• ベストアンサー

タバコが吸いたくなったら代わりに吸えるものありますか?

タバコ吸いたいな、と時々思います でも私は禁煙者です タバコは害があるので無害の吸えるものって何かあるでしょうか? 気持ち的に安堵感があればいいです。 今は部屋などではお香を焚いていますが 外にいる時歩いている時に吸えるお勧めの吸うものがあったら教えてください★

noname#4374
noname#4374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airwater
回答No.4

以前なら「ネオ・シーザー」をお勧めしてたかもしれませんが、ニコチンがふくまれてたと問題になっていますね。 禁煙パイポはどうでしょう。 コンビニでも通常おいていますし、値段も手ごろかと思います。

参考URL:
http://www.maruman.co.jp/paipo/index.php?page=paipotop
noname#4374
質問者

お礼

お、いいですねぇ これニコチンは含まれてないんですか? 無害なんですね? ありがとうございました

その他の回答 (5)

• inaken11
回答No.6

空気を深呼吸。 ただの空気がイヤなら、スポーツ用品店に売っている酸素を吸う。(#5さんとかぶってしまった) 頭スッキリします。

• ginga3104
回答No.5

僕は喫煙者です。かなりヘビーな。 でも、正直なんどもやめようと思っては、今日に至ります。 煙草は未だお吸いになっていないのならば、試さない方が良いと思います。今は喫煙者にとって逆風なので吸えない環境に置かれた時のストレスの方が辛いです。 で、代わりに「酸素」は如何?最近は、薬局やスポーツ店に携帯ボンベが置いてあるし、意外と安いです。これで深呼吸するとちょっと落ち着いた気分になりますよ。(ちょいとでかいかな?)

noname#6248
noname#6248
回答No.3

煙草が吸いたいときの代用品は無いかと思います。 結局煙草の依存がそちらの依存へ移るだけですからね。 『煙草が吸いたいだと?何馬鹿言ってんだよ自分』(大阪風の自分でない己に対してです) と思うしか無いかと思います。結局煙草を吸いだした時悲惨ですよ 煙草の依存とさらにその依存がプラスされてしまいますから… 一番害の無い依存と言えば本を読む…かな、 特に何の本と言うものが無いのでしたら禁煙セラピーを読んでみてはいかがでしょう?

noname#4374
質問者

お礼

「一番害のない依存」ですか… 結局依存したいのでしょうかね。 お香やアロマしか代用がないのか 本ですかー ありがとうございました

• kyoromatu
回答No.2

こんにちは。 辛いでしょうが頑張って下さい。

参考URL:
http://www.amenitia.jp/nosmoq/
noname#4374
質問者

お礼

あ、あの、私一度もタバコ吸ったことないんですよ。 よく吸ってる人見かけるし、いいなー美味しいのかな-と思うんですよ。 最近ストレス溜まってるから吸ってみたいなーと思ったのですよ。 ありがとうございました

回答No.1

高いですけどこのようなものは…

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_752030.html
noname#4374
質問者

お礼

ちょっと…高いですね… ありがとうございました