• ベストアンサー

石川遼ではなく

こんにちは、石川遼君が最近の流行りのようですが、ふと、彼が世間を騒がせる前に、誰か中学生・高校生くらいで有名になったゴルファーがいたような気がするのですが、どなたかご存じないでしょうか? たまにテレビに出ていたりしたのですが・・・。自分の中では、それが石川遼君なのか、いやでも彼とは違ったような気がするような、であやふやであります。どなたかご存じでありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊藤涼太(いとう りょうた)さんではないでしょうか。 今現在は高校生ながらアメリカに拠点を置いて アメリカのミニツアー等に参戦しています。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.jga.or.jp/jga/jsp/players/profile_15288.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20080508-357217.html

関連するQ&A

  • 石川遼ってどうしてあんなにゴルファーとして注目されているのですか?

    石川遼選手ってどうしてあんなにゴルファーとして注目されているのですか?最近伝わってくるニュースでは、あまり成績が芳しくないようですが、ゴルファーとして実力を評価されての人気なんでしょうか?

  • 石川遼君

    石川遼君がプロ宣言するとの報道を聞き、少し早すぎないのではと思う私です。プロでも活躍できる実力ですが、高校との2枚の草鞋を履くことになるのです。1週間の日程は詳しくありませんが、予選、決勝ラウンドみると、週のほとんどがゴルフに割かれてしまいます。その分の勉強は、夏、冬の長期の休みで補うことになると思いますが、学生である以上、同じ教室で、同じ同級生と勉学を共にするのが本来の姿だと思うのです。以前、全国的に有名な中学生ゴルファーに関して、このような実態を疑問に感じ、教育委員会に尋ねたことがありました。その答えは、今は義務教育も大切だが、個々の能力を伸ばすことが時代の流れで、しょうがないというものでした。マスコミを先頭に、日本全国が遼君、遼君と大騒ぎしている状況が、あの亀田問題のようにならなければと、思わずにいられません。質問という趣旨から少し離れていますが、皆様のお考えをお聞きしたいのです。

  • 石川遼くんは、縮毛矯正かけてると思いますか?

    テレビを見ていて気になったんですが、ゴルフの石川遼くんは縮毛矯正かけてると思いますか?それとも、自然なストレートですか? みなさんの見解を教えてください。

  • 石川遼は世界で一番稼いでいる高校生?

    タイトルの通りですが、 石川遼はかなり稼いでいますが、 高校生に限定した場合、世界トップなのでしょうか? 他に稼いでいる高校生をご存知でしたら教えてください。 業種は問いません。

  • 「石川遼 遠くに、そしてまっすぐに」に流れていた曲

    2009/1/3に日本テレビで放送された「石川遼 遠くに、そしてまっすぐに」で最初と最後に流れていた曲(外国の女性の歌)の題名、歌手を知りたいのですが、ご存知の方教えてください!

  • 石川遼選手の後ろに

    いつもテレビでゴルフ中継を見ていますが、特に石川遼選手のラウンド中、後ろにいるちょっと太め方ってボディガードかなにかですか? この前は横峯さくら選手の後ろにいましたが。 気になってしかたがありません。 知っている方、教えてください ↓この方 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000514-sanspo-golf.view-000

  • 石川遼君の英語

    何年か前に全英オープンに石川遼君が出たとき(多分初出場だったと思います。) にホールアウト後イギリスのメディアからインタビューを受けていました。 その時はちゃんと聞きとっていて話す英語もそんなに難しい単語は使っていませんでしたが、 発音やイントネーションもちゃんとしていてなかなか上手いなと感じました。 最近外国人記者クラブで話しているのをみましたが 受け答えは通訳を入れて日本語でやっていました。何故英語でやらないのかな?と思いました。 結構英語が喋れる人でも通訳を入れることはあるのであえて日本語でやったのかもしれませんが、 今考えてみると全英オープンの時のインタビューは前もって質問を渡されて回答も考えて いたのかな?と疑問に思いました。 推測の域を出ませんがどうなのでしょうか? 実際石川遼君の英語を聞いたことある方でどれ位のレベルだと感じましたか?

  • 男子ゴルフ

    ゴルフの試合って、石川遼が勝てばみんな満足? 他の人が勝つのは不満? そんなことだから、最近の子供は生意気になるんだよ。 新聞だって、テレビだって、石川遼が出ると、夢中になる。他のゴルファーは、さほど取り上げない。 だから、生意気になるんだよ。「俺は上手いんだ」こんな風に天狗になる。 ゴルファーは、石川遼だけじゃないよ?ゴルファーは、芸能人じゃない。少し名前が売れてくると、他のことに手を出す人が多い。 上手いんじゃなくて、大会関係者が、石川遼が勝ちやすいようにコースを設定する。 何か間違ってる? あまり騒がない方がいいと思う。 石川遼は、アメリカに行って勝てると思っているのか?

  • 石川遼君(ハニカミ王子)は学校に行っているのですか?

    ゴルフの石川遼君は高校生ですよね。 毎週のようにどこかのゴルフ大会に出場しているみたいな気がしますが、彼は学校にしっかり通っているのでしょうか? 彼の現在の基本は高校生という部分だと思います。 最近彼が出場する大会はプロアマの大会ばかりみたいですが、一般の高校生選手クラスってこういうプロアマの大会に簡単に出場できるものなのでしょうか? 周りの大人たちがあまりにもチヤホヤし過ぎではないでしょうか。

  • 昨日の男子ゴルフ中継を日本テレビで放送していましたが、石川遼プロだけ意

    昨日の男子ゴルフ中継を日本テレビで放送していましたが、石川遼プロだけ意図的だかどうかわかりませんが8バーディーのすばらしいプレーだったにもかかわらず、まったく映りませんでした。日本オープンの時に石川遼プロがマナーの悪いカメラマンに怒った事がそんなにマスコミの気にさわったのでしょうか?マナー違反のマスコミに対する意見も言えないのでしょうか?msnのスポーツ記事にも「遼プッツン」とか書かれて本当に頭にきました。マスコミは石川遼プロに対して謝るべきだと思います。昨日10月24日のテレビ中継で石川遼プロを映さなかった日本テレビにもネットで抗議したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう