• ベストアンサー

アクロバットリーダー

市役所のHPを見ると広報などは、アクロバットリーダーで作ったPDFの文書が出ますが、このような文章を作って、自分のHPにリンクして作りたい時、どんなソフトが必要ですか?PDFの形式にするソフトを教えてください。 また、今までワード、一太郎で作った文章を、PDFに変換したいのですが、そんなことはできますか?やり方も教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Adobe社のアクロバットというソフトで作ります。 アクロバットリーダーは読み取り用で無償配布ですが、アクロバットは有償です。 ワードや一太郎で作ったものをPDF形式にすることももちろん出来ます。 アクロバットをインストールすると、ワードのメニューに「PDFファイルの作成」 というメニューが加わりますので簡単に返還できます。 ただし、画像データが入っていたりすると、元の文書(ワード形式など)より 大きなサイズのファイルになってしまうこともあるようです。 Adobe社の公式サイトでは28,310円で売れてます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/store/main.html
ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• hi-rachel
回答No.4

PDFファイルの作成は アドビのアクロバット が必要です。(アクロバット・リーダーではありません) そのほかにもいくつかPDFファイルを出力できるソフトもあります。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

• eratos
回答No.3

Adobeのアクロバットを購入すれば可能です。電気店などで探してみてください。 アクロバットリーダーっていう、フリーのソフトはアクロバットで作ったpdfを読むためのソフトという位置づけです ちなみに、アクロバットはワードや一太郎で印刷するときに、印刷先をアクロバットに指定することで、PDFに変換できるので、今まで作った文書をすぐにPDFに変換することができます。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

• TK0318
回答No.2

>このような文章を作って、自分のHPにリンクして作りたい時、どんなソフトが必要ですか?PDFの形式にするソフトを教えてください。 >今までワード、一太郎で作った文章を、PDFに変換したいのですが、そんなことはできますか? 両方ともアクロバットを購入しないと無理です。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/acrobook/main.html
ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#166310
noname#166310
回答No.1

アクロバットリーダーが必要です。 PDFファイルを見るだけなら無料でDLできますが、作るとなれば製品版が必要です。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました