• ベストアンサー

「サンクチュアリ」のような熱い漫画を教えてください

こんにちは、お世話になります。 僕は昔からあまり漫画をよんだことがありません。 先日ネットカフェで「サンクチュアリ」をたまたま読みましたら、すごく熱い物語で感動しました。 このようにジャンルはとわない(スポーツなどでもよい)ですが、胸が熱くなるような漫画が他にもあれば教えていただきたいです。大人向けの読みやすい絵の漫画がいいです。人生っておもしろいなというような漫画です。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.4

・男組 ・拳児 ・関節王 ・しっぷうどとう ・モンキーターン ・天才柳沢教授の生活 ・プラネテス

teragoko
質問者

お礼

たくさんのご紹介ありがとうございます。 ぜひ読ませていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「俺の空」本宮ひろし

teragoko
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ぜひ読ませていただきます。 どうもありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「沈黙の艦隊」かわぐちかいじ 「赤いペガサス」村上もとか

teragoko
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 ぜひ読ませていただきます。 どうもありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

下記の漫画は如何でしょうか? 石渡治「B.B.」

teragoko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 BB見ました! 途中からぐんぐん展開が大きくなりびっくりしました。 大変おもしろかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆感動できて泣ける漫画☆

    少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

  • 感動するような漫画を教えてください。

    自分漫画好きで色々な漫画を集めているのですが いまいち感動するような漫画に出会えません。 皆さんが読んだ中で感動した漫画があったら教えてください。 出会いや別れなどで感動するような漫画だと尚更いいです! (冒険・バトル・ミステリー・恋愛ジャンルは問いませんが完全な女性向けな漫画とかは控えめでお願いします…。あとあまりに古い漫画や絵の下手な漫画はなしで…。)

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ジャンル違いますがこちらのほうがいいかと思い ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • おすすめの漫画を教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 よくある質問ですが、過去の質問を見てもジャンルがバラバラであったり多過ぎてしぼれず質問します。 I'sや電影少女のような桂正和さんの漫画やボーイズオンザランのような漫画を探しています。 恋愛がメインな物が多いですが、主人公たちの気持ちがとても良く出てるとてもいい漫画だと思います。少しエロも入ってますが、エロは物語を引き出す良い効果があると思います。しかも感動できるところも多いです。 感動できる漫画を探しています。 ただスラムダンクのような感動できる漫画は今回は探していません。スラムダンクはバスケットを通じて成長していくところに感動しますが、言葉にしづらいのですがさっぱりした感動という感じがします。 キャラクターに重ねたり、共感できたりできる感動できる漫画を紹介していただけますか?お願いします。

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 中学生に是非読ませてみたい漫画は?

    中1の男の子に誕生日プレゼントをあげるのですが、 何かストーリーの良い漫画本を探しています。 昔、彼の家庭教師をしていました。 頭の良い子ですが、学習障害で文字を読むのに困難があります。漫画なら絵に助けられ、文字を読む勉強にもなるし、本を読めない分、本来なら本から得られるような人間関係のことや人生のこと、様々な世界観をその漫画から得て欲しいという気持ちを込めています。 何かストーリーが良く、これなら感動するとか面白い、という漫画はありませんか? 宜しくお願いします。

  • おすすめマンガ教えてください!!

    年末年始って特番とかばっかりで、TV見てるのもつまらなくなります。 DVDとか借りればいいのですが、とにかくマンガが好きなので、年末年始はマンガに明け暮れたいと思っています(笑) 今までいろんなジャンルのいろんなマンガ(少年・少女・青年・レディース・ホラーなど)を読んできましたが、他にも何か面白いマンガがあるのではないかと思い、みなさんにお聞きしたいのです。 ジャンルは問いませんが、基本的に絵がキレイというか雑でなく、あまり昔のものでないほうがいいです。 「私はこれを読んで号泣」「私はこれを読むと心がホンワカする」「私はこれを読むと前向きになれる」「私はこれを読んで考え方が変わった」など、コレを読んだら私はこうなった(こう思った)など感想なども付け加えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください!

    おもしろい漫画さがしています! ・絵がきれいで話もしっかりしている ・脇役も個性的でちゃんと描かれてる ・ギャグじゃないもの ・大人が読んでもおもしろいもの ・恋愛要素がすこしは入っているもの ジャンルは問いません~ 結構有名なのは読んでるつもりなので マイナーでもおもしろいと思ったもの教えてください!!

  • ノスタルジックな漫画

    少年、少女漫画等問いません。 切なくて、感動できて、どことなくノスタルジックで、純粋な気持ちになれるような内容の漫画を探しています。 例として、他に私がはまったものをあげてみるとすれば ■東京少年物語/羅川真里茂 ■瞬きもせず/紡木たく ■ホットロード/紡木たく(紡木先生の漫画は好きで、他のもほとんど読みました) などです。ラブストーリーやファンタジーなど、内容のジャンルも問いません。 ですが現代のキャピキャピした感じ(死語?)の内容はあまり好きじゃありません。どこか懐かしい気持ちになれるようなものを探しています。あてはまりそうなものがあれば、是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 岡田あ~みんさんが影響を与えた漫画家を教えて下さい

    岡田あ~みんさんの描く漫画が大好きで昔から読んでいます。 先日ネットをしていたら「岡田あ~みんに影響された漫画家は多い」と書かれていたので検索したのですがなかなかヒットしません。 是非読んでみたいのでどなたかご存知でしたら教えて下さい。 テイストやジャンルが違っても問題ありません。 確か富樫さんはあ~みん好きだったような気が…