• ベストアンサー

ハワイオアフ島に個人手配で行きます。 空港からワイキキのホテルまでの交

ハワイオアフ島に個人手配で行きます。 空港からワイキキのホテルまでの交通手段ですが、大人2名子供2名(小学生)の場合、タクシーが安価で便利でしょうか? タクシー利用の際に気をつける事があれ ば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

その人数ですとタクシーが一番よろしいかと思います。 通常のセダンタイプ以外にもバンのような形態のものもありますが、料金は変わりません。渋滞さえなければ$30-35でワイキキまで行くと思います。 他の手段としては、Roberts Hawaiiが運営するシャトルやローカルのバスがありますが、バスは大きな荷物が持ち込めませんから×。シャトルは小学生の場合大人と同じ料金(一人$9,00)を取られる上、ミニッツハイウエイを使わず一般道を通ったり、またちょこちょこ止まりますので、なにしろ時間がかかるかと思います。 タクシーに乗るときはお泊りになるホテルのフルネームと住所をプリントアウトしたものを見せるのが確実です。チェーンホテルで似たような名前の場合間違う場合もありますので。料金の10-15%のチップと荷物にたいするチップもお忘れなく。大きさにもよりますが、$1,00(ひとつにつき)で十分です。チップは小銭を含めないのがスマートでドライバーも喜びますが、クオーター(25セント硬貨)2,3枚なら入れても大丈夫です。

mmmmm224
質問者

お礼

詳しいご解答ありがとうございます。 タクシーを利用しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#144766
noname#144766
回答No.1

タクシーで良いと思います。 帰りはホテルにあらかじめ頼むと確実にタクシーが拾えます。

関連するQ&A

  • 教えて!ハワイへ個人手配で旅行した人!

    ハワイへの旅行を考えています。 今回、マウイ島とオアフ島の滞在をしようと思っています。ツアーパンフを見るのですが、なかなか私のワガママな希望をかなえてくれるツアーがみつかりません。 そこで!!個人で全て手配して行かれたかた、是非経験談や秘訣を教えてください! 空港からホテル、またはホテルから空港までの交通手段を心配しています。 あと、初日にマウイに渡りたいので、乗り継ぎとか・・・ まったく個人旅行手配をしたことがないので、不安だらけです。(ハワイは始めてではありません) どうか、教えてください!

  • ハワイ オアフ島 バンタクシーの大きさについて (25×75×135c

    ハワイ オアフ島 バンタクシーの大きさについて (25×75×135cmの荷物は入りますか?) 九月に開催される、ホノルルセンチュリーライドという自転車イベントに参加したいと思っています。 自転車の飛行機輸送は問題ないのですが、ホノルル空港~ホテルまでの運搬に悩んでいます。 ガイドブック、ネットなどではハワイにはバン型のタクシーがあるとのことですが、大人2名、幼児1名、自転車の入った段ボール(25×75×135cm)2つ、スーツケース2つは一台に乗れそうでしょうか? また、空港~カハラ、カハラ~ワイキキ、ワイキキ~空港のそれぞれのタクシー代はいくらぐらいでしょうか? ハワイは初めてのため、よろしくお願いいたします。

  • ホノルル空港→ホテル、その他移動手段について

    今月ハワイ(オアフ島)に旅行します。ハワイは3回目ですが、今回はツアーではなく個人旅行の為、ホノルル空港からホテル(ワイキキ)までの移動手段をどうすればよいのか考えてます。本を見るとシャトルバス、タクシー、ザ・バス、リムジンのどれかで・・・とありますが、リムジンはないとして、他どれで行くのが無難なんでしょうか?タクシーは乗ったことありますが、シャトルバス&ザ・バスは乗ったことありません。乗り方もイマイチ?です。。。 料金的にはこのどちらかのバスかな・・・と思うのですが、どなたかわかり易く教えていただけませんか? また、逆にホテルから空港に向かう場合も同様に教えていただけると助かります。 また、ワイキキ周辺の移動手段はどうにでもなりますが(トロリーとかあるし)、例えばノースショアの方に行きたい場合、どんな交通手段がありますか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • ホノルルの空港からワイキキのホテルへ

    ホノルルの空港からワイキキのホテルへの移動方法としてバスやタクシー等あると思いますが、それらは予約が必要でしょうか?リムジンを頼むことも出来ますか?交通手段のあれこれを教えてください

  • ホノルルからホテル(ワイキキ郊外)までの交通手段について

    あさって、ハワイに出発します。 オアフ島でカハラマンダリンオリエンタルに宿泊する予定なのですが、ツアーではないので、空港からは自分でホテルまで行かなければなりません。 ワイキキエリアのホテルには空港から割安のシャトルバスが出ていると聞いたのですが、カハラマンダリンはワイキキから離れているので、そのようなシャトルバスは利用できないようです・・・。 そうなったら高くなるけどタクシーを利用するしかないのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • ホノルル空港からワイキキまでの行き方を教えて

     誰かハワイに詳しい方教えてください。  実は、11/24から12/19までホノルルマラソンの為、嫁さんと2人でオアフ島に行きます。空港からはThe Busでワイキキのホテルまで行こうと思っていたのですが、スーツケースがあるためThe Busには乗れないみたいです。誰か安く空港からワイキキまで行く方法を教えてください。帰りも同じです。やはりタクシーしかないのでしょうか?  それから、ホテルでチェックインまで荷物を預かってもらいたいのですが、英語で何と言えばいいのでしょうか?  誰か心優しい方、回答お待ちしております。

  • オアフ島・ワイキキ以外でのタクシー利用について

    こんにちは。この場をお借りしまして、質問させていただきます。 今度オアフ島へ行き、基本的にはワイキキ周辺で過ごしますが、一日だけkahalulu(カネオヘ)へ行く予定です。 行きの交通手段はあるのですが、帰りにワイキキまでどう帰ってきたものか・・・と悩んでいます。 バスはあるでしょうが、時間の関係上利用は難しいです。 ワイキキからタクシーで行けば帰りを心配することはないのでしょうが、行きにタクシーを使うことができません。 このkahalulu(カネオヘ)では、レストラン等でタクシーを呼んでもらえばすぐに来るのでしょうか? オアフに行ったことがないので、タクシーってワイキキ周辺しか走っていないんじゃ・・・と不安に思っています。 タクシーを呼んでもらっても、そのタクシーがワイキキから迎えにくるようではすごく時間がかかるし・・・ そのあたりのことをご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご回答ください。 また、もしお分かりになれば、ここからワイキキまでタクシーでどれくらいか、教えていただけば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル(オアフ島)

    3月にハワイ旅行を計画しています。 メインはハワイ島なのですが、後半オアフ島で2泊します。 その時のホテルをパシフィックビーチホテルか、ワイキキパークホテルかで迷っています。 どちらがお勧めでしょうか? また、どちらか泊まったことのある方、感想など聞かせていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイの空港からの移動

    こんばんは。今ハワイ旅行を計画しています。質問ですが航空券とホテル予約は個人手配です。ハワイに着いて空港からホテルまでの移動(交通手段)は皆さんどうしてますか? また自分で手配したホテルで送迎してくれる所もありますか?

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m