• 締切済み

PC 内蔵用スピーカーから普通の音は出せますか?

http://sound.jp/namihei/PC_speaker.html このスピーカーがマザーボードにつながっているのですが ビープ音だけが出ています。 これを普通に動画とかの音が出せるようにできますか? 鮮明に聞こえなくても音が出てるか確認できるくらいで助かるのですが、、 マザーボードは"GA-8SRX"です。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

100円ショップでイヤフォン買ってきてそれを分解してプラグをつないで、それをM/Bのスピーカー端子に繋げば鳴るよ。

tamorisan1
質問者

お礼

みなさんありがとうございます! ちょっと検討してみます、

  • Coriaria
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

昔々はそのスピーカーから音を出してたんですが・・・・BASICにも 音階や和音を規定するコマンドがあったような。 http://kakaku.com/akiba/hayamimi/05/10/hayamimi20051018_baysp.htm こんなのはいかが? えっモッタイナイ?なら100均へ行けば ラジオのイヤフォンジャックに挿すスピーカーを売ってますよ。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=1338&ProductName=GA-8SRX 昔、WIN3.1時代あたりまでは、内蔵BEEP音源を利用して音を出すソフトも有りましたが、現状オンボードでサウンド機能が付いてるのが一般的ですから、現行OS対応でその手のソフトがあるかどうか・・・・。 GA-8SRXにもオンボードサウンド機能はありますので、そちらを使った方が簡単だと思いますけど。

  • yoff
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

音質はともかく、作りは普通のスピーカーと同一ですので マザーボード上のビープ用コネクタに刺すのではなく、 プラグ部分を自作してヘッドホン用のコネクタに刺せば可能と思いますが・・・ 少なくとも、BIOSのちょっとした設定で音が出るような話ではないですよ。

関連するQ&A

  • ビープ音用のスピーカーについて。

    いつもお世話になっています。 当方現在マザーボードの動作確認をしているのですが、よく考えたらビープ音用のスピーカーの動作確認をしたことがないことに気付きました。 どの様にしたらビープ音用のスピーカーの動作確認をすることができますか? 現状としては、ビープ音用のスピーカーが付いていないマザーボードでちゃんと動作するものが無いので、テストする方法が分りません。 宜しくお願いします。

  • ビープ音用のスピーカー

    自作しようとパーツ選びをしているところなんですが、ビープ音用のスピーカーがマザーボードに内蔵(装備)されている機種と内蔵(装備)されていない機種があると耳にしましたが、内蔵(装備)されてるかどうかを事前に知る(確認)には、各機種のスペック表や製品詳細のどこを見ればいいんでしょうか? マザーボードの各メーカーサイトの各機種のスペック表や製品詳細にはビープ音用のスピーカーの有無は記載されてないようなんですが、それはどうしてでしょうか?

  • ビープ音が鳴りません。

    マウスコンピューターの「EGPE840DR25P」という機種を使っています。 マザーボードは、G31T-M 1.0です。 この度、電源を入れてもファンしか回らない(ビープ音鳴らず)トラブルに遭遇しました。 ビープ音で判断しようと思いますが、このマザーボードは、ビープ音が元々鳴る(ビープスピーカー搭載)仕様なのか、 鳴らない(ビープスピーカー非搭載)仕様なのか教えて頂きたいです。 もし非搭載なら、マザーボード向かって右下、SATA端子近くにある4ピン(SPK1と書いてある)は、 ビープスピーカー用の端子でしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作PCで音が出ずマイクも使用不可

    自作PCで音が出ないので是非お力をお借りしたく思います。 また、マイクも使用できない状態なのでそちらもお願いします。 マザーボード GA-8S655FX ドライバは付属のCD-Rよりすべてインストールしました。 ビープ音は鳴ります。 サウンドカードは使っていません。 OSはWindows XP Proです。 スピーカーはモニタに内蔵しているものです。 (iPodを直接繋いで動作確認しました。) USB接続でオーディオインターフェース(M-AUDIO sonica)を通した場合は音が出るのですが、マイクも使用したいので困っています。 よろしくお願いします。

  • 自作PCから音が出ない

    自作PCから音が出ない 先日はじめて自作を組みました しかし音が出ません サウンドドライバはRealtek AC'97 Audioです マザボの説明書通りに設定したはずなのですが音が出ません ちゃんとスピーカーの端子は裏側のところに刺してます マザーボードはギガバイトのGA-8IG1000 Proです

  • PCが立ち上がらなくなりました。

    自作機なのですが、BIOSを更新したら立ち上がらなくなっちゃいました。 ビープ音がピピピと短くずっと鳴り続けてるだけです。 イロイロ調べて、CMOSクリアもやってみたのですが、状況が変わりません。 CPUとメモリだけで立ち上げるのもやってみましたがだめでした。 ビープ音が鳴るとゆうことは修復の見込みがあるのでしょうか? それとも、マザーボードがお亡くなりになったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 マザーボードはGIGABYTEのGA-8IEXです。

  • PCの音が再生されません。

    こんにちは、私のデスクトップPCのスイピーカー音が再生されないので、対処の方法についてお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 PCスペック(自作) マザーボード→Intel Desktop Board D850MV サウンドボード→オンボードのもの グラフィックボード→radeon 8000 OS→Windows XP 既に行っている対処 一、端子に別のスピーカー(テレビなどで壊れていないことを確認済み)を挿しても聞こえなかったので、スピーカーの故障ではないです 二、デバイスマネージャー(サウンド)は正常に動作しています。 三、ミュートは全てはずしてあります。 四、DirectXのチェック、問題ありませんでした。 昨日まで、普通に音が流れていたのに急に鳴らなくなりました。 お願い致します。

  • PCの内蔵スピーカーから音が出ない

    スリムタイプのディスクトップPCをWindows XPで使用しています。 音楽CDの再生は勿論、起動音、終了音、警告音等、PCの内蔵スピーカーから全く音が出ないのです。 しかし、イヤホーン・プラグを差し込むと、そのスピーカーから音は出てきます。 コントロール・パネルの「サウンド、音声、オーディオ・デバイス」の設定等をいじっていますが解決しません。 PCの内蔵スピーカーを生かす方法を、どなたかお教え下さい。

  • PCのスピーカーの片方から音がでなくなります

    win7 home 64bitを使用しています 最初は普通に音がでているのですが、突然たまに右側のスピーカーから音がでなくなります 再起動すると100%直ります サウンドボードはありません ボリュームコントロールオプションをいじっても、治りません また、動作の確認をしてもやはり片方からは音がでなくなります スピーカーの故障だとおもって、新しいスピーカーを購入したのですが、症状は同じでした 直す方法を教えてください また、アドバイスするために足りていない情報があればご指摘ください

  • ビープ音すらならない。。。

    ヤフオクで中古のパソコンを買いました。 起動も順調でインターネットにもすぐアクセスできたし早いし喜んでるんですが・・・音がなりません。 最初は起動時の音もないわ♪静かね♪なんて思ってたんですが、ビープ音もならないなんておかしいですよね?スピーカーを繋いでからこの事実に気づき、もしやヤフオクでジャンク品つかまされたのかとへこんでます。 サウンドカードはマザーボードにくっついてるので交換できそうにないです。 デバイスマネージャで見るとちゃんと認識されてるっぽいんですが・・・それともビープ音ってなってなくてもいいんですか? どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。