• 締切済み

タバコの代わりに口にするものはありませんか?

タバコをやめるかわりに何か口にするもので適当なものはありませんか?

みんなの回答

回答No.8

mintiaが良いです。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kirakiraa
回答No.7

私がやったのは、氷を食べることと、深呼吸をすることです。 たばこを吸っていた時と同じ感じで、思いっきり息を吸って、はきました。 あとは、質問とは逆のお勧めですが、コーヒーを飲むとタバコが吸いたくなるので、やめました。 あと、カツ丼とか甘塩ぱくって油っこい、いかにもタバコが吸いたくなる食べ物は食べないようにしました。粗食に心がけました。 つらいのは最初の1週間です。 1週間我慢できたら、もう1週間我慢できるはずです。 必ず止める事は出来ます。タバコが嫌いになる日がきますよ。

myyacht
質問者

お礼

• -cleanair
回答No.6

氷を舐めると良いとテレビでやっていました。 個人的には「酢こんぶ」とか良いと思います。

myyacht
質問者

お礼

回答No.5

こんにちは! 私も禁煙してまだ8ヶ月しか経過してませんが最近では他人の吸うタバコの匂いが臭く感じて不愉快で~す。 ※昨年までは他人の事など考えず平気でプカプカ吸ってたんですけどね(^^ゞ 禁煙は最初が肝心だと思いますよ! 吸いたく成った時その思いに打ち勝たないと負けです、食事の後や考えてる最中等が特に吸いたく成りますよね!「まだいいや」「もう少し我慢しよう」と強い意思で最初は立ち向かって下さい。 吸いたく成るのは体が要求するんじゃなくて、ただの習慣どと思いますよ?私も食事の後の1本を我慢する事が出来てきたら順調に出来ました。 ※吸いたい気持ちを我慢してると自然に体が動きだして喫煙所に向かったり、うろうろしたりしてましたが最初だけです、そんな時こそ私はガムを口に入れてました。 (ロッテのACUOブルーがお勧めかも?味が長持ちしますよ!キャンディは逆効果です、噛み砕いてしまい長持ちもせず喉が渇くのでお勧めしません) ※まだ8ヶ月しか経ってませんがタバコを止めたら肩こりも治り、食事も美味しく取れて良い事ばかりです6ヶ月も経つとガム等が無くても平気で居られます是非頑張って禁煙して下さい。

myyacht
質問者

お礼

noname#230777
noname#230777
回答No.4

禁煙してもうすぐ1年になります。 私は禁煙パイポを今でも咥えてます。 吸い込むという行為が出来ないと満足できないので、パイポを通販でまとめ買いしています。 パイポ1本で2日もたせてるので、1日50円程度といったところでしょうか。 ただ、パイポ依存症のようになってしまい、外出時に忘れたりすると不安になります(^_^;) シナモンとペパーミント味が長持ちしてお奨めです。

myyacht
質問者

お礼

• miku8313
回答No.3

キャンディ ガム 禁煙パイポ http://www.maruman.co.jp/paipo/index.php?page=paipo2 禁煙した方に聞くと、この3つがよくあがりましたよ。

myyacht
質問者

お礼

• yyr001
回答No.2

やっぱり私もガムが1番良いと思います。スルメも良いですけど、外出時にはむかないので。 私はガムやスルメの噛み過ぎで、コメカミや顎が痛くなりました。気を付けて下さい。

myyacht
質問者

お礼

• cootaiyo
回答No.1

一番近い快感を得られるとしたら、ガムですね、もしくはスーっとするアメなど、アメは飽きやすいので、ガムがいいでしょう。

myyacht
質問者

お礼