• ベストアンサー

イギリスのDVD?

nlt917の回答

• ベストアンサー
  • nlt917
回答No.4

DVDは基本的にリージョンと映像方式が問題となります. イギリスと日本はリージョンコードはどちらもリージョン2で同じですが,No.1の方が答えていらっしゃるように,映像方式がイギリスはPALで,日本のNTSC方式とは異なります. なので,イギリスで発売されたDVDはたとえリージョンフリーでも日本のテレビとは映像方式が異なるため見ることが出来ません. ただし,パソコンの画面はPAL,NTSCなどの映像方式とは関係ないようで,イギリスのDVDも見ることが可能です. 私もイギリスのアマゾンで購入したDVDをパソコンで見ることができました. ちなみにアメリカは日本と映像方式はNTSCでいっしょですが,リージョンが異なります. なのでアメリカで発売されたリージョンフリーのDVDは見ることが可能です. (ビデオも同様で,アメリカのビデオは見れますが,イギリスのビデオは見れません)

forgt
質問者

お礼

なるほど!為になりましたありがとうございます。