• ベストアンサー

Cドライブの容量を増やしDドライブの容量を減らしたい。Vistaを使っています。

Cドライブの容量を増やしたい。Cドライブの容量を7割、Dドライブの容量を3割くらいにしたいと考えています。Vistaを使っていますので圧縮しますの表示がされます。 市販ソフトや海外製のフリーソフトを使えば割合を変えることができるとあります。過去の質問も調べました。 何か簡単に割合を変える方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1500gt
回答No.1

> 出来ません。私もサイトに書いて有ったのでやりましたが減りました。 60GBから51.9GBに残りはBドライブになりました。(購入時C60GB D430GBでした) DELLに問い合わせたところ 不可との事です 工場出荷時に戻すしか 直す事は出来ないとの 事です。 有料で 出来るソフトは 有りますが。 Dドライブは 分ける事は 出来ます。 http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html http://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys.cgi?&dsp_bbs_thread=1&sid=1183338785000

siro555
質問者

お礼

アドレスまでお答えしてもらい、どうも親切にありがとうございます。 富士通サポートに聞いてみても、できません。とのこと。 工場出荷時に戻すリカバリーもしくは今使っているDドライブにデータを移動するしかないようです。 Vistaでも分割できるのか、指定されたアドレスにあった画面が表示されたので分割できるのではないかとも勘で思いました。 諦めます。Dドライブにデータをバックアップします。 親切にご指導いただき本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.2

簡単にCドライブの拡張をするなら、まずDドライブの内容をバックアップして、この領域を削除します。 これでCドライブの容量を増やすことが可能です。 手順はコンピュータの管理を起動し、ディスク管理でDドライブのボリュームを削除します。 それから、Cドライブの「ボリュームの拡張」によって容量を増やします。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news021.html