• 締切済み

オアフ島・ワイキキ以外でのタクシー利用について

こんにちは。この場をお借りしまして、質問させていただきます。 今度オアフ島へ行き、基本的にはワイキキ周辺で過ごしますが、一日だけkahalulu(カネオヘ)へ行く予定です。 行きの交通手段はあるのですが、帰りにワイキキまでどう帰ってきたものか・・・と悩んでいます。 バスはあるでしょうが、時間の関係上利用は難しいです。 ワイキキからタクシーで行けば帰りを心配することはないのでしょうが、行きにタクシーを使うことができません。 このkahalulu(カネオヘ)では、レストラン等でタクシーを呼んでもらえばすぐに来るのでしょうか? オアフに行ったことがないので、タクシーってワイキキ周辺しか走っていないんじゃ・・・と不安に思っています。 タクシーを呼んでもらっても、そのタクシーがワイキキから迎えにくるようではすごく時間がかかるし・・・ そのあたりのことをご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご回答ください。 また、もしお分かりになれば、ここからワイキキまでタクシーでどれくらいか、教えていただけば幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

Kahaluluではなく、kahaluuですね。 最初に、、 日本と違って基本「流し」というのはありません。 ワイキキなどでもホテルなどタクシー乗り場というのが決まっていて、そこでタクシーをピックアップするというのが普通です。なので、ホテルなどがなければレストランなどで地元のタクシーを呼んでもらうのが基本です。携帯をお持ちならばtoll-freeで自分で呼んでも勿論かまいません。 で、カネオヘですがカネオヘ湾など旅行者が訪れる場所ですしホテルもありますし勿論タクシーサービスもあります。下はその中のひとつです。 http://www.1800taxicab.com/static/taxi-services-kahaluu-hi.htm 帰る時間がわかっているなら、前もって予約も出来ます。 私個人はカネオヘに行ったことはありませんが、ハワイ島で人里はなれたところのレストランからタクシーを呼んでもらったことがあります。10分ぐらい待ちましたがきちんと来てくれました。

• 7inchhalf
回答No.1

単に往路のタクシードライバーに頼んで復路のピックアップを予約しておけばいいだけでは? ちょっとチップをはずんでおけば喜んでやってくると思うけど?