• ベストアンサー

映画「グッドフェローズ」で使用されている曲名が知りたいです。

映画「グッドフェローズ」の中で使用されている曲名をどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 DVDのB面チャプター9の出だしの曲です。 レイ・リオッタがシャブをキメ、銃の入った袋を車のトランクに積み、発進する場面で使用されている、ベースが印象的なカッコいい曲です。 気になって夜も寝れません…。 宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so-long07
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

URL貼るの忘れてました。 下記のサイト(米アマゾン)から 「ジャンプ・イントゥ・ザ・ファイアー」が試聴できます。 お探しの曲と違ってたらすいません。 http://www.amazon.com/Nilsson-Schmilsson-Harry/dp/B000159ELA/ref=pd_ybh_1?pf_rd_p=280800601&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_r=0R39YGZCMVP44RVTGZ92

bb8182
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。まさにこの曲です!! 早速、アマゾンで購入しました。ほかの曲も楽しみです。

その他の回答 (1)

  • so-long07
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

こんにちは。 銃を届けるシーンですか・・・ どうも私は映画の細かい内容を忘れてしまってるんですが、 それはヘンリーが逮捕される一日の始まりのシーンですか? もしそうならニルソンの「ジャンプ・イントゥ・ザ・ファイアー」だったと思います。 あと、過去におなじような質問があったのでご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1502598.html

関連するQ&A

  • 映画グッドフェローズで使われている曲について

    映画グッドフェローズで、ヘンリーがジミーに銃を届ける途中のシーンで使われている曲を教えてください。 サントラを買ったんですが、収録されていませんでした。 とても気に入った曲なので、よろしくお願いします。

  • エアロスミスがカバーしてる曲名をしりたい

    50-60年代の曲で女性ヴォーカルの曲です。エアロスミスが多分初めてカバー曲として発表した曲だと思います。歌詞の一部が Whatever happens to .....と聞こえました。マーチンスコセッシの映画グッドフェローズで死体を埋める時のシーンで流れてます。お心あたりの方曲名と歌ってる人を教えて下さい

  • 曲名を教えてください!

    クリスマスの曲名を教えて頂きたいのですが、 竹内まりあの、「クリスマスが今年もやってくる」の出だしにそっくりで、 伝統的な子供のころから聞いていた曲です。 ディズニーにも使用されていたような。。。 分からなくてむずむずしています。 情報が少なくてすみません! お分かりの方は宜しくお願いします

  • グッドフェローズの曲名

    とあるシーンで流れていた曲名を知りたいのです。 で、それは、デ・ニーロ(役名わすれました)が計画した強盗がうまくいき、みんなが分け前をほしがっていた時、カツラの人がしつこくデ・ニーロに分け前をくれっていってて、レイ・リオッタがそのカツラの人を遠くに連れて行った時に、デ・ニーロのワンショットで流れ始めた曲です。 デ・ニーロはカウンターで酒を飲みながら、こっちを見てるのですが、この時、下っ端の奴らを殺そうと決意したシーンだとおもうのですが。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • ブラマリのいただきで流れていた洋楽の曲名

    11月28日放送のブラマリのいただきっに流れていた洋楽の曲名を教えて下さい、聞いたことがありますが曲名まではわかりません。 1、放送開始12分後当たりのプロムナードお花茶屋を紹介する場面で流れていたフォークギターのイントロが特徴の曲、出だしがWho is the~と聞こえた気がします。 youtubeで見つけたので、いいかわかりませんが貼っときます http://youtu.be/C4_k2NMUiuE?t=11m59s

  • 洋楽の曲名が知りたい ダンスに使用しました

    5年ほど前にダンスで使用した曲でした。何度も踊った曲なのですがアーティスト名も曲名も知らず、ずっと探しています。当時中学生が選んだ曲なのでとてもマイナーな曲ではないと思います。男性がうたっていて、出だしはイントロがなくいきなり「テンガーリス フライデイナイト」と始まります。続いて 「テンガーチャーチャーチャーチャーOhっ」~gotday(fanifani)woo~(中略)just cut it~イミナーイオールパッチン~don’tyouknow~so you look so week というフレーズが聴き取れます。~の部分はコーラスみたいな感じです。曲の長さは約4分6秒です。上のフレーズの繰り返しが多くソフトなロックテイストです。情報が半端で申し訳ありませんが知っている方がいらしたら教えてくださいっお願いします。

  • 曲名を教えて欲しいです

    私が小さい時に見たCMの曲を教えて欲しいです。 「小さい時」なので、記憶が曖昧で、勘違いしているかも知れないのをご了承ください。 ・20年以上前、日立のCMで使用されていた曲 確か「世界ふしぎ発見!」を見ていた時なので、日立ではないかな…と。 黒人男性(サングラスをかけていたので、今思うとレイ・チャールズかスティービー・ワンダーかも知れません)の周りに子供達がたくさん並び、歌っていた歌の曲名を知りたいです。歌詞は無く、全てララーラーラと歌っていました。 ・同じく20年以上前の車のCMの曲 車のCMなのか、断定は出来ないのですが… ジャズオーケストラのような曲で映画でいうなら007とかに使用されていそうな感じでした。 「世界まる見えテレビ特捜部」の「ワニを素手で捕まえる男」という特集で使用されていたりしていたので、有名な曲なのではないかと思います。 音源もなく、しかもうろ覚えの記憶で大変申し訳ありませんが、「これかな?」と思う曲がありましたら教えて下さい。

  • 行列の出来る法律相談所番組内でのBGM

    先日(6/26)放送の「行列の出来る法律相談所」にて使用されていたBGMの歌手と曲名が知りたいです。 場面はゲストの西村和彦さんのエピソード出だしで使用されていた曲で、結婚がテーマの曲です。 海外女性ボーカルで明るい曲でした。 どなたかご覧になった方で覚えていらっしゃる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オフスプリング

    はじめまして、こんにちは。 私がお聞きしたいのは、オフスプリングという海外アーティストの、ある曲の曲名と、それの収録されているアルバムのタイトルです。 友達の車で聞いたのですが、友達も忘れてしまってわかりません。 どうかお願いします。 分かっている情報は (1)私の知りたい曲は3曲目に収録されている。 (2)曲の出だしが、ドラムのみ→ドラム&ベースのみ→ドラム&ベース&ギターというフレーズから始まる。 という2点のみです。。。 こんな情報じゃわからないかもしれませんが、 もし心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。