• 締切済み

パソコンでとった音楽えおCD-Rに移動する方法

パソコンでダウンロードすると, 「ダウンロード」 という欄に曲がはいちます。 ・・・そこまではいいのですが、 そこからCD-Rへの移し方が分かりません。 前,「書き込み」という欄をやってみたのですが, 全然うまくいかなくて…。 教えてください!お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ソフトは何?

回答No.1

ダウンロード購入ですか?新しい曲なら、書き込み禁止ではありませんか?プロパティを見て、何が保護されているか確認してみてください。 書き込み禁止・転送回数制限ありが多いと思います。(著作権保護のため)保護されていなくて失敗したのなら、周りの詳しそうな人に聞くのが一番です。

関連するQ&A

  • CD-Rに音楽を取り込みたい

    CD-Rに音楽を取り込みたい パソコンにダウンロードした音楽をCD-Rに録音したいのですが、「書き込み終了」となっても空のままです。 CD-RWにはできたのですが、パソコンの種類やソフトで使用できないことがあるのでしょうか? パソコン用語とか分からないので、分かりづらくてスミマセン。

  • ダウンロードした音楽をCD-Rに書き込みしたいのですが

    PCにダウンロードした音楽をCD-Rに書き込みをしたいのです。 で、やってみた手順が 1.ミュージックのフォルダをクリック→書き込みたい音楽を選んで「書き込む」のボタンをクリック 2.書き込み可能なディスクを挿入してください→新しいCD-R(maxell CD-R 700MB 2-48X SPEEDとディスクの内側に印字があります。)を挿入 3.動作音がならなくなったのでCDを取り出すと、「ほかのパソコンでも聞けるようにしています」というようなメッセージが表示され、CD-Rがでてきました。 パソコンでは聞けるのですが、CDデッキ4機、カーオディオ どれも聞けないのです。 どうしてきけないのかわからないので教えてもらえませんか? 書き込みたい音楽は11曲、合計248MBです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rにどうしても書き込めない。。

    CD-Rへの書き込みが可能な曲をダウンロードして、それを「Adaptec Easy CD Creator 4」というソフト使ってCD-Rに書き込もうとしているのですが、書き込みたい曲のファイルを選択した時に、「このファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は.WAVまたは.MP3です。WAVまたは.MP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択してください。」という表示が出てしまいます。 メカ音痴なもので、対処できずにいます。^^ 私がダウンロードした曲は、たしかにCD-Rへの書き込みが可能となっていました。書き込みの作業を行う前に何かしなければいけないのでしょうか?詳しい方いましたら、どうか教えてください^^

  • CD-Rに書き込んだ音楽が聴けません。。。

    先日ノートPCを購入しました。Windows Vistaです。 音楽をダウンロードし、CD-Rに書き込みを行いました。 (10曲・WindowsMediaPlayerで書き込み) そのCD-Rを車のデッキで聞こうとしましたが表示が「1」 になったまま全く反応なし。。。 なんどか、取り出したり、挿入したりしましたがダメでした。。。 そのCD-Rを再度PCに入れ、フォルダ一覧を表示したところ 作った覚えのない「music」というフォルダができており その中に曲が入っているという状態。。。 それと日付の名前で「WindowsMedia再生リスト」というのが できておりました。。。何故に!? そんなこんなでせっかくダウンロードした音楽が車で 聴けなくてとても困っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • CD-Rに音楽を

    パソコンでCD-Rに音楽ファイルを書き込み、 CDプレイヤーなどで聞いて楽しもうと思ったのですが、 成功率が10枚中1枚というとても悲惨な結果になってしまいました。 1枚だけ成功したのですが、なぜ成功したのか分かりません。 そのCDだけは問題なく利用できています。 きちんとウィルスバスターなどの常駐ソフトも書き込みの時は全て切っているので、 なぜ失敗するのかよくわかりません。 データファイルとしてならば成功率はほとんど100%です。 イメージファイルとして音楽を入れようとすると失敗してしまいます。 問題点はどこかずっと見てて気付いたのですが、 どうやらよくミスするところは一曲目の書き込みが全て終わり、 二曲目の書き込みに入る、などという曲と曲とのつなぎめ(?)のところでよくミスするようです。 ハードディスクのランプが光らなくなり、しばらくするとCD-Rも止まってしまい、 さらにパソコン自体も再起動しなければならなくなります。 つかっているソフトはB's Recorder GOLDで、機器は外付けのUSB接続のCD-R機です。 うちのパソコンはスペックがひくく(celeron333MHz、メモリ320MB)、 そのため書き込みに失敗してしまうのかもしれないと思っています。 なんらかの対処法があったり、問題点があるとしたらどなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに書き込みしたらパソコン以外聞けません。

    CDーRに書き込み可能な曲をダウンロードしたのですが、windowsMediaPlayer11でCDーR(SONY)に書き込みしようとすると (メディア使用権限によって保護されてます。他のプレーヤーでは再生できません。)と表示されました。 とりあえず書き込みをしましたがやっぱりパソコンでしか聞けません。 他のプレーヤーで聞くにはどうしたらいいでしょうか? 色々検索してるのですがメカ音痴なので何を書いてあるのかがわかりません・・・ 詳しい方わかりやすく教えてくだい。 お願いします。 曲のプロパティをみると、10回書き込み出来ます。 と書いてあります。

  • 曲数の多い音楽をCD-Rに取り込むには?

    パソコンに詳しくなく、初歩的に質問かもしれませんが教えてください! 曲数が21曲(収録時間76分50秒)のアルバムをパソコンに取り込んで、車で聞く為にCD-Rに焼きたいのですが、普通に書き込みをすると確かにCD-Rには入るのですが車では1曲の表示しか出らず聞けません。書き込みの際にオプションで設定を変更するのでしょうか?(車のオーディオは純正のものです。) また、この場合21曲分を一枚のCD-Rに取り込んで車で聞くことは可能ですか?それとも二枚に分かれての取り込みになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンに取り込んだ音楽をCD-Rに焼くときについて

    ファイナライズをしないで、書き込みがまだ、終わっていない CD-Rをパソコンから取り出すことは可能でしょうか? 理由は、CD-Rには、まだ容量が残っていて、 後から、また、パソコンに音楽を取り込んで、 その音楽をCD-Rに再度、焼きたいからです。 DVDレコーダーの場合は、フィナライズがまだ済んでいなくても、 DVD-Rは、途中で取り出せますが、 CD-Rの場合は、どうなのでしょうか? パソコンから取り出すときは、 たとえ、容量が残っていても、 ファイナライズをしないと、 パソコンからは、取り出せないのでしょうか? 素朴な疑問です。

  • 音楽をダウンロードしてCDを作りたいんですが。。。

    yahooミュージックから、曲を購入(ダウンロード)しました。MAGIQLIP2 というのが必要だということで(無償)これもダウンロードしました。 パソコンでは聞けるんですけど、これをCD-Rに焼きたいんですが、やり方がわかりません。 曲は SCREAM で、CDへの書き込みは10回とあります。 どうしたら、書き込めるのでしょうか? また、皆さんが自作CDを作られる時にはどこからダウンロードされてますでしょうか?やり方など、ありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • CD-Rへの書き込みができません

    音楽ダウンロードサイトから、CD-R書き込み許可の曲をダウンロードしました。 それをCD-Rに書き込んだのですが、パソコンでは聴けるのに、手持ちのCDコンポで聴けません。 ちなみに他のコンピュータで書き込んだものはちゃんと聴けるのですが・・・。 どなたか対策をご教授ください。 PCはwindowsXPです。

専門家に質問してみよう