• ベストアンサー

アクロバットリーダー

市役所のHPを見ると広報などは、アクロバットリーダーで作ったPDFの文書が出ますが、このような文章を作って、自分のHPにリンクして作りたい時、どんなソフトが必要ですか?PDFの形式にするソフトを教えてください。 また、今までワード、一太郎で作った文章を、PDFに変換したいのですが、そんなことはできますか?やり方も教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Adobe社のアクロバットというソフトで作ります。 アクロバットリーダーは読み取り用で無償配布ですが、アクロバットは有償です。 ワードや一太郎で作ったものをPDF形式にすることももちろん出来ます。 アクロバットをインストールすると、ワードのメニューに「PDFファイルの作成」 というメニューが加わりますので簡単に返還できます。 ただし、画像データが入っていたりすると、元の文書(ワード形式など)より 大きなサイズのファイルになってしまうこともあるようです。 Adobe社の公式サイトでは28,310円で売れてます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/store/main.html
ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • hi-rachel
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.4

PDFファイルの作成は アドビのアクロバット が必要です。(アクロバット・リーダーではありません) そのほかにもいくつかPDFファイルを出力できるソフトもあります。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

  • eratos
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.3

Adobeのアクロバットを購入すれば可能です。電気店などで探してみてください。 アクロバットリーダーっていう、フリーのソフトはアクロバットで作ったpdfを読むためのソフトという位置づけです ちなみに、アクロバットはワードや一太郎で印刷するときに、印刷先をアクロバットに指定することで、PDFに変換できるので、今まで作った文書をすぐにPDFに変換することができます。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

>このような文章を作って、自分のHPにリンクして作りたい時、どんなソフトが必要ですか?PDFの形式にするソフトを教えてください。 >今までワード、一太郎で作った文章を、PDFに変換したいのですが、そんなことはできますか? 両方ともアクロバットを購入しないと無理です。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/acrobook/main.html
ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#166310
noname#166310
回答No.1

アクロバットリーダーが必要です。 PDFファイルを見るだけなら無料でDLできますが、作るとなれば製品版が必要です。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • アクロバット(PDFファイル)の使い方

     これまで、アクロバットリーダーで作成された文書等を見たり、ダンウンロードは行ったことがおるのですが、自分でPDFファイルを作成するには、どのようにしたらよいのでしょうか。  又、ワードや一太郎、エクセルといった文書で作成した文書をPDFファイルに変換できるのでしょうか 

  • Acrobat Readerについて

    Acrobat Reader 5.1を使っています。 そこで質問なんですが、複数の画像ファイルを、 Acrobat Reader形式の一つのファイルにして、Acrobat Reader上でページごとに 見れるようにすることってできないのでしょうか? 画像ファイル(BMP JPG)をフォットショップでPDFに変換するまではわかるのですが・・・・。どなたかわかる方 教えてください。

  • Acrobat Reader9、0使い方

    少し教えて頂きたいことがあります。 送ってきた書類に書き込みたい事があるのですが書き込めません・・・ えっとつまりPDFの使い方が分からないということです。 他にもAcrobat Reader9、0も使っているのですがこれの使い方もわかりません・・・ 簡単に言うと送ってきた書類に書き込みたいので、変換ソフトを使って書き込もうとしたのですが、 書き込みた方がわかりません。 Acrobat Reader9、0を使った書き込み方を教えてください。

  • アクロバットリーダーについて

    すみません。初歩的な質問で申し訳ないのですが、アドビのアクロバットリーダーで文書を作成するにはどうしたらよいのでしょうか。私は仕事でワードを使用しているのですが、ワードからの変換はできるのでしょうか。

  • 「Acrobat Reader 5.0」 を入手したいんですが

    PDF 文書の表示用に「Adobe Reader 6.0」をインストールし、 これまでの「Acrobat Reader 5.0」はいらないだろうと思って 外してしまったんですが、 ある翻訳関係のソフトでPDF 文書を扱うのに、 「Acrobat Reader 5.0」が必要というのが、後で分りました。 ---- できたら、 「Acrobat Reader 5.0」も使えるように復帰させたいと思うんですが、 Adobe Reader のサイトなんかには、古いものはもうないようです。 ◎ネット上で、何か他に方法は考えられないでしょうか? ◎もし  ・知人のパソコンで「Acrobat Reader 5.0」が使われていて、  ・ただし、インストール・プログラムとしては残ってなくて、 というような場合に、 そこから転送したりというのは、簡単にできるものでしょうか? --

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • ワードとアクロバットリーダーについて

    ワードで作成したデータを、アクロバットリーダー(PDF)のファイルにしたいのですが どの様にしたら変換できるのでしょうか? 単に、拡張子を替えただけでは開けませんでした。 どなたかお教え下さいませ。

  • Acrobat Reader6以降を無料でダウンロード出来ませんか?

    スキャナ等の原本をPDF変換したいのですが、Adobe Reader7 では見るだけなので出来ませんよね。もちろん有料ソフトで5万円以上するのは判っていてもなかなか買えません。お試し版ではなく、ドラッグアンドドロップすれば拡張子変換(PDFへ)出来るアクロバットが無料でダウンロードできたらなぁと思います・・・。最近知ったんですが、以前はアクロバットリーダーが今のアドビリーダーだったが、6から無料の簡易版(読み取り専用)がリーダーで、PDF変換等が出来るものが有料ソフトアクロバットリーダーになったんですねぇ。長々と書きましたが、要はPDF変換ソフトが欲しいんです。まぁベクターなんかで無料の似た変換ソフトをダウンロードしたんですけど、期限付きだったので、あまり使えませんでしたし、わかりずらかったので、アクロバットリーダーなら最高なんですが・・・。みなさん是非教えてください。

  • Acrobat5.0とXPについて

    現在OfficeXPを使用しています。ワードやエクセルで作った文書をPDFに変換したいのですが、どうしたらよいのかわかりません。 入っているソフトはAcrobat5.0なのですが、これではXPで作った文書をPDF変換できないのでしょうか?それともどこかでアップデートすればできるのでしょうか? お手数ですがご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう