• 締切済み

距離をおいている彼の気持ちがわかりません。

uffunnの回答

  • uffunn
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

彼はあなたの事が本当に好きなんだと思います。(欠点はあるようですが…) あなたの気持ちは分かりますが、もう少し大きく構えることは出来ませんか? まだ若いからちょっと辛いかな…? 彼は就職に向けた勉強に力を入れたいって言ってるんですよね! 彼は今しかできないこと、それも将来を左右するくらい大切な事を頑張ろうとしてるんですよね? 素晴らしい男だと思えませんか? 私は応援したいです。 >彼は学生で夏休みなので、正直、考える時間あるし、わがままをいってしまえば、支える余裕もあってほしい。 わがままです! 勉強に集中したいっていう彼の気持ち理解してあげられませんか? >でも、彼は彼なりに自分の将来に悩み考えていることもあるのかもしれないので、ものすごいつらさでしたが、「別れること」以外の全てを受け入れました。 “かもしれない”じゃないですよ!考えてるんです!! あなただけが辛いんじゃないです。 だからその後もあなたと親しくしてるじゃないですか! 私からすると『なんで分かってあげられないかなぁ…』 って歯がゆく思います…。 まだまだ若いので理解できない部分は多いと思います。 私もそうでした。 30歳になってやっと少し理解出来るようになりました。 ゆっくりあなたと話をして気持ちを楽にしてあげたい気分です。 文書力なくてちゃんと伝わってないかもしれませんが、今のあなたに“ゆとり”を伝えたいです。 とりあえずおとなしく待っていれば、来年の春には彼が迎えに来てくれるかもしれませんよ! がんばれ!!

関連するQ&A

  • 距離を置いている時の気持ちについて教えて下さい

    先日もこちらで相談させて頂いたのですが、 彼が私に休みを調整して欲しいとの事だったので その関係で待っていた連絡をくれなかった彼に対して怒って 「さよなら!」とメールしてしまい、彼はそれに対して 「最近怒られてばかりで少し疲れた。しばらくひとりで考えたい。」 というメールを送って来ました。 私はそれに対して「わかりました。本当なら疲れを取ってあげなければならないのに 反対に疲れさせてしまってごめんなさい。私からは連絡しないようにするから 落ち着いたら連絡してください。」と返信しました。 相談させて頂いた時、回答者の皆様の大多数が 「彼から連絡が来るまで何もせず待った方がいい」というご意見でした。 私も待ってみようと思います。 では何が聞きたいのかと言うと、 この距離を置いている時、彼はどんな気持ちでいるのかと思いまして・・・ 本当に放っておいて欲しいのか、 それとも実はあまり考えているというわけではなく、時間の経過が必要なのか。 男性としての意地もあり本当はこちらからの連絡を待っているのか、など。 彼女や奥様と一時、距離を置かれたご経験のある男性の方、 その時どんな気持ちだったか教えて頂けませんか? また戻られたのであれば、戻った時はどんな気持ちでしたか? 連絡が来なくなって10日経ちました。 今週の土曜に泊まる約束を、そして今月末には旅行に行く約束をしており 私がこんな事態を引き起こす前は、彼もとても楽しみにしてくれていました。 ここ最近、確かに私が怒ってしまう事が続き、今は本当に反省しています。 同じ事はもう繰り返さないと彼に約束したいです。 今、本当は連絡して謝りたいのですが 彼の気持ちを尊重する為、連絡してくれるのを待っている状態です。 辛くてしかたないのですが、罰が当たったと思って耐えています。 また泊まりについてキャンセルしたいかどうかの確認だけはしても大丈夫でしょうか? ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離の片思い…。彼の気持ち

    遠距離の場所に住んでる人を好きになり、告白して振られてしまいましたが友達として仲良くしています。 一緒に泊まりで旅行に行くくらいの仲です。もちろん部屋は別です。 朝から夜までずっと一緒でも苦痛になりません。 彼は遠距離の付き合いは自分の中にはないようで難しいんだそうです。 少しは好きな気持ちはあると言ってましたが現実付き合うのは…と言ってました。 そんな彼とはキスをしたことがあります。 帰ってしまうのが辛くて、それをみた彼が肩を抱いてくれて私が抱きついたらキスされました。 でも!また好きな人できるよ、とメールで言われたので完全に振られているのです。 その後、私が旅行に行く話を彼にメールで話したら俺も行く! となり、また泊まりで旅行にいきます…。 振られてから自分の中で彼への気持ちをある程度整理できたので、前ほど大好き!!って感じではないのですが、彼はどーゆーつもりなのでしょうか? 何で来るの?って思ってます。 3日間一緒で彼が車を出してくれて遠出します。 上手くいけばやれるって思ってるだけですかね?

  • 「距離を置きたい」と言う彼の気持ち

    初めまして。 私25歳、彼35歳です。5年付き合った彼とはお互いの両親にも紹介し合い、プロポーズも受けていました。ところが最近、「自分に愛情があるのかわからない。しばらく距離を置きたい」と言われました。原因は、私の喧嘩や束縛が激しいこと。「半年間距離を置いて、結婚するか別れるかを一人で考えたい。半年間、お前が今までのことを反省してくれるなら前向きに考えたい。反省しているなら俺の気持ちを尊重できるはずだ」と言われました。「もう嫌いになったの?」と聞くと「好きな気持ちに変わりはない」と言います。 彼とは同じ会社ですが、フロアも違い、彼が出張がちなため会うこともありません。距離を置くのでもちろんメールも電話も禁止です。 母親も私の落ち込む様子を見て心配そうにしており、申し訳ないです。 彼の気持ちがわかりません。男性の方、いかが思われますか?

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません

    1か月ほど前、ちょっとしたことで雰囲気が悪くなったのをきっかけに、「しばらく恋人としての付き合いをする気がなくなった。今は話し合いもしたくない。」と言われました。 私と彼は元々ほぼ毎日顔を合わせる環境なので、距離を置くとはいっても会わずに済むわけではありません。 翌日になって、昨日の事は言い方が悪かったと謝るメールがきました。彼の言い分によると ・今までも時々、別れたいという気持ちになることがあったけど一時的なもので、今回もすぐに別れたいわけじゃない。 ・出来れば続けたいけど、今のところ別れたい理由しか思い浮かばない。 ・自分でも気持ちの整理がつかないから距離をあけた状態でよく考えたい。 とのことでした。 それから1月ほど経ちましたが、今のところそれ以上の進展はありません。 顔を合わせた時はごく普通に接してきますし、わざわざ話しかけにきたりもします。 むしろ、普段の接し方だけ見れば距離をおく以前より親しみが感じられるようになりました。 距離を置き始めてからの、クリスマスと1年記念日はスルーでした。 彼が付き合いに疑問を感じている雰囲気は数か月前からありました。 (遊びの誘いを適当にごまかして断る、以前から行く約束をしていた旅行の話をするとあからさまに興味の無さそうな態度をとる、など) 彼は、彼自身の話を聞いている限りでは、誠意の無い人や責任感の無い人に強い反感を持っており、大事な話はきちんとしたい・・といった性格のようです。 ですが、今の状況だけ見れば真面目に向き合ってくれているとは思えません。 別れたい理由しか無いのに、付き合い続けたいという気持ちもわかりません。 流石にこれからも日常で否応なしに会う間柄なのに、自然消滅を狙った「距離をあける」は無理がある…とは思いますが、彼はそう願っているのでしょうか? それとも、本当に悩んで考えが纏まるのに時間がかかっているだけなのでしょうか? 信じて待っていていいのか少し悩んでしまっています。 彼の考えが本人にしか分からないのは理解していますが、もしよければ意見、それから皆さんならどうされるかを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 【遠距離】気持ちが…

    こんにちは。 いつも勉強させていただいています。 今回初めて質問させていただきます。 私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 3年前一度別れ、去年あちらからまた告白され、また付き合いはじめました。 私は東京で彼は千葉です。 最近、私が転職し仕事に慣れるまでと、年末年始は彼の仕事が忙しいということで、11月会ったのが最後です。 連絡はあちらからクリスマスメール、1月に誕生日メールの二通のみです。遠距離しはじめはわたしは寂しくて連絡をたくさんしていました。 でも、最近彼がいなくても普通に過ごせていると感じます。 好きなのか自分の気持ちがわからなくなってきました。 これは会わないからなのかな? 会ったらまた気持ちが戻るのかな?とも思います。 他の人と比べてもしょうがないと思いますが、同じく遠距離のかたで、気持ちに自信がなくなったかたがいましたら、お話聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。

  • 気持ちが知りたい。

    どうもです。突然ですがご相談です。 僕は、只今、様々なバイトをして働いているものです。 僕には付き合って一年になる同い年の彼女がいます。一度、半年くらいに大喧嘩して、あなたのことが好きじゃないときっぱり言われ、別れたいと言われましたが、その時は時間をおいて仲直りしました。そして、それから三ヶ月後くらいに彼女に浮気をされたことがあって、そのことで別れようと今度は僕から言いましたが、その時は彼女にチャンスがほしいと言われ結局付き合っていました。 しかし、信用がすこし薄れてしまった僕は、彼女のことを疑ってしまい、また、大喧嘩をしていまいました。そして、楽しみにしていた記念日のデートですらお互いの話し合いでキャンセルになってしまいました。 そして、彼女に「今、好きなのかどうかわからない。離れたくはないけど、もう、どうしていいかわからない。」と言われました。けど、僕は彼女のことが好きだったので、「一緒にいたい」というとわかったと了承してくれました。しかし、一日、二日おいてメールとかしててもそっけない態度がわかったので、もう一度気持ちを確認しました。そして、僕が「別れたいの?」と聞くと、「うん」と言われました。でも、「離れたくはないんでしょ?」と聞くと「うん」と言われました。そして「どうしたいの?」ときくと、「わからない。でも、あなたといたら楽しいし、一緒にいたい」と言われました。それに、半年前もそんな感じで言われたけれど、彼女の気持ちをぼくに向けることができたので今回もきっと付き合っていけるし、この壁を乗り越えないとだめだと思ったので、結局、もう少し付き合っていくことになりました。 これは、私のわがままなのでしょうか? 彼女は別れたいのでしょうか?? 大好きなのですが、もうもとにもどることはないのでしょうか??

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません・・・

    彼の気持ちがわからないので、相談に乗っていただきたいです・・・ 去年に1度、彼に、他に好きな人ができたといわれてふられました。 が数か月後にやっぱり一緒にいたいと言われ、また付き合うことになって4か月。 2週間前に「やっぱり前の女性が気になるから1か月距離をおいて考えたい」と言われてしまいました・・・。 以前彼女を好きになったのは私への不満からだったらしいのですが、今回は私の悪いところが直っているので、私への不満はほぼないそうです。 私は距離をおくのは嫌だ、と言ったので、じゃあ週1回だけ週末に会おうということで落ち着き、先週は結局ずるずると週末ずっと一緒に過ごしました。 2人でいるときは今まで通り優しくて、数か月後の私の誕生日の話をしたり、私が彼のアイフォンをいじっていたら、「そんなに楽しいなら買ってあげる」とか言ってきます。 でも会わない平日は、むこうからは一切メールはきません。 (今までは毎日来ていました。が、考えてる間は自分からはしない、と言われました。) この距離置き期間は、別れるためのインターバルみたいなものなのでしょうか。 以前、彼は「(私は)何があっても俺のことすきでしょー」と冗談めかして言われました。 実際その通りですが、それが彼の負担なのかもしれません。 しばらく本当に会わないほうがいいのかなと思いますが、その間に他の女性のほうにいってしまうのではないかと思うと不安です。 そう思うと、どんな行動をとっていいのかわかりません。 このまま週に1度逢う日をすごく楽しく過ごすのが最善なのでしょうか。 長い文章になってしまいましたが、ご意見いただければありがたいです。