バリアフリーで貸切風呂のある温泉宿を探しています

このQ&Aのポイント
  • 身障者の入浴には介添えが必要な親戚の子供を連れて温泉に行きたいと思っていますが、女湯に入れなくなって困っています。
  • 車椅子での移動なので階段やエスカレーターは利用できません。バリアフリーでスロープやエレベーターがあり、貸切温泉風呂のある宿を探しています。
  • 関越道方面で群馬あたりまでの宿で、安い予算で大人2名+子供1名×2部屋の宿を探しています。予算は大人一人20000円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリアフリーで貸切風呂のある温泉宿

親戚の子供が身障者で入浴には介添えが必要です。たまに治療も兼ねて温泉に連れて行っていたのですが、中学生になり、女湯(大浴場)に入れなくなってしまい困っています。 また車椅子での移動ですので、階段やエスカレーターに乗ることはできません。スロープ及びエレベーターで移動でき(バリアフリー)、尚かつ貸切温泉風呂のある宿を探しています。 車での移動ですので、できれば関越道方面で群馬あたりまで。かつ高速ICから1時間程度までの宿でお薦めのところをご存知の方、教えて下さい。尚、予算は安いに越したことはありませんが、大人一人20000円程度(総額)を考えています。また(大人2名+子供1名)×2部屋で予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらが参考になると思います。 http://www.honjonet.net/onsen/index.html

iskshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。