• ベストアンサー

グーグルHPの検索履歴消去について。

グーグルのツールバーではなくHPの方の検索履歴を消したいのですが、 よく紹介されている、オートコンプリート⇒フォームのクリアや 反転⇒デリート等では消えません。 施設で複数の人達が使う為、履歴を消したいのですが、他にいい方法はあるのでしょうか? Windows XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.3

あれは検索履歴ではないです。よく見てもらえるとわかりますが、その言葉は過去に質問者さんが入力したことがないものも表示されているはずです。検索履歴ではなく検索ワードの予測とそれに関連したサイトの件数が表示されてます。なのでこれはgoogleのサイトに仕様であってIEのオートコンプリートは関係ないです。もしこれが気に入らないのなら他の検索サイトを利用(もちろんオートコンプリート機能をオフにして)するか、もしくはgoogleで先に別にどうでもいいような言葉で検索します。その結果が表示された状態でさきほどの検索ワードを消して改めて本当に調べたいワードを入れてください。そうすると予測と件数は下に表示されないはずです。例えば「マジ」とgoogleで入力(入力途中に「マジカル」などの予測ワードや件数が出るけど無視)→クリック→そのあと「ニコニコ」と入力→下のメニューには何も予測や件数は出ない。

choifuru
質問者

お礼

そうだったんですか。 どうりで「こんな事検索するような人いないのになぁ。」というような言葉まであったので・・・。 これでスッキリしました。 お忙しい中、ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ツール>インターネットオプション>ファイルの削除>すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェック>OK では、どうでしょうか?あと確認ですが、使用ブラウザはIEですよね?

choifuru
質問者

お礼

お忙しい中、回答いただきありがとうございました。 検索履歴とは違うようでした。

choifuru
質問者

補足

はい、IEです。 休み明け、出勤したら早速試してみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

「フォーム」のチェックをはずしてもだめですか?

choifuru
質問者

補足

はい、チェックははずしてありますが、消えないんです。