• ベストアンサー

スピーカーを取り付ける

現在appleのプロスピーカーを使っていますが、家にあるCDコンポのスピーカーを取り付けることはできますか? macはpower mac G4 533M、動作環境はOS X(10.2)です。 G4ブレイクアウトケーブルというのを見つけたのですが、PowerMac G4(Digital Audio)に取り付けるとネットにありました。うちのmacはdigital audioとやらでは無いと思うのですが、取り付けはできないのでしょうか? なるべく低コストで済ませようと思っていますので他に何か高価な機材が必要なようであればあきらめます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

533MHzのPowerMacにはアナログステレオミニジャックによる音声出力があるはずです。 ここに片方がステレオミニジャック、もう片方が白赤のRCAピンプラグになったケーブルをさしてRCAピンプラグをコンポに差してやればいいかと思います。 コンポの方でそういった端子がなかったら両方ともステレオミニジャックのケーブルで接続してください。 コンポを通さずにスピーカーだけを取り付けることはできません。そういったことがしたかったらUSB接続のアンプ(参考URLのもののような)を接続する必要があります。その場合は2万ちょっとかかります。

参考URL:
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/E8FCA36F0288566349256BD7001B966F?OpenDocument
k_suzuki
質問者

お礼

なるほど、やはりコンポが必要になってくるわけですか。回答ありがとうございました。