• ベストアンサー

どくだみ

どくだみ売ってる所とかありませんか?もしくは譲ってくれる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66464
回答No.2

ウチの庭に生えてるけど ここのサイトでは連絡先が教えられないので無理です… 近所で見かけたら 葉っぱを取ってきて 水に漬けておけば根が付く。 それを土に植えたら呪いのように増え続ける… わざわざ植えると後が大変そうだけど…? 通販で売ってますよ http://www.rakuten.co.jp/domon/478111/595906/

elmosuki
質問者

補足

書いてくれてうれしいです。  でも、今は通販で買えませんでした・・・ どうにかなりませんかね?

その他の回答 (3)

回答No.4

#1,2です。 どっちにしてもオフシーズなのでは育てようがないですよ^^; 春先まで乾燥の漢方ので我慢して探したほうが良いのではないでしょうか? 鉢で育てるような植物じゃないんですけど… 自力で検索してさがしましょうよ http://www.e-yakusou.com/nae/dokudami.html

elmosuki
質問者

お礼

ほんっっっっとうにありがとうございました。 たくさん回答してくれてうれしかったです。 また困ったらよろしくおねがいします。

elmosuki
質問者

補足

自力でさがして仕方なく苗を買いました・・・ これから植えて芽でるかな? 地道に育てたいとおもいます!!

• nitto3
回答No.3

どこにでもありますが、園芸店では売ってないでしょう。 田舎の庭先ならどこにでも生えているし、ここ名古屋市の住宅街の庭にも生えていますよ。

elmosuki
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。 でもここは北海道なので無理ですね・・・

回答No.1

乾燥なら薬局で「十薬」 必ず置いてある。 植えたいということ?

elmosuki
質問者

補足

はい、植えたいです! 持ってませんか?