• 締切済み

顔のニキビのつぶしてしまったあとは消えないのですか?

自分の顔には多少、ニキビのつぶしてしまった痕があります。 これらは、クリームなどの塗り薬などで消すことはできないのですか? 友達でも、同じような人がいたのですが1年ぶりに再会したらとても肌がきれいになっていたので驚きました。

みんなの回答

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.3

消えたり消えなかったり。 けれど、つぶしてしまってもちゃんとクリームとかでアフターケアすれば綺麗になることは多かったです。 私自身は母が間違って知識を持っていて、子供の頃にバンバンつぶされたのでひどいものです…;; 自分に子供が出来て同じ体質だったら、ちゃんと病院とか連れて行ってあげたいと思うぐらいには…。

回答No.2

おらっち、中学でひどくて、 しかも我慢できなくて、 バンバンつぶしてた。 当時もダメだろうな~~なんて 思ってたけど全然残ってない! 無責任な事いえないけど 95%大丈夫な気がする。

  • cootaiyo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

無理やりつぶしたものは多少黒ずんで残る可能性がありますが、指で皮脂油を押し出した程度なら消えるでしょう。膿が出るほどの大きなニキビはつぶさないでクリームを塗っておいたほうがいいでしょう。 何よりニキビをつぶすことは好ましくないですね。

関連するQ&A

  • にきびのせいで肌が...

    こんばんはm(__)m いきなりですが、私はにきびにも肌にも困っています。にきびには肌色の塗り薬を塗っていて直ってきたと思ったらまたできてくるんです。そしてそれがここ2年ぐらいずっと続いていて顔を洗った後、顔の皮がむけてきているのか白くなります。クリームを塗ってもなかなか隠せません。どうすればいいでしょうか。いいアドバイスがあれば教えてください。お願いしますm(__)m。

  • ニキビだらけの顔です

    20代前半のにきび男です。 高校にあがると同時にニキビが出始め、今までありとあらゆる方法でニキビと戦ってきました。 皮膚科で頂いた塗り薬も一時的にしか効かず(時には塗っても塗っても治らない)、薬(漢方薬やビタミン剤)を内服しても効き目があるのかどうやら・・・・・また、時には学生の頃、当時学割(?)で¥1000でお試しキャンペーンを行っていたメンズエステ「ラ・○ルレ」にも2~3度行きましたが一時的にニキビがひくだけで・・・・・継続して通いたかったですがお金もかかりますし・・・・・最近は、肌も乾燥してボロボロです。今は、皮膚科で出されたローションで保湿し、皮膚科の塗り薬で治療してますが、塗り薬も今一自分の肌にあわず、ビリビリしたりするので先日医師に相談したところ他のものを出されたのですがそれもあわない気がして困っています。市販の塗る薬も2~3種類ためしましましたが、一向に治りません。ちなみに自分は高度の脂性です。定期的に脂は拭きとっていますが、すぐにまた1~2時間すると脂が出てきてしまいます(T_T) もう本当にニキビだけで自分に自信もなくなり鬱状態です。 どうしたら良いでしょうか?スキンケアの方法など教えてください。また、自分と同じ症状をもった方で良い塗り薬などありましたら薬の名前を教えてください。あと以前潰してしまったニキビがあるのですがニキビ跡はもう修正不可能ですか?

  • ニキビ

    こんにちわ。 20歳の男です。 僕は昔から顔にニキビができやすい体質です。 しかし先日友達に 『結構ニキビあるよね。』 と言われてから気になって仕方なくなりました。 周りの人たちを見るとほとんどの人の顔にニキビがない・・・。 今まで特に何も感じなかった自分の肌に突然嫌悪感を覚えるようになりました。 そして自分気持ち悪いな~と思うように。 今まで友達も彼女もいたしで肌のことを考えたことがありません。 ニキビ対策はどのようにしたらいいのでしょう??

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • 肌質とニキビ

    こんばんわ、初めまして。 さっそくなんですが、私はずっとニキビに対して5年ほど同じ塗り薬を使っていて、ニキビも治り肌にも支障を起こしていなかったのですが、 最近になってその薬を塗ると肌が荒れてしまいます。(ニキビは治るのですが;) 肌質が変ったのでしょうか?いきなり敏感肌になることってあるんですか? ちなみに荒れ始める前に一度顔にすごい日焼けをして肌がぼろぼろになったことがあるんですがそれと関係あるのでしょか・・? あとこんな肌にも(敏感肌?)合うニキビ用の薬ってないでしょうか・・・?

  • ニキビについて

    高3の男子です。ニキビで本当に悩んでいます…周りの友達の肌 を見ると綺麗な人が多く惨めになってしまいます… どなたか本当に効いた洗顔料、塗り薬、洗顔方法 ケアの仕方などを教えてください( 。´Д⊂) ニキビのない綺麗な肌になりたいんで本当にお願いいたします( ;∀;)

  • 顔のニキビ‥

    今高校生なんですが、 中学生の頃から ニキビに悩んでいます。 治ってきているんですが、 毎日前髪を上げているんですけど 額にあるプツプツとした ニキビが治りません‥(;_;) あと、鏡で見てみると顔中に ニキビは治っているのに プツプツとできてます(>_<) これはニキビ痕でしょうか? 自分ではちゃんと スキンケアやお手入れを しているつもりなのに なかなか治りません(>_<) つるつるで綺麗な肌に 憧れているんですが しっかりケアをすれば 綺麗な肌に戻るんでしょうか? 回答お待ちしています(;_;)

  • ニキビの治し方 顔

    顔ニキビが治りそうにありません(涙) 朝夜必ず洗顔、保湿、しっかりしてるのですが、一向に治まる気配がない。 増えてはいないのですが、全く減る気配がせず、そのままキープしている(同じ場所に繰り返しできる)という状況。 とくに顎ラインにかけての部分はひどすぎます。膿や血が膿栓と共にが溜まっている、押してしまわないと膨らみが治まらないです。ですが、押してしまうと溜まっていたものがピュッと噴き出してしまい、赤みとして肌に沈着してしまいます。 頬も、赤みが治まらず、オイリーな肌のまま、そしてニキビ跡ができてしまっているという状況です。 一番辛いのが、色素が肌に沈着してしまい、ずーっと肌が赤くなっているということです。 ニキビ跡も、これからもどんどんできそうで辛いです・・・ ちなみに洗顔直後はさっぱりして肌の色も若干治まるのですが、その1時間後ぐらいにはオイリーな肌になりテカテカ、肌のニキビ部分は赤くなってしまい部分的に少し膨らんでボコボコになってしまっています。 ニキビ、ものすごく治したいです。このニキビ顔のせいで人と会うのが嫌で辛くてたまらないです。 本当は楽しく会話したり顔のことなど気にせずにいたいのに・・・ 自分で努力はしてるつもりなのですが・・・どうやったら治るのでしょうか?

  • ニキビに効く・・・

    私は、顔のニキビが結構ひどいんです。。。 あと、顔の肌も結構荒れてます。。 それで、塗り薬とかも結構試しましたが、 ダメでした・・・・。 そこで、飲む方の薬にしてみようかな??って思って、 買おうと思うんですけど、何がいいと思いますか?? ニキビの薬でもいいし、サプリなどでもいいんですけど・・・ サプリだったら、どの成分がいいんですかねぇ? 成分って言うか、、例えば、ビタミンとか、ミネラルとか、 そういう種類を、おしえてください。。

  • ニキビがヤダ!!!!

    私はニキビがひどいです。 今中学生なんですけど、小学校のころからニキビがあって 4年間ぐらいずっとあります。 こないだ皮膚科に初めて行きました。 塗り薬とか飲み薬をもらって朝と夜にはちゃんと洗顔をしたりしてるんですけど、 一向にニキビが消えません。 頬とあごヤバいです。。。。 もう鏡を見るのが嫌になります。 友達はみんな肌がチョーきれいで羨ましいです・・・。 少しでもきれいな顔になって学校に行きたいです。 なにしたらよくなるのか教えてくださいm(__)m