• ベストアンサー

大宮駅周辺で遊べるところはありますか??

質問させていただきます。 今度、男友達と一緒に大宮駅で待ち合わせして遊ぼうということになりました。 大宮は詳しくなくて、いつも通過するくらいなので 遊べるところがあるかどうかわかりません; 時間がつぶせるようなところはあるのでしょうか?? ショッピング以外でもお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.2

大学生ぐらいの男女が遊べるというと、映画館とか、ホテルバイキングとか(パレスホテル)、プラネタリウムがあります。 あと、ロフトをふらふらするとか、そごうのお隣のビルにアニメートというアニメショップがあります。 後はシャトルに乗って、鉄道博物館でしょうかねぇ。 デートするなら、新都心のほうが、雰囲気良いですけれど。 私は四十代のオバサンですが、ソニックシティの方のパレスホテル、お昼にやっているランチバイキングは、良いなぁとおもいます。 一時間半もいられて、お食事もお茶もデザートも食べ放題。お値段も千六百円ぐらいですよ。 http://www.palace-omiya.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.4

ロフトはそごうと合併してしまったので、プリクラやゲームセンターなどはいかがでしょうか? それかさいたま新都心もいいと思います。 土呂だったらステラタウンも楽しいと思います。 浦和も楽しいと思いますよ。

• woodybuz
回答No.3

駅周辺だと、ショッピング中心になります。 マルイ、ハンズ、ルミネ、ロフト・・・ お茶するところもたくさんあります。 駅から少し歩くと、大宮公園と氷川神社があり、お散歩コースとして最適です。 もっと「遊ぶ!」という感じなら、少し離れますがラウンドワンがあります。

• DIooggooID
回答No.1

ひとくちに、"遊ぶ" と言っても、世代によって様々だと思います。 10代後半ですか? それとも20代?

heffi85
質問者

補足

すみませんでした。 ふたりとも大学生です。