• ベストアンサー

10/11,12,13でランドとシーの回り方

先日も質問させてもらいましたが、10/11,12,13とディズニーリゾートへ行きます。3デイパスポートを旅行代理店に頼んだのですが、回り方で悩んでます。ランドは12,13日が、シーは12日が大混雑のようで、初心者の私たちは今からおどおどしてます\(◎o◎)/ 私たち(夫婦、小6、小4、3歳)の日程は、11日11時半頃到着予定です。宿泊はサンルートを2泊とっています。13日3時頃には出発予定です。ちなみに11日夫は夕方合流予定です。12か13日は早朝から開園待ちしてもいいかなーと思ってます。もし、11日にランドにしたらバズとハニハンのFPってとれますかね?もし取れるとしたら時間はいつごろ乗れるものになるでしょうか? アトラクションは、ランドがバズとハニハン、シーはインディとマーメイドはおさえておきたいです。あとは子供たちの希望でツリーハウス、カヌー探検、トムソーヤいかだとファンタジーランドやトゥーンタウンの乗り物に乗れれば大満足の内容になります。欲張りすぎでしょうか・・・3日間ともらんどでもいいかなーと思いつつ、次いつ来れるかわかんないから少しはシーも行ってみたいと思ったりして組み合わせや回り方が決まりません。ディズニー通の皆様のアドバイスをよろしくお願いします。コース上で食事場所のおすすめなどありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.3

前回の質問で朝一のランド戦術?を書きましたので、 今回は初めての人が罠?にはまらないように・・・ もし11日にシーに行く場合は、 入園して建物の下を抜けてハーバーに出ると 左側のほうにインフォメーションボードがあり、 そこに各アトラクションの待ち時間やファストパス(FP)が 発券中かが書いてあります。ここでインディーのFPが 発券終了していれば無駄に奥地まで行かないですみます。 見方が分からなければキャストさんが立ってますのですぐ聞く事です。 何時くらいのFPが発券されてるかも教えてくれたと思いましたよ。 で、FPが無理なときはNo.1さんのおっしゃるようにショーの時間にでも チャレンジしてみて下さい。ちなみにインディーは117cm以上という身長制限 がありますが、3歳のおこさんは?交代乗車制度もありますので、 キャストさんに相談してみてください。 ランドに朝一で入る日は、FP発券には人数分のパスポートが 必要なので一緒に入園後、代表に渡してくださいね。 混雑日は開園時間が早まる場合がありますので、 ぎりぎりの合流は危険です最低でも30分前にはご一緒に! パスポートを買う列と間違えないように。。 ファストパスの列とスタンバイの列と間違えて並んでしまう人がいます。 大声でキャストサンが叫んでるんですけど・・・気をつけてください。 最初にバズのFPを取るにはワールドバザールをまっすぐ出ないで、 途中で右に曲がりスペースマウンテン側から行くとわかりやすいと 思います。 もし出遅れてFP発券までに時間がかかってしまうようでしたら、 1人犠牲になってもらいその他の人は別のアトラクションに 乗ってしまうといいです。(乗り物にパスポートは必要ありません) で、12日に早朝から閉園近くまで遊ぶと13日にまた 早朝からスタンバイすることはかなりハードです。 荷物もまとめてチェックアウトする必要もありますので、 辛いと思います。 ということで僕なら3日目はシーにします。 1日目にインディーに乗れなかったら乗るとか 開園時間くらいに行ってもお昼くらいのFPがとれるんじゃ ないかなと思います。(13日シーは9時開園) なら1日目はどっちでもいいような?? もちろん体力が有り余って元気なら早朝からスタンバイすれば より楽しめますが、親も子も疲れてると思いますので、 今からあまりはりきった計画を立てて後悔するより 余裕のプランがいいと思います。 インディー以外にも身長制限があるアトラクションがありますので よく調べて行ってください。 たまにFPを取ってあっても、指定の時間に行ってみると システム調整とかいって運休してる場合があります。 だいたい時間がたてば復旧しますが、その場合はFP指定の時間を過ぎても 乗れますのでキャストに確認してから他のアトラクションや 食事に行ってしまうといいです。その場で無駄に待たないようにしましょう。 また、帰りの時間が迫っている時などは、他のアトラクションのFPに 変えてもらえることもありますので、事情を説明してみて下さい。 長くなってしまいましたので今回はこのへんで・・・

ichiyu0913
質問者

お礼

初日シー、2.3日目はランドに決めました。 2日目はパパにバズのFPを頼んで、私と子供はハニハンのスタンバイしてみます。あとはそのときの流れで魔法の世界を楽しみたいなと今はおもってます。きっと実際はみんな興奮してゆっくりしてられないかも・・・とっても詳しいアドバイスをありがとうございました。身長制限なども気をつけないといけないですね。いろいろ教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

ANo1さんと同意見で11日にFPは無理だと思います。 ハニハンにFPなしでスタンバイはきつい。 確実にFPの取れる12日と13日をランドにあてましょう。 11日にシーへ行きましょう。マーメイドとインディだけならなんとかなるでしょう。まずインディーへ直行してください。FPが取れなかった場合でも、遅い時間ならすいてくると思います。 トゥーンタウンの乗り物が意外と時間がかかると思います。FPを取ったら早い時間にトゥーンタウンへ向かいましょう。

ichiyu0913
質問者

お礼

やっぱりどこも混み合うんですね。トゥーンタウンも1時間待ちとかなのかな?うちの子たち待てるか心配になってきました。2日目の朝一でパパがバズのFP取って、私と子供たちはハニハンのスタンバイする場合は、並んでてもパパが私たちと合流できるのかが心配です。 この二つが押さえられたらあとはゆっくりショーやかわいい乗り物にのったり下の子も楽しめるようにしてやりたいと思ってます。 なんだか力が入りすぎてる自分に気がつきました。アドバイスありがとうございました。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

前回のご質問でも回答した者です。 まだいろいろ迷っておいでなんですねー。お気持ちよくわかります! えーと、整理すると・・・ 11日は11時半頃入園(ご主人は夕方) 12日は終日 13日は開園から15時頃まで という具合ですね。 まず、11日にランドでバズとハニハンのFPはかなり難しいと思います。お一人でお子さん3人を連れていくわけですよね。FP発券機に到着できるのが、開園からおそらく4時間くらい経過しているでしょうし、万が一とれたとしても、閉園ギリギリの回だと思いますが、やっぱりFPはとれないかな・・・。 11日は他の日程に比べて空いているとの情報かもしれませんが、大差はないと思いますし、やはり朝イチでどれだけの行動ができるかにかかってきます。シーにも行ってみたいお気持ちがあるなら、初日にもってくるのが得策かもしれません。インディもFPがとれるかは不安ですが(ランドのバズ、ハニハンよりは可能性アリです)、マーメイドはたぶん大丈夫です。FPがとれなければ、ミシカの時間帯にスタンバイするのも手ですし。 で、終日遊べる12日は、頑張ってご主人に早朝から並んでもらい、真っ先にFPへ向かってもらいましょう。できれば一番上のお子さんも連れて行ってもらえると、だいぶ楽ですよね(笑。ちょっとかわいそうかな)。質問者さんとお子さん方も、開園と同時には入園できるように並んで、FPじゃないほうにスタンバイしましょう。 トゥーンタウンやファンタジーランドを一日で満足いくまで堪能するのは無理がありますが、12日と13日の二日間使えばなんとかなります。地理も頭に入ってきてますしね。ツリーハウスやカヌー、いかがだは多分ちゃんと乗れると思いますが、運行時間が日没までなのでご注意ください。あと、カヌーは着席したときに足が下につかないとダメなので、3歳のお子さんは事前に確認されたほうがいいかもしれません。 食事場所のおすすめ・・・とにかく空いているところがあったら、時間に関係なく何かおなかに入れておくことですね(笑)。お昼時や夕飯時などは当然混みます。下手すると、席に座るまで1時間待ちなんてこともあります。疲れたしおなかも空いたから、そろそろ食事にしようか、というときにコレは堪えますよ。空いているカウンターサービスのお店で何か買って、カフェ席やベンチで食べるのが一番時間の短縮にはなります。 でも、相当疲れると思うので、屋内でソファ席のあるようなレストランでちゃんと休憩も入れたほうがいいとは思います。大混雑のTDRで三日間もフル回転で遊んだら、お子さん方、知恵熱出しちゃいますよ・・・。

ichiyu0913
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。 初日にシー、2.3日目にランドに決めました! これで一安心です。FPはパパがどれだけ頑張ってくれるかにかかってますね。事前にいろいろと家族で勉強会が必要ですね(^・^) 子供が知恵熱出さない程度に、バランスよく楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • 8月22日23日ディズニーシー、ランドに行くのですが

    初めて夏のディズニー、それも夏休み後半家族で愛知から車で22日にシー23日にランド、宿泊はヒルトン。シーではタワー、ストーム、インディジョーンズ、レイジング、シンドバッド、ランドはハニハン、ビッグサンダー、スプラッシュ、トムソーヤ、カヌーに乗りたいのですが効率よく動くにはどうしら良いでしょうか。1日目は開園から閉園まで、2日目はホテルで朝食を取ってから閉園まで。運転はほとんど旦那だしお酒も飲ませてあげたいしと考えています。皆さんの意見を聞かせてください

  • ディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか?

    ディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか? 7月の上旬に2日間ディズニーへ行きます。 3歳と4歳の子供を連れていくので、2日ともディズニーランドに入園して1日目はトゥーンタウンとファンタジーランド周辺、2日目はトムソーヤ島を中心にウェスタンランドやアドベンチャーランドで遊ぼうかと思っています。 気になるのが、トムソーヤ島です。 真夏の暑い時期は公園で遊べないのと同様にやっぱりトムソーヤ島で長時間遊ぶのは無理があるでしょうか? トムソーヤ島が無理なら2日目はディズニーシーにしてマーメードラグーンを中心に遊ぼうかと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ランドとシーのまわり方、アドバイスお願いします

    来月の日・月TDRに行く予定です。 ●日曜は夜7時半頃から閉園まで、月曜は朝から6時頃まで遊ぶ予定。 ●一日の間に、シーとランドを両方行き来出来るパスポート。 シーでは、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズのアトラクションに乗りたいのですが、日曜の夜(ランドのパレード後にシーに移動する予定です)、または月曜のどちらがスムーズに乗れるでしょうか? 最初、日曜の夜閉園までは、ランドの人気アトラクションに少しでも多く乗っておきたいとも思っていましたが・・・(スターツアーズ、ピーターパン、カリブなど)シーのアトラクションにも乗りたいとなると、どのように回ればいいのか迷っています。 ちなみにファストパスは、時間指定なしで2枚あり、それはハニハン、バズで利用の予定です。 ランドは20年ぶり、シーは初めてです。同行するのは中学生の娘です。 お詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • ランドとシー

    来週、2デイパスポートで彼とTDRへ行きます。 初日にランド、2日目がシーです。 シーは初めて、ランドも10年ぶりの2回目です。 どんな服装で行くのがベストですか? もし、スカートで行くなら、シーとランド どちらの日がいいでしょうか?? あと、持ち物など アドバイスあれば 教えて下さい。お願いします。

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • ランドかシー

    12月に友達4人で ディズニーランドに行く予定なんですが、 ランドかシーで迷ってます。 意見は2:2でわかれていて・・ 高校生です。全員女子です。 ワイワイしようと思います。 どちらがよいでしょう。

  • シーとランドの順番とランドアトラクの周り方。

    幾度か質問させて頂いています。 10月の平日に夫婦と2歳女児でシーとランドに行く予定です。 交通手段やホテルを決めて、パーク内での過ごし方を考えられる段階になったのですが、ふとシーとランドどっちが先がいいだろうと迷いはじめてしまいました。 混雑具合は両日とも、シーはやや混み(人気アトラクションが60~90分待ち)、ランドは10月の割りには空いている(人気アトラクションが60分前後の待ち)と言われました。 結婚前2人で行ったときはシー→ランドの順番と旅行会社で決まっていて、かつこの順番で良かったねと話していたんですが(シーの方がディズニー感が薄いように思いました)、今回2歳児がいるので、ランド先の方が最初の感動が大きかったり、体力も一日目の方がもつのかなと色々考えてしまいます。 ご意見や経験談などありましたら、お願い致します。 今まではアトラクション中心に動いていたんですが、子供がいる今回はパレードやショーも楽しみたいなと考えています。 でも、どうしてもアトラクションも楽しみたいのですが、ちょっとでも効率よく周れるヒントなどあれば教えて下さい。 ・ホーンテッドマンション(ジャック大好き) ・ハニーハント(いつもメンテ中にあたってしまい乗ったことがない) は絶対乗りたいな~と思っています。 贅沢言うなら、 ・モンスターズインクのライド&ゴーシーク(娘がサリー好き) ・バズのアストロブラスター も、乗れたらいいかな、と。 人気アトラクションばかりなのですが。。。 しかもランチのショーとパレード(しかもできたら3つとも)も見たいなともみたいなと思っているのですが。 なかなか難しいでしょうか。 調べたら行く予定の日はスモールワールドがお休みで、かつシーのマーメイドラグーンシアターもお休みということで、どちらも楽しみにしていたので、欲が出てきてしまいました。 シーでは、ラグーンシアターとジーニーのランプシアターは絶対見たいと思っていたのに、その片方が見られなくて、かなり悲しいです。アンダー・ザ・シーは1回観たことがあってすごく良かったので特に。。。 じゃあトイストーリーマニア挑戦してみるかな、とも思ったんですが、開園15分前入場でも取れないときがあるという話も見かけましたし、開園入場後すぐ夫にダッシュしてもらっても難しいでしょうか。 シーで時間が余ってしまっても悲しいので子供にオススメのシーのアトラクションやショーがあれば教えてください。タートル・トークとか2歳児でも楽しめるものでしょうか。 いっそ2日間ともランドにしようかとも一瞬思いましたが、やっぱりシーも行ってみたいし。 ランドでの上手な周り方、シーのオススメありましたら教えて下さい。

  • ランドかシーか

    10月22日月曜に、彼氏と初めてディズニーに行く予定なのですがランドとシーどちらに行くか迷っています。 私はランドのハロウィンが好きでランドに行こうかと思ってたのですが、彼氏がシーに行ったことがないらしく、私もシーは一度しか行ったことがないしシーのハロウィンも体験してみたいと考えてます。 だけど、彼氏がジェットコースター系がダメなんです。 ジェットコースター系のアトラクションに乗らなくてもたのしめ、なおかつハロウィンも楽しめるのはどっちなんでしょうか? あと、ハロウィン時期のランドの一番混むと言う話を聞いたのですが、トイストーリーマニアがオープンしたのもあってやっぱりシーの方が今年は混むと思いますか?

  • ランド・シーどっちがいいですか??

    来週の土曜日(3/4)にディズニーに行きます。 ランドかシーどっちに行くか迷っています…。彼は決めてと言っているのですが、どーしても決め切れなくて(><)どっちがおすすめですか?ちなみに彼は28歳、私は22歳です。

  • 東京ディズニーランド・シーを効率よく遊びたい!【長文ですが・・・】

    8月にディズニーリゾートへ2泊3日で旅行することになりました。 今回は夏休みということでかなり混雑するだろうと思い質問させていただきました。 行く日付:ランド30(火)シー31(水)ランド9月1日(木)です。 8月30日はディズニーランドへAM9:00につく予定 9月1日はPM5:00頃に帰る予定です。 必ず乗りたいのは・・・ [ディズニーランド]※乗る順番は関係ありません 【トゥモローランド】 ・バズ・ライトイヤーのアストロブラアスター ・スペースマウンテン ・ワン・マンズ・ドリームII ザ・マジック・リブズ・オン 【トゥーンタウン】 ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン 【クリッターカントリー】 ・スプラッシュマウンテン 【ウエスタンランド】 ・ビックサンダー・マウンテン 【ショー】 ・ブレイジング・リズム ・ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス ・エレクトリカルパレード ・ドリームス・オン・パレード [ディズニーシー] 【ミステリアスアイランド】 ・センター・オブ・ジ・アース 【マーメイドラグーン】 ・マーメイドラグーンシアター 【ロストリバーデルタ】 ・インディージョーンズアドベンチャー ・レイジングスピリッツ(必ず乗りたい!!) 【ショー】 ・アラジンのホールニューワールド ・ブラヴィッシーモ! 上記に書いているアトラクション・ショーを効率的に乗るためにはどうすればよいでしょうか? レストランなどもお勧めの店があれば教えてほしいです(o^v^o) よろしくお願い致します。