• ベストアンサー

会社でプライベートな質問攻めはどう思いますか?

今社内で気になる男性がいます。 彼は聞くところによると受身体質のウケミンらしく、誰に対しても踏み込んだりしないらしいです。 そんな彼に偶然コピー機で会い、誕生日や血液型を聞いたり、 休日の過ごし方、普段ご飯はどこに食べに行くのかなど質問攻めをしました。 彼は疑問を口に出さずちゃんと答えてくれましたが、 社内であまり関わりのない10も年下の子に質問攻めされたらどう思いますか? 私は彼のことを知りたいというのもあるんですが、 気に留めてほしいというのが1番の願いです。 どうしたら気に留めてもらえるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.2

誰に対しても踏み込まないのは受け身だからかもしれませんが、彼の会社での処世術なのではないかとも思います。 処世術なら、会社内で親しくなろうと行為には困惑すると思いますよ。 社内では挨拶や他愛のない話をする程度にして、一度ご飯でも食べに行ってそのときにプライベートな話をする方が無難なんじゃないかと思います。 年下の子に話しかけられたら、気になると思いますよ。 しかし、からかわれているだけだと思うかもしれません。 文面のやり方は子供っぽいと思います。 彼もそうですが、周りの人も不愉快にさせる可能性があると思うので もう少し考えて行動するべきだと思います。

その他の回答 (1)

• rikitan
回答No.1

こんにちわ。 役に立つ回答ではないかもしれませんが、思わず書き込んでしまいました(^^) 気になる男性の事は知りたいですよね。偶然だったとは言え質問できた貴方の勇気が羨ましいです。 私はそういうことが、てんで苦手なので。 さて 気に留めてもらえるか、ですよね。ん~~質問攻めにした中になにか、ヒントはありませんか? 休日の過ごし方にアナタの知らない分野の趣味があったとか。ゴハンのジャンルとか・・・・・・ 昔、同僚男性と話していた時に付き合い始めた彼女とのきっかけが 「自分の趣味を少し勉強したって言って質問してくれた事」って言っていた事があります。 確かサッカーのルールでした。 人はやっぱり自分の好きな分野を知ろうとしてくれる人には、いい印象持ちますよ。 後はやっぱり「気にかけてる」って部分をアピールですかね。 まずはせっかく質問攻めにして集めた情報を分析(?)しておいて、次に逢ったときに、そこを掘り下げてみるとか? 案外「あれ?この間の事覚えてくれているんだ・・・」とか、思われる可能性はあるんじゃないですか? 役に立たなさそうでごめんなさい。 健闘を祈ります。