• ベストアンサー

【地震・雷・火事・おやじ】一番怖いものを選んでください!

【地震・雷・火事・おやじ】昔はこの4つが怖い物の 代表でしたがこの中で一番怖いと思うのはどれですか? 私は地震です。 阪神大震災からは小さな地震が来ただけでも足がすくみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.8

こんにちは~ やはり地震でしょうか。 この家は築何年になるのか?? 100年近いでしょうか?かなりガタが来ています この土地は地盤が固いから比較的安心だとの事ですが、いわれている東海地震が来たら・・・・     まあ、雷も怖いですけど。 パソコンを使っていて、いきなり停電になると・・・・ 一応UPSは入れていますけど、それでもパソコン関連は心配ですね。

hisae213
質問者

お礼

地震は怖いですよ~ 我が家は築80年ですがそちらは100年ですか~? こちらも「南海大地震」が来るとダメだと 言われております。 それと最近毎日雷ゴロゴロでしたが近い雷が なくてホットしてます。 PCのことは心配になりますけど・・・

その他の回答 (11)

• Nannette
回答No.12

こんばんは・・・・、いまごろやっとやって来ました。今日はあちこちのご質問に沢山お答えして一日デスクに張り付いていました。 今日は芝生の上で球転がししている彼、雷様に打たれなければと、それがとても怖い。疲れているのに老体カムリを飛ばしすぎないかと事故も怖い、東京にはやがて必ず来ると言われている大地震も怖いし、火事はもちろん怖い、でも、それらとて、ひと頃の父と比べたら、それほど怖いとも思えなくなってしまう。 父の存在、そのすべてが、当時はもとより今頃になってもまだ、信念を持つ者への畏怖の念と、万般の信頼感と、年とともにまだ増し続ける理解と、暖かかった愛情の深さまで、その重みをずっしりと感じることになろうとは。これはまさに私にとって「一番怖いもの」と言わざるを得ない。

hisae213
質問者

お礼

こんばんは! 一日デスクに張りつかれてたのですか? お疲れさまです。 Nさんにとっては4つ全てが回答ですね! 中でも「お父様・・・」父は偉大ですよね? 私は「オヤジ」より怖い「母」の存在・・・!

noname#233306
noname#233306
回答No.11

雷です。私の中では、幼い頃から「雷・台風・地震・火事」で、親父はなかったです。ハハハ。  阪神・淡路大震災の恐さは勿論ではあるのですが、体験数が圧倒的に少ないことと、胎児の頃からの影響などがインプットされているのでしょうね。  とにもかくにも、天災は防ぎようがないし、甚大な被害を生むのですから、自然と上手く共存したいですよね。

hisae213
質問者

お礼

雷は落ちるところをよく見たことがあるので 怖かったのですが大震災に遭ってからは小さな揺れでも 足がすくんでしまいます。 衝撃受けたな~!でもたしかに防ぎようがないのです・・・。

noname#66178
noname#66178
回答No.10

hisae213様緊急回答させてください。 雷です。最近多いですが嫌いです。昔から。 一番は良く考えず雷落とす自分が大嫌いです。

hisae213
質問者

お礼

usamimi77さんは雷ですか~? 私も地響きがして落ちる近い場所の雷は怖くて 耳ふさいでますよ~! >一番は良く考えず雷落とす自分が大嫌いです。 皆そうですよ!  

noname#81094
noname#81094
回答No.9

ハゲおやじ

hisae213
質問者

お礼

ハゲおやじ・・・私抵抗ない結構好き!笑

• dell_OK
回答No.7

おやじ(父親)かな。 もしそんな事があれば、 私をターゲットにしてくるのはこれだけですから。

hisae213
質問者

お礼

オヤジさんですか? でも家によっては怖い存在かも・・・

noname#86859
noname#86859
回答No.6

幸いなことに、どれも直接被害を受けたことはありませんが、地震が一番怖いと感じます。 私は男なので表面上は平気なふりをしていますが、本当はちょっと揺れただけでもビクビクものです。 最近だと、ゲリラ豪雨も怖いですね。 昨日も強い雨が降りましたが、車の運転をしていて、車が水没するところを想像してしまいました。

hisae213
質問者

お礼

男性も内心は怖い思いをしてらっしゃるのですね? 女性みたいに「キャッ」とか言えませんよね。 集中豪雨より怖いゲリラ豪雨はいつどこに降るかわから ないので怖いです。 気をつけようにも防ぎようがなくて・・・

回答No.5

雷が何より嫌いです 近くに落ちたらトラウマにもなります この季節は生きた心地がしません(笑)

hisae213
質問者

お礼

私も以前は雷が一番怖かったです。 よく近くに落ちたのを見たことがあります。 家にまだTVアンテナがあったので余計怖くて・・・ 今はケーブルだし近くに高いマンションが建った おかげで怖くなくなりました。 でも高野山に行った時の雷は怖かったです! 周りの環境によりますね。

回答No.4

地震が一番怖いですね。 今は地震予報が出るようになるみたいですが、テレビを基本的に見ていないので、いつ来るのかわからない恐怖があります。 その次は雷ですね。 八月上旬に豪雨が降りものすごい雷が鳴ったことがあり、 その時にバイトだったんですよね(^^; その時以来、雷は小さい音にも反応するようになりました。

hisae213
質問者

お礼

私もTVは一切見ないので危ないかも? 直下型地震が一番怖いです” その次は火事です・・・。

• gonta-99
回答No.3

こんにちは。 絶対、地震です!!阪神大震災の時は大きな余震が何回も来て怖すぎて泣いてました。いつ家が倒壊するかと…。今でも家の前をワゴンなど大きい車が通ると、あの地震が来る前のゴーという地響きに似ていてドキッと心臓が縮み上がります。 地震はここが絶対安全という場所がないですからね。

hisae213
質問者

お礼

こんにちは! やはり地震ですよね? 私も余震が続いたので私服でしばらく 寝てました。 築80年の家に住んでるので倒壊のおそれも・・・

• yuuki199
回答No.2

一番怖いのは地震です。 阪神淡路大震災のとき神戸にいましたがまだ3歳だったので覚えていませんが・・・ 次は親父です; 小さい頃よく引っ叩かれて外に放りだされたことをまだ覚えています・・・

hisae213
質問者

お礼

あの時神戸に住まれてたのですね! あの地震は忘れることが出来ません・・・。 オヤジも怖いのですね!