• ベストアンサー

ImageMixerを起動するとエラーメッセージが出る

ド素人なので,易しく教えてください.最近Valuestar(Xp)からLavie(Vista)へ乗り換えたんですが,5年以上前から使っているビデオカメラ(Victor GR-D230)に付属のImageMixer ver1.7をインストールして使おうとすると,時々起動できたり,途中で急に終了してしまったり(エラー番号00089と出ます)と,せっかく撮影した動画がパソコンに取り込めません.何か他のアプリケーションとの競合でこんなことになってしまうのでしょうか.対処法を教えてください.お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

(1)互換モードで動かす。 Vistaには以前のWindows対応のアプリケーションを動かす互換モードがありますから、これで動くかもしれません。 ImageMixerのインストールフォルダの中にあるImageMixerの実行ファイル(~.exe)のプロパティを表示すると「互換性」というタブがありますから、この中で設定をすることができます。 (2)USBビデオストリーミングドライバを入れてみる。 USBで接続している場合はUSBビデオストリーミングドライバが必要かもしれません。もしインストールしていないなら付属CDからインストールしてみてはどうでしょう。 (3)S端子経由でHDDレコーダーに取り込む。 直接PCに取り込むのはあきらめて、HDDレコーダーにアナログで取り込むという方法もあります。結構きれいに取り込めますし、ファイル形式がMPEG2なので、編集やDVD-VIDEO形式への書き出しも簡単です。

tentekko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.(1)(2)を色々と試してみましたが,残念ながら,動画を取り込もうとすると,そこでソフトが終了してしまいます.あとは(3)を試してみたいなと思いますが,今のところHDDレコーダーを持ってないんで・・・ とりあえずは,MicroMVテープのまま保存しておきます.また,何かいい方法あったら教えてください.ほんとうにありがとうございました.

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

WindowsVistaに対応しているソフトですか? (Windows98まで対応しているようなので、Vistaは対応していないのでは…。)

tentekko
質問者

補足

レスありがとうございます.対応はXPまでのようです.やっぱりダメですか.Vistaに対応したものにグレードアップでもしないとできないのでしょうか.何かいい方法はないものですか? ちなみに,PC付属のuleadDVDwriterでの取り込みも試してみたんですが,映像がカクカクになっちゃって,これもすぐにストップしてしまいます.