• 締切済み

PC 内蔵用スピーカーから普通の音は出せますか?

http://sound.jp/namihei/PC_speaker.html このスピーカーがマザーボードにつながっているのですが ビープ音だけが出ています。 これを普通に動画とかの音が出せるようにできますか? 鮮明に聞こえなくても音が出てるか確認できるくらいで助かるのですが、、 マザーボードは"GA-8SRX"です。

みんなの回答

• ddg67
回答No.4

100円ショップでイヤフォン買ってきてそれを分解してプラグをつないで、それをM/Bのスピーカー端子に繋げば鳴るよ。

tamorisan1
質問者

お礼

みなさんありがとうございます! ちょっと検討してみます、

• Coriaria
回答No.3

昔々はそのスピーカーから音を出してたんですが・・・・BASICにも 音階や和音を規定するコマンドがあったような。 http://kakaku.com/akiba/hayamimi/05/10/hayamimi20051018_baysp.htm こんなのはいかが? えっモッタイナイ?なら100均へ行けば ラジオのイヤフォンジャックに挿すスピーカーを売ってますよ。

• ZENO888
回答No.2

http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=1338&ProductName=GA-8SRX 昔、WIN3.1時代あたりまでは、内蔵BEEP音源を利用して音を出すソフトも有りましたが、現状オンボードでサウンド機能が付いてるのが一般的ですから、現行OS対応でその手のソフトがあるかどうか・・・・。 GA-8SRXにもオンボードサウンド機能はありますので、そちらを使った方が簡単だと思いますけど。

• yoff
回答No.1

音質はともかく、作りは普通のスピーカーと同一ですので マザーボード上のビープ用コネクタに刺すのではなく、 プラグ部分を自作してヘッドホン用のコネクタに刺せば可能と思いますが・・・ 少なくとも、BIOSのちょっとした設定で音が出るような話ではないですよ。