• ベストアンサー

オアフ島 ラニカイビーチ訪問経験者からの情報を求めています

10月にオアフ島のラニカイビーチに行きます。 移動手段はワイキキからレンタカーです。インターネットで情報を調べていると「駐車場はないが、路上駐車している車がある」と書いてありました。 ラニカイビーチ周辺の駐車は取り締まりの対象外なのでしょうか?住宅街沿いに停めている写真を見ましたが...。 車で行く際にはカイルアビーチパークの駐車場に停めてから、徒歩で向かうのが賢明でしょうか? 経験者のかたからのご意見待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keala
回答No.1

ビーチ沿いは一戸建ての家が並んでいますが、 その家の前の路肩がちょうど車が停められる幅なのです。 路駐と言っても、ビーチ沿いの家の路肩か、 その対面にある家の路肩に停める感じで、 路上に停めるのとは異なります。 ビーチに出るには、家と家の間にある細い道を通れば 目の前がビーチですので、距離はありません。 カイルアビーチにはビーチパークにパーキングがありますが、 ラニカイは基本的に路肩へ停める形になります。