• ベストアンサー

ルトラールの副作用

現在生理不順の為、ルトラールを服用しているのですが副作用について教えてください。母からホルモン剤はガンになると聞いたのですが本当でしょうか?19歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

一概には言えません. 使用上の注意に記載あるのは,閉経後の女性のアメリカでの事ですから,心配ないでしょう. 医師と良く相談ですね. 納得しなければ他のにして貰います.   http://health.goo.ne.jp/medicine/search/3418_1/ru/0/indexdetail.html