• ベストアンサー

PC バイオハザード4 英語版 PC バイオハザード4 英語版 なんですが。 セーブデータってどこにあるんですか?

PC バイオハザード4 英語版 PC バイオハザード4 英語版 なんですが。 セーブデータってどこにあるんですか?

• mhmgs
  • お礼率9% (2/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pro_
回答No.2

PCバイオハザード4英語版と書かれていますが 「Resident Evil 4」 でしょうか? セーブデータは c:\Program Files\capcom\resident evil 4のフォルダの 「savedata.dat」というファイルです。 ちなみに私はXPを使用しております。

その他の回答 (1)

noname#93307
noname#93307
回答No.1

バイオ4のPC版すらプレイした事がないので何とも言えませんが、 隠しファイルを表示し、まずはゲームがインストールされているフォルダ内を探してみて下さい。 ちなみにデフォルトでのインストール場所は C:\Program Files\バイオ4(仮) 辺りでしょうか? インストール場所にsaveやsavedateなどのフォルダがあれば恐らくそれかと思われます。 思い当たるフォルダやファイルがない場合、一度ゲームを開始し適当にセーブを行います。 その後改めてゲームがインストールされているフォルダへ行き 作成日時や更新日時の新しいファイルおよびフォルダを探しましょう。 見つかればそれがセーブデータのファイル、フォルダの可能性は高いですね。 セーブデータを発見できたら各自バックアップを行うなり、好きにして下さい。 上記の事をすべて試したにも関わらずセーブデータらしきものが見当たらない場合、 見落としをしているか、別の隔離された場所にセーブデータを作成している、 レジストリを利用している、などが考えられます。 その場合、私は全く見当もつきません。 では、参考になれば幸いです。