ダイハツムーブ特別仕様車のペンキを補修する方法

このQ&Aのポイント
  • ダイハツムーブの特別仕様車のバンパーのペンキがはがれてしまった場合、どこで塗料を購入できるかや直接塗る方法についてまとめました。
  • ダイハツムーブの特別仕様車のバンパーにはがれたペンキの補修方法について、塗料の購入先やプラサフの塗布について解説しています。
  • ダイハツムーブの特別仕様車のバンパーにはがれたペンキを補修するためのアドバイスを車に詳しい方からまとめました。塗料の購入方法や塗布の手順について知りたい方は必見です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイハツムーブの特別仕様車のペンキ

私はムーブの特別仕様車に乗っています。ちょっとバンパーのペンキがはがれてしまいました。へこみは有りません。カーショップでも特別仕様車のペンキは売っていないと言われました。色はゴールドです。小豆大の大きさの塗料のはがれたところがバンパーに2箇所出来てしまいました。車の販売店やどこかでペンキのスプレーかタッチアップペイントは売っていませんか?またバンパーに直接ペンキを塗っていいのでしょうか?プラサフ?というのを塗ってから塗料を塗ったほうがいいのでしょうか?ちなみにペンキのはがれたところは、黒くバンパーの地が出ているみたいです。車好きな女の子なのですが中途半端な知識しか有りません。車に詳しい方、解かる範囲でいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

タッチアップペイントは、ダイハツのディーラーで取り寄せになると思います。(1000円程度) 小豆大だったら、洗剤でよく洗って乾かし、そのまま塗ってもよいです。 塗り方は、薄く塗って乾かしを数回繰り返して下さい。 あと、塗る前は、容器を10分位振ってよく攪拌して下さい。