• 締切済み

ImageMixer3SEでの結合保存方法は?

ImageMixer3SE Ver6にて、DVD-Rへの保存について教えて下さい。 例えば、ビデオカメラで撮影した映像ファイルが「a」「b」「c」「d」とあるとします。 これらの映像ファイルをビデオカメラからImageMixer3SE Ver6にてパソコンに 取り込みました。 「a」「b」を結合して、「c」「d」を結合して新品のDVD-Rに書き込みたい場合、 どのようにすればよろしいでしょうか? DVD-Rには、「ab」と「cd」の2映像が保存された状態にしたいのです。 ImageMixer3SE Ver6にて可能でしょうか? よろしくお願い致します。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

> (「a」と「b」を結合してDVD-Rに書き込む方法は問題ありません。「a」と「b」を結合して、さらに「c」と「d」も結合して、DVD-Rに書き込みたいのです) これは、応用問題のようなものです。 つまり、「a」と「b」の結合、「c」と「d」の結合ができるということでしたら、まず「a」と「b」の結合を行って一つ(併せて一本)の「A」というファイルを作るのです。 その後、改めて「c」と「d」の結合を行って「B」ファイルを作ります。 そうすれば、それぞれの2つのファイルが出来上がりますので、DVDには2本の映像が収まることになります。 DVDのメニューをつくれば、選択して再生も可能になります。 お使いのソフトについての仕様がわかりませんが、編集して書き出す先はDVDしかないのでしたらもう少しテクニックが要りますが、AVI形式ファイルとして、若しくはmpeg2形式ファイルとしてHDDに書き出せるのであれば、上記の方法をお試し下さい。

sk2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まさに応用問題の回答を、ImageMixer3SE Ver6にて解きたいのです。 しかし、ImageMixer3SE Ver6での回答方法がわからないのです。。。

• manno1966
回答No.1

> ImageMixer3SE Ver6にて可能でしょうか? http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/pixela_application_disc_ver30/index.html の、中段のやや下の所に、 > 複数の映像を1つの映像として保存する > 映像の不要な部分をカットしたり、複数の映像を編集した結果を1つの映像ファイルとして保存できます。 と書かれているので、可能でしょう。 操作方法はヘルプや説明書に書かれているのでは。

sk2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、ご回答頂いた内容は当方も認識済みです。 「複数の映像を編集した結果を1つの映像ファイルとして保存できます。」というのは、質問の例ですと「a」と「b」の映像ファイルを結合することは可能である ということだと思います。 (「a」と「b」を結合してDVD-Rに書き込む方法は問題ありません。「a」と「b」を結合して、さらに「c」と「d」も結合して、DVD-Rに書き込みたいのです) 説明書も見たのですがわからないのです。