• ベストアンサー

まれにですが、回るようなめまい

が、私の妻が寝込みます。年齢(52歳)的に、更年期しょうがじゃないかとは思いますが、血圧が原因でめまいを感じることがあるそうですが、心配です。以前は、医者に診てもらったのですが、特に以上はないとのことでした。単純に更年期障害と思っても良いものでしょうか?何か民間療法で、良い手立てはないものでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosha193
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.1

民間療法をお考えと言うことでしたら、これです! 一部の病院、治療院、エステサロン、あるいは美容院、スポーツトレーナーの方々が使い始めている新しい技術です。 人の体にはご存知のように電気が流れています。流れないと死んでしまいますよね。この電気がストレスで滞って、静電気となっていろんな症状となっているよ、この静電気を除去したら良いよという、静電気除去あるいは半導体シリコン療法といわれる技術です。 私は、これで自分の難病や酷い肩こり、腰痛、低体温など改善しましたよ。奥様もきっと元気になれるのではないでしょうか。 でも幸せな奥さんですね。頑張って治してあげて下さい。

tika369
質問者

お礼

有難うございました。 静電気除去か半導体シリコン療法を調べて、チャレンジしたいと思います。

関連するQ&A

  • めまいが…

    最近、めまいがよくおこります。 病院に行きましたが、 原因がよくわかりませんでした。 (疑いとしては若年性の更年期障害?だとか・・) 一応、めまいが起きたらすぐに休むようにはしているのですが、 他に何か出来る対処法はありますでしょうか?

  • 急なフワフワめまい

    今日、外出先で椅子に座っていて急に立ち上がった後フワフワめまいが止まらなくなり吐き気がしました。先日健康診断での血液検査で異常なく、血圧も正常、貧血もないし脳のMRIでも異常なしでした。何が原因でめまい感は起こるのでしょうか。更年期障害でしょうか。 今日は昨日と比べてすごく寒かったのですが、気圧でそういう症状が起こるのでしょうか。 また、こんなふうに外出先で急にめまい感が来た場合の対処法を教えてください。

  • 軽いめまいが治りません

    4日程前から、軽いめまいが治らず気持ち悪いです。 寝込むほどではないのですが、頭を上げ下げするとクラ~ッとした感じがします。 車に乗れないほどではありませんが、朝、寝起きの時が一番ひどいです。 毎月、コンスタナントに成分献血(400ml)が出来ているので貧血や低血圧ではないと自分では思っています。 毎晩6時間は睡眠もとっているし・・・ ひとつ、気になっているのは、半年間服用している健康食品(ダイエット目的)が原因か?ということです。 しかし「キトサン100%」というもので、特に効果もなければ害もないような気がしないでもありません。 肩こりも今はそう感じていないし・・ 自分で気づいていないだけでしょうか? すっきりしないので、考えられる原因を想像して下さい。 追伸・・39歳なので更年期障害??(生理は普通にあります)

  • ふわふわするめまい

    37歳の主婦です。去年から4月ころから3ヶ月くらい続くふわふわするようなめまいになやまされています。耳鼻科、内科、整形外科などを受診しましたがこれといった解決が得られないまま、結局いつのまにか治っていました。今も同じ症状があります。年齢的には更年期障害は考えにくく、これといったストレスもないので自律神経失調症でもない感じです。この季節に限って出る症状というのも気がかりです。

  • 「めまい」について

    金曜日の朝、起床時に激しいめまいに襲われました。 35年間生きてて初めての体験だったのでビックリ。血圧を測ってもらったら上が180、下が110で脈拍は100もありました。手足の痺れや言語障害は無かったので脳系ではないとは思ったんですが、応急で普段親父が服用している血圧の薬を飲み安静にしてました。「どうしても今日は休めない」と言い残し親父は仕事へ・・・。しばらく寝ていたらめまいが引いたので近所にある某有名私立系列の病院へ行き診てもらったところ、医師からの質問などは一切無く、直前に測った血圧の数値を見ただけで「これは高血圧症だね。薬飲み続けないとだめだよ。」で終わり。 「こんなに雑な診察じゃアテにならん!」と思い、めまい再発が怖かったものの、車に乗り込んでかかりつけの市立病院まで飛んで行きました。 先生と事細かいやりとりをした結果(近所の病院へ行ったことは黙ってました)「血圧上昇は突発的なめまいが原因。これを抑えれば血圧は下がるはず。普段から高いのならともかく(平均は上120、下80)こんな急に高くなるなんて突発的なものが引き起こしてるとしか考えられないよ」とのことで、めまい抑制の点滴を受けた後に血圧を測ったらアラ不思議!いつもと同じ数値へ戻ってました。詳しい原因は教えてもらえませんでしたが「こういう人って結構いるから。もう大丈夫だよ」で終わり。念の為ということでめまい抑制の飲み薬を3日間分だけもらいました。「先生、血圧の薬とかはいいの?」とそれとなく聞いたら「そんなの必要ないよ」の一言。確かにその後何もなくこの時間まで至っていますが、正直何となく心配で。 同じ様な経験のある方や詳しい方がいらっしゃったらぜひ聞かせて下さい。

  • めまいが、1ヶ月半続いています。

    30代後半の女性ですが、めまいが1ヵ月半続いていて、起き上がるのも大変で体力的にもきついです。1ヶ月で6キロ痩せました。 内科、耳鼻科、婦人科、漢方クリニック、鍼灸、大学病院と行って色々検査をしたり 処方されたりしたけど、変わりません。 低血圧、貧血、更年期障害、妊娠、良性発作性頭位めまい症、自律神経失調症じゃないことは 検査の結果確認しましたが、メリスロン、ナウゼリンを飲むと気持ち悪くなってしまいます。 大学病院に行っても治りません。鍼も漢方も治りません。 いったいどうしたら、この、めまいの気持ち悪さから開放されるのでしょうか?

  • 更年期障害?

    私の母(50才)の事なんですが、今日の午前中体調不良で仕事から家へ戻ってきました。 今朝までは特に体調が悪い等という事はなかったようなんですが、仕事をしていたら眩暈がし始め何となく吐き気がしてきて、暫くしたら吐き気が酷くなってきて眩暈も酷くなってきたので家に戻ってきたそうです。 でも、1時間ほど横になったら大分よくなったようです。 症状としては吐き気と眩暈だけで、熱も無く、吐き気はあるけれど嘔吐した訳ではありません。そして、下痢等もないので食中りという訳ではないと思います。 母は子宮筋腫で子宮を全摘しているのでどうやら更年期障害は他の方よりも酷くなる、という事は予めお医者さんに言われていたそうなんですが、これは更年期障害の一つの症状なんでしょうか? ここ数ヶ月くらいに度々体が急に熱くなるという更年期障害のような症状は出ていました。 少し気になるのでこちらで質問してみました。 更年期障害なのか、それともただの風邪なのか、 何か心当たりがある方は教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 突然のめまい

    先日早朝に寝返りをうつと 天上がグルグルと回りだし気分が悪くなってトイレに立ちうがいをしようとして頭を上下にするとまた グルグルとめまいを起こしました。その発作は初めてのことで別に耳鳴りも無く頭痛もしませんが 気になったので病院へ行くとメニエール病かもしれないが、心療内科へ行ってみてはとすすめられました。最初の病院では二日間 安静にして点滴や注射で三日目には ほとんどグルグルとするめまいは治まりました。心療内科では心身症の軽症かもしれないと言われました。 今は天上が回るようなヒドイめまいはありませんが 時々ふわっとする感覚があります。  色々考えてみましたが 原因がはっきりしないので 悩んでいます。 ちょうどめまいのする数日前から電子蚊取り線香をつけっぱなしにしたままにしてたので シックハウスみたいな感じでめまいが起こったのかな?とかも考えたりしてますが・・・ そういう事はあるのでしょうか? また私の年齢も 40代に入ってきたせいで更年期症状なのか??とも思ったりして悩んでいます。 皆さんのご意見お聞かせ願いたいと思います。宜しくお願いします。

  • めまい

    5年前に奥歯の治療で、あごの痛みがなかなか治らずリンパが腫れ高熱が続き、その1ヵ月後激しいめまいが起こりました。その後その歯の治療も一応終わり、歯のかみあわせも悪かったので調整をしてめまいは、その後ずいぶん良くなっていたのですが、去年の暮れ風邪をひいてまた激しいめまいに襲われ入院し内科検査と頭部のCTでどこも悪いところはありませんでした。それで心療内科に回され軽い精神安定剤リーゼを服用しめまいは軽くなりました。でも自分ではめまいの原因は精神的なものではなく、やはり歯のかみ合わせがわるいか、あるいは奥歯の根せん歯周病であごの下のリンパが少し腫れ、首、肩のこりを感じるので、それが原因で頚部圧迫か耳に異常(少し耳鳴りあり)を与え、めまいを起こしているように思えるのです。もう1度耳鼻科、整形外科、歯科を受診して原因を追求するべきか、このまま精神安定剤を服用しながら状態を見守るべきか悩んでいます。わたしは50代で更年期を迎えています。良いアドバイスを、また同じ症状をもったかたで何かよい改善方法ありましたら教えてください。 リーゼも対処療法と医師にいわれているので、なるべく薬に頼りたくないのです。よろしくお願いします。

  • ふわふわめまいが治りません。

    2月下旬から、ふわふわ目眩が治りません。耳鼻科や脳神経科で検査しても、全く異常なしです。 更年期障害の一部ではと、漢方も飲んでますが、全く変わりません。 鍼灸は、一年余り、冷え症でかかっています。 あらゆる事をしてるのに、治りません。  半分ノイローゼ状態です。 どなたか経験者か、克服した方いられたら、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう