• ベストアンサー

会社でプライベートな質問攻めはどう思いますか?

今社内で気になる男性がいます。 彼は聞くところによると受身体質のウケミンらしく、誰に対しても踏み込んだりしないらしいです。 そんな彼に偶然コピー機で会い、誕生日や血液型を聞いたり、 休日の過ごし方、普段ご飯はどこに食べに行くのかなど質問攻めをしました。 彼は疑問を口に出さずちゃんと答えてくれましたが、 社内であまり関わりのない10も年下の子に質問攻めされたらどう思いますか? 私は彼のことを知りたいというのもあるんですが、 気に留めてほしいというのが1番の願いです。 どうしたら気に留めてもらえるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

誰に対しても踏み込まないのは受け身だからかもしれませんが、彼の会社での処世術なのではないかとも思います。 処世術なら、会社内で親しくなろうと行為には困惑すると思いますよ。 社内では挨拶や他愛のない話をする程度にして、一度ご飯でも食べに行ってそのときにプライベートな話をする方が無難なんじゃないかと思います。 年下の子に話しかけられたら、気になると思いますよ。 しかし、からかわれているだけだと思うかもしれません。 文面のやり方は子供っぽいと思います。 彼もそうですが、周りの人も不愉快にさせる可能性があると思うので もう少し考えて行動するべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rikitan
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

こんにちわ。 役に立つ回答ではないかもしれませんが、思わず書き込んでしまいました(^^) 気になる男性の事は知りたいですよね。偶然だったとは言え質問できた貴方の勇気が羨ましいです。 私はそういうことが、てんで苦手なので。 さて 気に留めてもらえるか、ですよね。ん~~質問攻めにした中になにか、ヒントはありませんか? 休日の過ごし方にアナタの知らない分野の趣味があったとか。ゴハンのジャンルとか・・・・・・ 昔、同僚男性と話していた時に付き合い始めた彼女とのきっかけが 「自分の趣味を少し勉強したって言って質問してくれた事」って言っていた事があります。 確かサッカーのルールでした。 人はやっぱり自分の好きな分野を知ろうとしてくれる人には、いい印象持ちますよ。 後はやっぱり「気にかけてる」って部分をアピールですかね。 まずはせっかく質問攻めにして集めた情報を分析(?)しておいて、次に逢ったときに、そこを掘り下げてみるとか? 案外「あれ?この間の事覚えてくれているんだ・・・」とか、思われる可能性はあるんじゃないですか? 役に立たなさそうでごめんなさい。 健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

    BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、 年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。 好きな傾向が偏っているので、 数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。 他私の好きな傾向は… ◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある ◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている ◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない ◆ほのぼの・ハッピーエンド ◆後輩・先輩関係 ◆攻めがワンコ、犬系 です。 好きな作家さん(敬称略)は、 ◆ヤマシタトモコ ◆草間さかえ ◆basso 作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って とても好みの年下攻めだなぁと思いました。 過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。 BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 男性へ質問します。

    男性へ質問します。 社内で遅くまで仕事をしている2歳年下だけど上司にあたる人に 「ご飯食べないんですか?」と聞くと、 『作ってくれるんですか?』と言われました。 男性は、こういう事を何とも思ってない人にでも 冗談感覚で平気で言えるものですか??? ちなみに、 彼のことは前から気になってます。 彼も薄々わかっているとは思います。。。

  • 思わせぶり?モテたいだけ?

    社内の8個年下の既婚者男性がおります。 私には同棲中の彼がいて、そのことはみんな知ってます。 また、私の彼の職業や年齢や休日なども色々聞かれお話しました。 年下男性は、奥さんのことなども話をしてきて、大切にしているんだなって感じがなんとなく伝わってきましたが、社内で二人きりになるとドキドキするとか一緒に帰りたいとか抱きつきたいとか言ってきます。 この男性の心理がよくわかりません。 思わせぶり?モテたいだけ?とか思ったりもします。 ちなみに年下男性は、セックスレスのようです。それを聞いて、下心なのか?とも思いましたが、8個年下だしそんな訳ないかとも思ったりもしました。 私のことを気に入ってるだけでしょうか?

  • 男性に質問です!

    私から猛アプローチして付き合い始めた年下の彼氏は、自他共に認める受け身なタイプです。 付き合い始めて半年になるんですが、キス以上に進む気配がまるでなし… そろそろ私の方が先に進みたいなと思い始めました(笑) そこで男性に質問ですが、初エッチを彼女から誘うのはありですか? ありならなんと言ったらいいでしょう? なしならその気になってもらうためにどうしたらいいですか?

  • 男性の方へ素朴な質問です。

    ある女性の好みの男性のタイプや、彼氏の有無を確認するため 直接彼氏がいる?とは聞かず、遠まわしに休日どう過ごしているのか、 それは誰と過ごしているのかを 執拗に聞くのは、その相手の女性が気になるからですか? また、気になる女性と2人きりになると、無口になりますか? 饒舌になりますか? 話を聞く側になるか、質問ぜめになってしまうかどうかも知りたいです。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 恋愛に対して真面目な女性に質問です!!

    恋愛に対して真面目な女性に質問です!! 私は紹介された女性23歳と初めてご飯にいきます。 どんなことに気をつければよろしいでしょうか? 年下の女の子なんですがアドバイスよろしくお願い致します!!

  • 主に女性に質問です

    一度質問させていただきましたが、 回答数が少なかったのでもう一度質問させていただきます。 私は大学生の男子です。 今まで彼女ができたことがありません。 自分なりにいろいろ考えてみると自分は末っ子体質だからではないかと 考えています。(実際に二人兄弟の下で、今は違いますが、 親戚の中でも一番下でした) 私は基本受身であるが、おどけることが好きで、 親戚の中でもよく可愛がられていました。 また、年上の女性から可愛がってもらうことが 多い気がします。 年下と接する機会が少ないのですが、 やはり女性は頼りになる男性を求める傾向があると 思いますし、自分自身も年上好きというより、 自分がリードする方が好きです。 ですが、こういう性格なのでなかなかそういうことが できず、また自分自身にも自信がないので、 恋人ができるのはまだまだ早いかなと思っています。 そこで、質問なんですが、 ・私のような末っ子タイプでも恋人はできるでしょうか? ・私は自分に自信がなく、もっと自分を磨かないといけないと 思っているのだが、よく考えると恋人のいる人みんなが 私よりも優れているとも考えにくいのですが、どうなんでしょうか? ・また私は内弁慶なところがあり、強い人などが近くにいると トーンダウンしてしまいます。これもマイナス要因でしょうか??

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 具体的なお店情報を添付して良かったご飯でも行きましょう。 と、 食事に誘ったのですが、彼女からは「昨日はありがとうございました、明日は寒くなりますかね?そのお店は行ったことないです。今度はもっとゆっくり話したいですね。」 特別、素敵なお店ですね!とかお世辞もなくあまり乗る気はないのかな~と勝手に思ってます。 大人しい感じだったので受け身なのか気が進まないのか…。 どうなんでしょうね? とりあえず、自分の予定をメールし良かったらと返事しその後はメールしていません。

  • 【男性に質問】社内恋愛か社外恋愛か。

    彼が転職し月曜から新しい職場で働いてます。 人数100名ほどで平均年齢32、男女比5:5。 付き合って今まで11ヶ月間同じ会社でしたが(社内恋愛) 私と別々の会社になって良かったと言います。 「俺は彼女に仕事している姿をあまり見られたくない。 社内で会って、立ち話が出来なくなるのは寂しいけど」と。 なぜ私と付き合ったのか聞くと、 「付き合おうと思った時には、会社辞めようと思っていた」 と言われました。 男性の方は、社内恋愛と社外恋愛はどちらの方が良いですか? その理由もお聞きしたいです。 また、 私の彼はどちらかというと、社外恋愛派だそうですが彼曰く 「休日会った時に、素の自分が出せなくなる時がある」 と言うのと、 「直接仕事に関わりがない部署だったら社内でもいいかなとは思う」 とも言うのですが、 男性の方は共感出来ますか?? 結局どっち!?と思いましたが… 社内恋愛だとしたら、 変な噂とか周りの女性からの目とか、 そういうのも気になりますか? それを覚悟で、社内恋愛しますか??

このQ&Aのポイント
  • 【mfc-j737dn】パソコンのデータが印刷できない。ちなみにスキャンはできます。
  • お困りの方へ。mfc-j737dnでパソコンのデータ印刷ができない場合の対処法とは?
  • パソコンデータの印刷ができない問題について解決策をご紹介!mfc-j737dnのトラブル
回答を見る