• ベストアンサー

文字化けで・・・読めません・・・

windows Meを使っています。 インターネットを見ていると、文字が□(四角)に化けていて、読めない部分が出てくるのですが、どうしたら元に戻るのでしょうか。 対処法を知っている方、直し方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoo2022
回答No.2

◇私はMSJVMを削除して、サンマイクロからJAVAをインストールして解消しました。 ※JAVAに依存するプログラムなどは、2007年問題で使用できなくなります。詳細は↓ :マイクロソフトは、新たな機能拡張などをMSJVMに対して実施する予定はないと明言しており、サポートが終了する2007年末までに他社製Java VM(Sun Microsystems製など)へ移行することを推奨している。 {http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/568delmsjvm/delmsjvm.html} ◇JAVAのダウンロード:URL {http://java.com/ja/download/windows98me_manual.jsp} Windows 98 and Windows ME オフライン * ファイルサイズ: 13.92 MB を使用しましょう。

bambi255
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 ちょっと難しそうですね… でも、このままでは不便なのでやってみようかと思います。

その他の回答 (2)

• assault852
回答No.3

表示-エンコードで日本語になっていますか。

bambi255
質問者

お礼

ありがとうございます。 エンコード「日本語」になってました…

noname#140740
noname#140740
回答No.1

こんばんは。  ブラウザは何をお使いでしょうか?  IEでしたら、「表示」→「エンコード」で、表示させたい言語を選択します。  ファイヤーフォックスでしたら、「表示」→「文字エンコーディング」で、言語を選択します。  では。

bambi255
質問者

お礼

「エンコード」のところには 日本語(自動選択) 日本語(シフトJIS)があって、 日本語(シフトJIS)になっていますが、これで正しいのでしょうか?