バリアフリーで貸切風呂のある温泉宿を探しています

このQ&Aのポイント
  • 身障者の入浴には介添えが必要な親戚の子供を連れて温泉に行きたいと思っていますが、女湯に入れなくなって困っています。
  • 車椅子での移動なので階段やエスカレーターは利用できません。バリアフリーでスロープやエレベーターがあり、貸切温泉風呂のある宿を探しています。
  • 関越道方面で群馬あたりまでの宿で、安い予算で大人2名+子供1名×2部屋の宿を探しています。予算は大人一人20000円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリアフリーで貸切風呂のある温泉宿

親戚の子供が身障者で入浴には介添えが必要です。たまに治療も兼ねて温泉に連れて行っていたのですが、中学生になり、女湯(大浴場)に入れなくなってしまい困っています。 また車椅子での移動ですので、階段やエスカレーターに乗ることはできません。スロープ及びエレベーターで移動でき(バリアフリー)、尚かつ貸切温泉風呂のある宿を探しています。 車での移動ですので、できれば関越道方面で群馬あたりまで。かつ高速ICから1時間程度までの宿でお薦めのところをご存知の方、教えて下さい。尚、予算は安いに越したことはありませんが、大人一人20000円程度(総額)を考えています。また(大人2名+子供1名)×2部屋で予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらが参考になると思います。 http://www.honjonet.net/onsen/index.html

iskshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 九州の貸切風呂・家族風呂のある宿

    春に九州へ夫婦+乳児(10ヶ月)で旅行に行く計画です。 子供がまだ小さいので、貸切のお風呂のある宿に宿泊したいと思うのですが、おすすめの宿の情報をお持ちでしたらアドバイスお願いします。 条件は・・・ 今のところ、九州のどの県かは決めかねています。湯布院や黒川温泉などの有名な温泉地もあこがれますが、格式高いかなぁ・・・と思ったりも。なので、特にどこの温泉でも構いません。今回は宿で選ぼうと思っています。 子連れでも大丈夫な、(迷惑でなさそうな・・・)貸切風呂(部屋付きが理想ですが、そうでなくても。)のあるところを希望しています。 料金は、ある程度は覚悟しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 貸切温泉てあります?

    今度恋人と1泊2日で温泉旅行なんか行きたいなーと思っているんですけど、普通温泉は「男湯」と「女湯」に分かれていますよね。それだとせっかく二人で温泉に行っても一人で入らなければいけません・・・。 だから、一緒に入れる貸切温泉みたいなのがあれば教えてください。家族湯とか。 わがままかな。 なければ、水着で入れる温泉みたいなプールみたいなのでもいいです。 香川県から車で行ける範囲で探しています。 お願いします(*^-^*)

  • 貸切温泉宿

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3660348.htmlで両親への旅行プレゼントでお勧めの所を質問したものです。 両親に話した所、遠くへ時間をかけて行くより近場でゆっくりしたいとの事だったので、埼玉から車で行ける範囲で貸切温泉が付いている宿が良いかなと考えました。 以前、お答えいただいた場所も候補として考えていますが他に良い貸切温泉付きの場所がありましたら教えて頂けますでしょうか?また、4か5月を予定しておりますので花や新緑がきれいな場所もありましたらお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 貸切風呂について

    未定ですが、いつかは日本三大美人湯と呼ばれる龍神温泉に行こうと思っております。 現在付き合っている人と温泉旅行に1泊2日程度で計画しているのですが、なかなか条件にあう宿が見つかりません。 やはり二人で行くので二人で一緒に入浴できる事が前提条件なのですが、貸切風呂とは貸切なので自由に貸切時間には自由に二人で入って良いのでしょうか? また、男女ともに入れる龍神の温泉旅館を探しています。 良い旅館があれば教えてください。

  • バリアフリー客室のある宿を探しています。

    車椅子の母を連れて温泉旅行を計画しています。 インターネットや本など探してみたのですが希望に沿う宿が探せないので、ご存じの方がいましたら教えてください。 希望条件 場 所:伊豆・箱根・鬼怒川方面 予 算:1泊30,000円程度 客 室:バリアフリーで、車椅子利用可能な客室 ベッド:電動または、ベッドサイドにハンドレールを取付け可能なもの トイレ:車椅子で使用出来る広さ、手すりのあるもの 温 泉:部屋に露天風呂がついていて車椅子ごと洗い場まで移動できる     (部屋のお風呂も温泉を引いている)     または、貸切風呂が利用できて介助者をお願いできるところ。 以前「青山やまと」に何回か宿泊して良かったのですが、他の宿にも泊まってみたいと母のリクエストがありました。 希望条件が多いのですが、宜しくお願いします。

  • 温泉に入れない温泉宿

    非常に困っております。 アドバイスいただけると助かります。 今度家族旅行をするのですが、予約していた宿からこんな連絡がありました。 「この度、急遽温泉施設の改修工事が決定し、大変申し訳ございませんが、お客様のご宿泊期間中は、温泉施設はご利用いただけません。 大浴場と有料貸切風呂のみのご案内となります。なお、入湯税でございます150円はいただかないように致しますので、ご理解願います。」 母の還暦祝いなので、温泉、食事、観光、全てスペシャルに!という思いで、この計画を進めていたので予想外の展開です。 良さげな宿はどこも満室の中、一箇所空室のある温泉宿を見つけました。 が、そこは最寄り駅から車で25分(もちろん送迎あり)と、交通面では少し不便そうです。宿自体は口コミの評価も高く大丈夫だと思われます。 ちなみに、レンタカーはしないので、期間中は公共交通機関、タクシーでの移動です。 ここで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんなら 1.他の設備は十分なのだから、温泉は諦めて、交通の利便性を取る。 2.せっかくだし温泉も楽しみたいから、25分くらいなら妥協する。 どちらを選びますか? もう当日まであと1週間くらいしかないので、明日には結論を出したいです。 皆さんのご意見を、参考までに聞かせていただけませんか? ご協力よろしくお願いします。 最終的に決めるのはあなた(私)、というのは分かった上での質問ですので、野次や余計なお節介は何卒ご遠慮ねがいます。

  • バリアフリーな宿を教えてください。

    北関東でバリアフリーなお宿を探しています。 両親を近場でいいから、温泉に連れて行ってあげたいのですが、 ともに持病があります。(父は呼吸器関係、母は膝) 父が病気をする前は、よくでかけていたのですが・・・。 移動は車になります。良いアドバイスがありましたら、 よろしくお願いします。(人数は両親含めて5~6人です)

  • 熱海で子連れで温泉が楽しめるオススメの宿を教えてください

    熱海へ温泉旅行を計画中です。 子連れで温泉が楽しめるオススメの宿があったら教えてください。 ・子連れでも大丈夫なところ(大人向けじゃないところ) ・ゆっくりお湯につかれるところ ・大浴場や露天風呂から海がみえるところ ・子どもでも美味しく食べられる食事のところ ・大人一泊2食つき18000円以内のところ 以上が希望です。オススメの宿があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道でバリアフリー

    膝や股関節の手術が終わり、やっと色んな事を楽しめるようになった母が居ます。 今までは出かけるのも億劫でしたが、体も楽になり、色々楽しみたくなったようです。 そんな母とこれからはゆっくり温泉など楽しみたいと思っています。 私は車の運転は苦にならないので、北海道内各地、母を連れて行きたいと思っていますが、問題は宿です。 皆さんがお泊りになった温泉宿やホテルなどで、「バリアフリーが整っているなぁ~」と思ったところはどちらでしょうか? お部屋が洋間なのは勿論ですが、大浴場に足の高い椅子があるとか、段差が無い等。ご飯が個室でも椅子での食事とか・・。 足が悪くてもココなら安心、楽しめた等など、お勧めのスポットや宿、食事どころや日帰り温泉等、教えてください。

  • 熱海・修善寺・伊豆長岡辺りで高すぎずオススメの温泉宿

    タイトル通り、熱海・修善寺・伊豆長岡の辺りで値段が高すぎない温泉宿を探しています。大人4名と1歳の子供が2名です。料理と宿泊で大人1名1万円以内に納められたらと思います。ホテル・旅館・民宿・ペンションなど問いませんのでオススメがあったら教えて下さい。 また御殿場のアウトレットにも行きたいのですが、車での移動はどのくらい掛かりますでしょうか?