• 締切済み

東宝主催のスニークプレビュー何の映画が上映されると予想します?

今日と明後日、東宝が主催するスニークプレビューに行きます。 何が上映されるかわからないからスニークプレビューなのですが、 予想をして楽しんでいます。 皆さんは何が上映されると思いますか? 洋画、邦画両方ありますので、両方の予想をしてみてください。 結果も報告します!

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

みんなの回答

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.1

メジャーな大作なんだけどなんとなく華がないイメージ (マット・デイモンやタイトルの響きから) これをスニーク・プレビューすることによって 話題性を高めよう!という戦略があるかも。と思い、 『ボーン・アイデンティティ』 と予想してみました。 邦画はよくわかりません。

crocs
質問者

お礼

あ~。 確かにこの映画、イマイチタイトルがよくないですよね。 おんなじような名前が多くてインパクトありませんし。 でも試写会はすごくたくさんしていますよね。 ナルホドナルホド。 ちなみに邦画は反町隆史、山﨑努の「13階段」でした。 なかなかおもしろかったですよ。 雨上がりの宮迫さんのシーンに客席からはすすり泣きの声が。 タダ、この映画、宣伝の仕方によっては人気の俳優の映画といった感じで、 一部以外の人からは敬遠されそうです。 内容は良いのですが・・・。

関連するQ&A

  • 【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

    【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。 邦画だけ? 邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。 映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと? ダビンチコードの新作は見れないわけ?

  • 500円DVDのレンタルと上映

    以前このサイトで同じ題名の質問をしました。その内容とは、最近よく書店などで売っている著作権切れのDVDをホテルの館内で上映したり、客室に貸し出したりすることは違法かどうか、ということでした。それに対する皆さんの回答は「字幕にも著作権があるので違法」ということでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2694861.html そこで、追加質問なのですが、もしそのDVDが邦画の場合、洋画の無声映画の場合、あるいは公開当時の字幕入りの場合(そんなものがあればですが)、合法となるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 印象に残った「終活映画」

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  人生の締めくくり方をテーマにした「終活映画」が上映されています。サイトでも紹介しましたが、切腹を控えた武士の生き方を描いた「蜩ノ記」などが注目を集めています。 記事:終活テーマにした映画相次ぎ上映 「蜩ノ記」「マルタのことづけ」… http://sonae.sankei.co.jp/life/article/141017/l_hobby0001-n1.html  邦画、洋画を問わず、これまでも「死」や「人生の最後」を描いた作品が数多く上映されています。そこで、みなさんの印象に残っている「終活映画」を教えてください。また、「こんな生きざま、カッコイイ!」「最期の迎え方が感動的」といった映画のワンシーンでも結構です。  みなさんのご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります

  • お正月のおすすめ映画について

    年が明けて、三が日のうちに母親と映画館に映画を見に行こうと思うのですが、皆さんのおすすめ映画はありますか? アニメとホラー以外なら何でも見ます。邦画洋画どちらも見ますが、どちらかというと洋画の方が好きです。 今上映中のものの中では、正直そそる作品がないのですが『これはおもしろかった』というのがあれば教えてください。 回答ヨロシクお願いします。

  • 映画として扱われる条件はなんでしょうか?

    たいへん聞きにくい質問なのですが 私の住んでいる市内にはまだシネコン以外の映画館があります。私はシネコンより映画館の建物や配給会社、歴史にすごく興味があります。 それで以前から知りたいなと思ってたのですが洋画のポルノ映画はもうなくなってしまったみたいなのですが(配給してないだけで本国では製作されてるのかな?)邦画ではまだまだその手の作品は劇場上映されています。ある時こそこそとポスターを見に行き配給を確認しました。確かエクセスと新東宝がありました。 でもこの手の作品は all cinema online とかで検索できないですよね?以前の日活ロマンポルノは映画として all cinema online にも登録されているのになぜこの手の作品は映画としてみなされないのでしょう? (個人的には確かに日活作品なんかと違う気がして映画に入れてしまうとなーんかまずい気もするのですが区分する理由がわからないんです) 昨年「セイレーン」が普通映画として公開されその後、成人映画専門館でも上映されていたようですが、この作品って映画なのかビデオなのかそれとも上記のように映画とみなされてないのか・・・どうもわかりません。 (特に「セイレーン」がどうのこうのという意味ではないです) 映画に仲間入りするのにどういう基準があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アメリカでの映画の著作権について。大学内でも違法?

    アメリカの大学に在学中の者です。 アメリカ人に東アジアの文化等を経験して欲しくて、大学に東アジア研究会を設立しました。初めての集まりと言うことで、気軽に皆で邦画を見ようと考えているのですが、著作権の問題について無知なものですから困っております。 学校内の活動ですから、授業などで使用する音楽や映画のように「educational experience」として認められ、自分達で見られるのか。 または、小さいグループと言えども個人の域を超えているので、著作権保有者にお金を払わなければいけないのか。 学校でとても大きな上映会がある時は、お金を払っているのを存じていますが、私達が見たいのは東宝の邦画であり、海外の映画がアメリカでどう取り扱われているのかは存じておりません。 アメリカに輸出されていない邦画であれば、国外なので著作権がないのか、はたまた映画の国際機関があり、そこにお金を払わねばならないのか。 私個人でも調べておりますが、何かご存知のお方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。お願い致します。

  • 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!

    映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

  • 日曜洋画劇場で

    今日の日曜洋画劇場で邦画をやっているんですが皆さん単純にどう思いますか? 自分は毎週この番組の洋画を楽しみにしてる人(自分を含め)にとって少し嫌なことだと思うんですけど・・・

  • 何度でも見たいと思った映画

    来月から2ヶ月ほど入院をするのでDVDプレーヤーを持ち込んで見たいと思うんですが、レンタルはできないのでDVDを何枚か購入して持ち込むつもりです。 皆さんの何度でも見たいと思った映画を教えてほしいんです。 邦画より洋画の方が好きです。今日「リトル・ミス・サンシャイン」をみてとっても良かったので買おうと思っています。 入院中なので死とか病気とかで泣かせる映画は余りみたくありません。それよりはくすっと笑えたり元気が出る前向きな映画がいいなーと思っています。でも、「ギャングスターナンバー1」のようなかっこいい男性が出てるのも好きです。 なんか色々書いてしまいましたが、私は映画通には程遠いので皆さんのお勧めを教えていただけるとありがたいです。

  • 悪役の似合う俳優

    こんにちは 映画は善玉だけではつまらない 凄みのある悪役がいてこそ善玉が光ります 面白いのは上手な役者は両方出来るのです 皆さんが思い出す悪役は誰でしょう? 邦画、洋画は問いません お礼は簡単なものになりますが御容赦ください