• 締切済み

盲腸の切除後、腸の具合が悪いのですが・・

今年1月に盲腸の切除手術を受けました。現在40代後半男性です。 10歳ごろに薬で散らしたことはありました。 術後から便がゆるく、水みたいでした。そのうちに落ち着くかと思いましたが、春になっても変わらず、ガスもよく出ていたので、内科で診てもらったところ、腸が活発に活動しているとのことで、整腸剤を処方してもらいましたが、あまり効果はありませんでした。 今もその状態が続いていて、一日に3度ほどトイレに行くような状態です。特段、下痢のときのような腹痛は伴いません。 それまではどちらかと言うと便秘気味なほうでした。 何か異常な状態でしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1

手術を受けて調子が悪いようなら、医師に相談したほうがいいんじゃないですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E5%9E%82%E7%82%8E