• 締切済み

バンコクのデモ

3日からバンコク旅行の予定です。 デモも長引いているようですし、キャンセルも考えています。最終判断はもちろん自分でするのですが、参考にさせていただきたいので現在の状態を教えていただきたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.5

今日は日曜日だからなのか、報道のほうもめっきり減ってあまり状況は分かりません。 唯一変わった事といえば国会で集中審議を始めたぐらいでしょうか。 明日バンコク日本人学校が2学期の始業式の予定なんですが、今のところ 予定通り登校させるようです。 ここまで日本大使館からの在留邦人緊急連絡網も回ってきていないので、 日本外務省としてはデモ以上の不測の事態を予想していないのではないでしょうか。 ただ航空機の運行には少なからず影響が出ていると思いますので、バンコク以外に 行く予定のある旅行は考え直されたほうがいいと思います。

tribee
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行はバンコクのみの予定です。 国際空港封鎖か?のニュースも報道されており そうなったら旅行も催行にならなくなってしまいますが・・・ 早く解決することを祈ります。

• srithip
回答No.4

今のところ抗議活動が行われているだけなので一般人への影響は少ないです。 しかし、デモ行進、暴動に発展、武力による鎮圧が行われるようになれば危険な状況に変るでしょう。 また、王宮前広場で集会が行われているようですが、ワットポー、ワットプラケオ等、観光に影響はないようです。 あと、気になったところでラチャダムリ通りに夜車が駐車してます。 スタジアムが集会場になってる可能性もあります。 単なる集会なら問題ないですが・・・・。

tribee
質問者

お礼

ありがとうございます。 王宮も観光予定のコースに含まれていますので ちょっと心配です・・

• emac1025
回答No.3

IMA THAI NI IMASU SAKKI KANKOU NI ITTEKIMASHITA BUSOUSHITEIRU KATA HA MIKAKEMASEN DESHITAGA TUA-DEAREBA MONDAINAKATTADESUYO ROMA JI DE SHITUREISHIMASU. NENNOTAME OSHIRASESHIMASU.

tribee
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在もタイにいらっしゃるのでしょうか。 状況がわかればお教えいただけるとうれしいです。

• rarara390
回答No.2

以下はバンコクの日本語新聞です、旅行直前まで毎日チェック した方が良いでしょう。 http://www.bangkokshuho.com/index.aspx http://thaina.seesaa.net/ 昨日国王様が首相とお会いになったそうですが、飛躍的な 展開は無かったようです。 プーケット空港は群集との混乱防止の為に空港当局が自主的 に閉鎖したそうですが、スワンナブーム、ドンムアンを含め 本日現在観光地は平静です。 デモ隊は観光客の行かない官庁街に居ます、放送局はドンムアン よりさらに郊外ですので、街中を歩いていると混乱は判りません

tribee
質問者

お礼

ありがとうございます。 出発が近づいてきましたが、 おさまる気配がなく心配しています。。。

回答No.1

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header 外務省 海外安全情報 タイにおける大規模デモの発生に伴う注意喚起(続報) (2008/08/30) タイに対する渡航情報(危険情報)(2008/05/22) http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#danger 本情報は2008/08/31現在有効です。 参考まで  

tribee
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日確認します