• ベストアンサー

文字が四角に!?

検索しても同様の質問を見つけられませんでしたので、質問させて下さい。 ネット上で、いつもではないですが、稀に文字が四角いマス目の様になって表示されてしまいます。 四角ばかりが並んでいる様な状態です。 何が書かれているか分からないのでとても困っています。 対処法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

四角いマス目になるのはその文字種がないフォント使うときもそうなるが、 質問のケースはそうではなく、単にフォントキャッシュが壊れているだけに見えます。 マイクロソフトの説明に基づく対処はこうだが http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html こんなかったるいことしなくても(^^)フォントキャッシュは削除出来ます。 セーフモードで起動すればいいです。 起動時にF8キー押せばメニューが出るからセーフモード選ぶ>セーフモードで起動 起動したら、何もせず! スタートから単に終了(再起動)選べばいいです。 これで直ると思います。

tsuiteru53
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Tamtam9
回答No.2

文字化けです、俗に"とうふ、トウフ、豆腐"と呼ばれます。 原因は質問者さまの環境が判らないので、なんともいえませんが。 フォントに無い文字が化けてるのが原因です。 ブラウザのフォントをUnicodeフォントに変えると直るかもしれません。

tsuiteru53
質問者

お礼

遅くなりすみませんでした、ありがとうございました!!