• ベストアンサー

部屋の異臭の除去の仕方

部屋全体から異臭がして、何のにおいかといわれてもよくわからないくてこもった感じのにおいで、清潔感、スッキリした感じでは、ないんです、芳香剤を置いても効果がありません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TM-MAST
回答No.2

換気はできますか?できるなら風通しをよくして ファブリーズを部屋一面の布製品に吹き掛けてはいかがでしょうか。一時しのぎかもしれませんが…。おすすめは後に香りが残らないタイプです。ちなみにお住まいの地域の天気はどうですか? 湿度が高いと生ゴミの匂いや排水こう、カーペットなど匂いやすいですよね。

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 換気はそれなりにしてるつもりなんですが、ファブリーズやってみます。湿気取りは、部屋に炭を何ヶ月もおいたままのを思い出しました。 炭を洗って干して、また部屋に置きたいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#252088
noname#252088
回答No.3

部屋の中で臭いを放つものだとカーテン・壁紙・布団・座布団等、布類ですね。 私も同意見ですが、部屋全体にファブリーズをして洗濯できるものは全てする。 できない物はクリーニング。 フローリングやTV等は洗剤を付けて水拭きすればとりあえずOKですね。 今後臭いをつけない為に空気清浄機を部屋に置けばバッチリです。

• xx_x_xx
回答No.1

台所の排水管とかではないですか?部屋の中ならば、布団、カーペット諸々ありますが…

sabacan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋で、フローリングです。ベッドがあったりTVがあったり、キッチンではないので、流しなどはありません。たぶん部屋でタバコ吸ったり、食べ物食べたりこぼしたりしてるせいで、匂うんだと思います。