• 締切済み

生理直前に性行為をした場合の妊娠確率って・・・?

性行為をして約12時間後に生理が来てしまいました。中には出していませんが、生理が来る直前は妊娠する確率が高いと聞き、非常に心配です。この場合妊娠する確率はどのくらいなのでしょうか? また、生理が来る直前に性行為をしても、アフターピルは効くのでしょうか?

• lease
  • お礼率62% (15/24)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 妊娠するには、卵子と精子が出会わなければいけません。 卵子の寿命は排卵日限りの24時間です。その排卵日は生理が始まる2週間も前に終わっています。 だから、生理前に性行為をしても妊娠できないのです。しかし、いつ排卵したかは生理が来るまで知らない人が多いので、排卵が遅れて生理が来る予定の頃に排卵したらHITすることもありますよ。 今回は、生理が来た=妊娠しなかった=排卵は2週間前に終わっていた ということになりますが、いつもいつもそうであると思い込んでいるといつか痛い目に遭います。

lease
質問者

お礼

とても参考になりました。 今後は気を付けます(/_;)

回答No.3

ちなみに、今アフターピルをもらいに病院に行っても「なんで?」といわれると思います。

回答No.2

排卵日の知識をいれてくださいね^^; 排卵の時に性行為をしなければ妊娠しませんし、生理が来たのであれば妊娠していません。 生理前が妊娠確率高いって・・・とんでもない間違いしてますね。 この機会に一度妊娠の知識を入れてみてはいかがでしょうか? 「基礎体温」「妊娠」「排卵」で検索するとわかってくると思いますよ 妊娠を望んでいないのであればキチンと知識を持ってくださいね^^ かわいそうな結果になる前に・・・

lease
質問者

お礼

間違いだったんですか。(>_<) どちらにしても今後は十分気を付けます。 でも生理は来てなかったみたいです(/_;)

noname#78261
noname#78261
回答No.1

生理がきているので着床できない状態です。 着床できない状態のうちに精子が死んでしまえば妊娠はしません。 基本的知識があいまいなようでそこが非常に心配です。 生理中でも生理周期が成熟していない若い方は生理後すぐ排卵することもあるので、生理3日目ぐらいでも精子が長めに生きていると妊娠の可能性はあるそうです。成熟すれば生理の後10~14日しないと排卵しないのですが。 アフターピルにつては知識不足なのでごめんなさい。

lease
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 あとは自分で調べてみますね。