• 締切済み

香港・バンコクにおいてのネット環境

香港・バンコクに一人旅で三か月行こうとしているものです。 宿泊は予算上安宿やゲストハウスに泊まろうと思っています。 そこでの連絡手段や情報収集にノートPCをもって無線LANを使用しようと思っています。 無線LANがある安宿、スポットがあれば教えてください。

noname#154190
noname#154190

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

バンコクでは都(都庁)が無線LANの普及を推進しているのでHotSpotは多いです。 「True Wifi」と書いた看板の立っているところがそうです。 デパートやショッピングセンターはほとんどあります。 ただしプリペイドカードは探さないと買えないぐらいです。 コンピュータショップか一部のセブンイレブンで売っているようです(True社用の場合)。 また喫茶店でWifi無料という所も少なくないです。 香港ではコンビニ内がそうだと聞いたのですが、私が行った時には見つけられませんでした。