• ベストアンサー

東京~大阪、現地までの移動方法を教えてください

急用にて大阪の三日市と言う所(駅名でいいのですよね?)へ行くことになりました。 東京~現地までの行き方(新幹線、飛行機共に教えていただけると助かります)を色々と探してみたのですが大阪自体、初めてで土地勘が全く無くどのように行くのがもっとも効率が良いのか分かりません・・。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願い致します。

noname#108572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足です。 地下鉄でなかもずまで行く方法を書きましたが、効率よくということでしたら、地下鉄はなかもずまで行かずになんばで降りて、南海電鉄のなんば駅(始発駅です)から急行や区間急行に乗ればもっと楽だと思います。 また、なんばを利用する場合ならば伊丹空港からのリムジンバスも難波(なんば)行きを利用すると地下鉄を使わずに済みます。

その他の回答 (3)

• tacacazu
回答No.4

関空からの行き方が書いてないので・・・ リムジンバスで河内長野行き(1時間に1本) 河内長野から南海で一駅 または、南海で天下茶屋乗換えで高野線に乗り換えです。 新幹線は既出。 伊丹からは、なんばまでバスで南海が乗換えがすくないものの なんばでの乗換えが???

noname#155097
noname#155097
回答No.3

元住人です。 こちらが南海電鉄高野線の路線図です。 河内長野の次が三日市町駅です。 http://www.nankai.co.jp/traffic/railmap/index.html みれば分かる通り、難波から区間急行、急行、快急に乗るのが一番早いです。 ただし、地下鉄御堂筋線難波駅から南海高野線までは 多少ややこしいです。ホームでいうと地下2階から地上3階まで移動することになりますから。

回答No.1

お探しの駅は河内長野市というところにあります。 ごく簡単に経路を書くと… (新幹線) 東京→新大阪まで新幹線。新大阪駅で地下鉄御堂筋線に乗り換えてなかもずまで。南海高野線の河内長野方面行きに乗車→北野田駅で急行や区間急行に乗り換え→河内長野駅の次が三日市町駅になります。 (飛行機) 羽田→伊丹まで飛行機。伊丹空港からリムジンバスで大阪梅田へ。地下鉄御堂筋線梅田駅からなかもずまで。あとは一緒。 空港からはもうひとつ、モノレールに乗って千里中央まで行き、そこで北大阪急行(=地下鉄御堂筋線に乗り入れ)に乗り換えてなかもずまで行く方法もあります。 地名、駅名、ルートは記しましたので、一度ご自分で地図などを見て大阪のここへいくのだ!という確認をしてください。

質問者

お礼

みなさんへのまとめてのお礼にて失礼いたします。 大変早急にまた、分かりやすく説明していただきとても助かりました! お蔭様で不安がなくなりました(^^) みなさんへポイントを差し上げたいのですがそれが出来ずに残念です・・(><) 本当にありがとうございます!