• 締切済み

Final Cut の起動で困ってます

ファイナルカットプロについて この度、 Final Cut Pro 4.0.1をヤフーオークションで購入し、 インストールして早速使用しようとしたところ 以下のような表示が出て起動できませんでした。 「設定エラー このソフトウェアに必要な一部のハードウェアまたはソフトウェアがありません。 AGPグラフィックカード。」 どなたかPCに詳しい方、教えていただけないでしょうか? 補足:実はFinal Cut Pro studio2を使用していましたが、 作業上の関係でFinal Cut Pro 4.0.1を一時的にインストールしました。 その際、現在使用していたFinal Cut Pro studio2のデータを消去したのですが、 それと何か関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• zoom10
回答No.1

使用されているPCは、インテルMacですか? Final Cut Pro4.0.1は、PowerPC版ですよ もし、MacOSX5(レパード)でしたら、タイガーの時の エミューレータ(ロゼッタ)がないと思うので、あなたの PCは何ですか?

bopeep
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用しているのはインテルMACです。 PowerPC版は使用できないのでしょうか? かなりのPC音痴なので 全くわからないのですが ご指導お願い致します。