• 締切済み

顔のニキビのつぶしてしまったあとは消えないのですか?

自分の顔には多少、ニキビのつぶしてしまった痕があります。 これらは、クリームなどの塗り薬などで消すことはできないのですか? 友達でも、同じような人がいたのですが1年ぶりに再会したらとても肌がきれいになっていたので驚きました。

みんなの回答

• deneb
回答No.3

消えたり消えなかったり。 けれど、つぶしてしまってもちゃんとクリームとかでアフターケアすれば綺麗になることは多かったです。 私自身は母が間違って知識を持っていて、子供の頃にバンバンつぶされたのでひどいものです…;; 自分に子供が出来て同じ体質だったら、ちゃんと病院とか連れて行ってあげたいと思うぐらいには…。

回答No.2

おらっち、中学でひどくて、 しかも我慢できなくて、 バンバンつぶしてた。 当時もダメだろうな~~なんて 思ってたけど全然残ってない! 無責任な事いえないけど 95%大丈夫な気がする。

• cootaiyo
回答No.1

無理やりつぶしたものは多少黒ずんで残る可能性がありますが、指で皮脂油を押し出した程度なら消えるでしょう。膿が出るほどの大きなニキビはつぶさないでクリームを塗っておいたほうがいいでしょう。 何よりニキビをつぶすことは好ましくないですね。