-PR-
解決
済み

グッドフェローズのラストの曲はなに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42974
  • 閲覧数921
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (47/50)

ずーーーっと気になってたんです。
グッドフェローズっていう、イタリアンマフィアもの(だったよな?)の
映画のラスト(主人公が新しい生活をはじめて、字幕の説明書きが出てくるへん)くらいから流れてる曲のタイトルって何ですか?
歌詞がない曲です。
誰か知ってる方、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

1度見ただけなので、うろ覚えで書きますけど、デレク&ドミノス(エリック・クラプトンが参加していたバンド)の「レイラ」じゃなかったでしょうか。それも、この曲の(歌入りの)前半じゃなく、後半のピアノを中心にしたインストになる部分だけが使われたように記憶してます。映画のラストだったかどうかが怪しいんですが、終盤だったのは確かです。サントラ(参考URL)の最後にも入ってるようですし、多分これだと思うんですが。
お礼コメント
nyanda55

お礼率 94% (47/50)

早速探しました!買いました!
そうなんです!これでした!!
私もあまりはっきりと覚えていないまま、質問を出してしまって、皆さんに大変迷惑をかけてしまいました。
この場を借りて、ゴメンナサイ。
benjaminさん、見つけてくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 23:39:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (5/35)

一般的に知られているポールアンカの「マイウェイ」を セックスピストルズがアレンジした曲だと思います。 あの美しく悲しいメロディになる前のパンク系の歌と続いていると思います。 ...続きを読む
一般的に知られているポールアンカの「マイウェイ」を
セックスピストルズがアレンジした曲だと思います。
あの美しく悲しいメロディになる前のパンク系の歌と続いていると思います。
補足コメント
nyanda55

お礼率 94% (47/50)

「マイウェイ」って、
ラーラーラマ~~~イウェ~~~~イ♪
ですよね?(わかってもらえるかどうか(-_-;)
うーん、じゃなくて、ピアノの曲だったんですよ・・・。
私の説明が足りなくて、ゴメンナサイ。
♪チャ~ンチャ~ンチャンチャ~~ン♪
ってかんじの・・・って、わかんないですよね!
たびたびスミマセン(-_-;)
投稿日時 - 2001-02-23 03:08:18


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

全然自信がないんですが・・・。 「グッドフェローズのテーマ」でしょうか?? 確認してみてください http://www02.so-net.ne.jp/~cnb/an/index01.htm ...続きを読む
全然自信がないんですが・・・。
「グッドフェローズのテーマ」でしょうか??
確認してみてください
http://www02.so-net.ne.jp/~cnb/an/index01.htm
お礼コメント
nyanda55

お礼率 94% (47/50)

調べていただいて、ありがとうございます。
でもせっかくURLまで教えていただいたのに、なにぶんPC初心者のため、どこをどう間違えたか、曲を聴けませんでした(-_-;)
でも、あのHPをいろいろ見てみた結果、ちょっと違うかなぁ・・・、と思いました。
“グッドフェローズ”のつづり(映画の原題は、たしか
“goodfellas”)も違ってたし・・・。
ピアノの曲だったんです。
でも、ご協力、ほんと感謝です。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-23 03:32:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ