都内やその近郊でのBBQ場所取りについて

このQ&Aのポイント
  • 都内や近郊でのBBQ場所取りについて知りたいです。予約不要の公園を考えていますが、早めの時間に場所取りをすれば問題なくできるでしょうか?人数は約20人です。
  • 自宅や知人の家でのBBQは避けたいため、都内や近郊でのBBQ場所を探しています。予約不要の公園を検討していますが、早めの時間に場所を取れば問題ないでしょうか?参加人数はおよそ20人です。
  • 都内や近郊でのBBQ場所を探しています。予約不要の公園を検討しており、早めの時間に場所を確保すれば問題なくBBQができるでしょうか?参加人数は約20人です。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内やその近郊でのBBQ場所取りについて

こんにちは。 この度アルバイト先でバーベキューパーティが企画され、 店長により強制的に幹事に指名された学生です。 そして急なことにも九月中の土日に開催されることが決定してしまったのですが、 やはりお台場や葛西臨海公園などのメジャー所は既に予約で満杯で・・・ そこで予約不要の公園(大井埠頭公園など)を考えているんですが、 当日の相当早めの時間に場所取りをすれば問題なくバーべキューはできるでしょうか?? 人数はおそらく20人位になると思います。 またセットや材料に関してはデリバリーのバーベキューサービスを利用しようと考えているのですが、 そちらについても経験のある方はアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/barbecue-t.html http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/bbq.html まず、潮風公園など上記サイトにある場所に片っ端から電話し、予約を入れてはいかがですか。 器具をお持ちでない場合はレンタルができる所です。 それが一番安心です。 なお、デリバリーサービスは利用した事がないのですが、また、見た事もないのですが、自分たちで購入し持ち込んだ方が楽しいです。