• ベストアンサー

CCTVで放映中の日本ドラマ

現在中国のCCTVで放映中の日本のドラマと、その中国名をおしえてください。 知り合いの中国人に、冷暖人間が日本の標準的な家庭と喧噪風景に映っているらしく、高校生~20代を描いたドラマがあるといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

北京在住です。 トレンディドラマ系は韓流が多いですね…。 CCTVのテレビドラマサイトは http://tv.cctv.com/dianshiju/index.shtml なんですが、日本のTVドラマは他になさそうですね…。 土日にTVを何気なく見ていると日本のトレンディドラマを見かけることもあるのですが… 各都市のTV番組表を http://ent.163.com/tv/program/ で見ることができますので、そこで探してみるのも手です。 (あまり安心なサイトではなさそうなのですが…)

jayoosan
質問者

お礼

ぐはっ、他にないのですか。どうりで冷暖人間の話題しか相手がださなかったわけです。香港翡翠台ではいくつか日本のドラマをみたのですが、たぶん相手は見ていないのでしょうね。 この前中国主張で、日本のサイトをみただけなのに、アンチウィルスソフトが異常に反応しました。ソフトがあるから大丈夫だとたかをくくっていたら、トロイらしきプログラムが20以上埋め込まれてしまいました。 ちなみに http://tv.cctv.com/dianshiju/index.shtml は、日本の高速インターネットでみても、表示に30秒以上かかっています。プロキシ経由の遠回りルートでしか、海外に公開されていないのでしょうかね。

その他の回答 (1)

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

それは渡る世間は鬼なんとかというドラマです(^^) 白い巨塔、おしん、牡丹と薔薇(おいおい)なども流れました。

jayoosan
質問者

お礼

渡る世間は~はわかっているんです。 それ以外の高校生~20代を描いたドラマがないか探しているんです。 過去のものじゃなくて、現在放映中の情報がほしいのです(中国タイトルとともの)

関連するQ&A

  • 何故こんなに韓国ドラマを放映する?

    韓国は日本の一挙一動まで総て難癖を付け、日本発祥の文化、食べ物スポーツさえも自分の国のものだったと主張する有様です。  カラオケも日本発で世界的に見ても大抵カラオケと呼んでいるのに韓国だけは違う名で呼ぶ。  考えようでは可哀想ですね。 まあ、それはともかくとして反日に狂騒している韓国のドラマがNHK始めに日本の民放テレビ局はこぞって朝からガンガン流しています。  多いときは(BSも含めたら)一日16~7本も放映されています。 分からないですが、日本の映画やドラマなんて韓国じゃ多分放送されていないと思いますが何故日本のテレビ局(NHKも?)はこんなにも韓国ドラマを放送するんですか? そんなに日本で視聴率を上げているんでしょうか??

  • 思い出せないドラマがあります

    思い出せないドラマがあります 内容は、日本のドラマで2000年代に放送。 特別新しくも無く、古くも無いです。 うろ覚えなのですがストーリーは、一度死んだ人間が、サッカーの審判?によって一定の時間だけ人生をやり直す事ができるというものです。 また、人生をやり直す時間はサッカーの延長戦に例えられています(分かりにくくてすみません)。 知っている方は、このドラマのタイトルを教えて下さい!

  • 中国ドラマについて

    母がBSで放送されている中国の時代劇ドラマを見ているのですが(たぶん美人心計かと思います) たまたま母がそれをテレビで見ていたので、私も見る羽目になったのですが 見ていて、ずっと声が別撮りされているように感じました。 字幕版なので、音声は中国語が飛び交っているのですが どう見ても、音声だけ別撮りして、映像にかぶせてるとしか思えないです(声の聞こえ方が普通と違うというか) それを母にいったところ、「違和感ないけどな…」といわれました。 日本のドラマでもたまに、1シーンだけそういうのがあったりして 普通にドラマを見ていて、急にそういうシーンになると そのシーンが違和感ありすぎで…(この前もドラマ名は忘れましたが、大体、音声別撮りのシーンは違和感感じるのですが、そのドラマは異常すぎるぐらい、違和感があり、笑えて来ちゃうほどのもありました) で、その中国ドラマを見ていたら、ずっとそうなんです。 そのドラマだけかもしれませんが、 全編音声別撮りって普通なのでしょうか?(日本では私の知り得る限り見た事ないですが)

  • どうしてもタイトルが思い出せないドラマがあるんです。

    記憶があまりにもあいまいで恐縮なのですが、 90年代に放映されたドラマだったと思います。 主人公の女性が幼少期に父親に虐待されて 記憶を失って・・・・ その記憶を徐々に解き明かしていくみたいなドラマだったと思います。 とにかく人間関係が複雑で、 舞台は病院(精神病院?)だったと思います。 保坂尚輝さんが出てたんじゃないかと思って、 検索してみたら思い違いだったようでした。 「あなただけ見えない」と混同してしまって、 キャスティングも主題歌も思い出せずにいます;; この少ない情報で、ピンと来た方、ご教授願います。

  • 台湾テレビドラマ 随風而逝のDVD売っているところ

    台湾に住んでいる方にお尋ねします。 1988年に台湾のテレビ局が放映した「随風而逝」という 長編ドラマのDVDを販売している台湾内のショップをお知 らせください。値段も分かると助かります。 台湾と中国と日本の関係がわかるよいドラマで、中国語の学 習の教材にしたいです。

  • 昔の日本のドラマのお勧めは何?

    30代後半の男性です。 このごろ昔の映画、ドラマに凝っています。 高校時代でいうと、ふぞろいのりんごたち 大学時代は、男女7人夏物語。 また今度CSで70年代の日本沈没が再放送されるので、これも見てみたいと思います。 そこで、1985年前の作品で、お勧のドラマなどを10本ほどご紹介頂けますか。 興味ありそうな作品であれば、ビデオ屋かどこかで手に入れたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 外国人からの質問です。日本の青春ドラマを教えてください。

     日本語を勉強中の中国人です。日本の青春ドラマを見たいです。以下に挙げた題名のはすでに見ました。  「白線流し」、「愛という名のもとに」、「あすなろ白書」、「天体観測」。  ほかにご存知でしたら、教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ドラマで中国語

    中国語学習初心者です。今小yi2多鶴のDVDで学習しようと思って いますが、残留孤児のドラマで貧しい農村が主な舞台なので会話に、 日本の方言のようなものがあるのであれば、もっと現代の中国などを 舞台にした「名校」とかdwelling narrownessなどのほうが良いでしょうか?お勧めのドラマ映画などがありましたら教えてください。

  • 謎の中国ドラマ

    1980年代中ごろに愛知県にお住いだった方で、平日の夕方に放映されていたドラマについて情報をお持ちの方はいませんか? うろ覚えなのですが、元から明へ移り変わる動乱期の中国が舞台で、固い友情で結ばれた身分の異なる3人(だったと思う)の男性の闘いの日々を描いた、カンフーアクション満載のドラマです。 ちなみに番組の始まりに流れる主題歌は中国語で、下に訳のテロップが付されていました。“振り向くな涙した昨日のこと”という歌詞が印象深くて忘れられません。「そんなこと覚えていられるなら、タイトルを忘れるなよ!」と自分でも忸怩たる思いです。 些細な情報でも構いません。どうかどうか教えてください。このスッキリしない気持ちから、救われたくてたまらないのです…。

  • 30数年前にNHKで放映された外国の映画(テレビドラマ?)の題名などを知りたい          

    30年以上も前にNHKテレビ(だったと思いますが)で見た外国の(アメリカorイギリス?それとも?)続きものの映画(テレビドラマかも?)でした。その内容(ワンシーンしか観ていませんが‥)は、わけありらしい中年の男性が閉ざされた(囲まれた)敷地内でただ一人黙々と大きな球(材質は分かりませんが大きさはその人の胸まであるボール)を廻しているだけでした。 たまたまスイッチを入れ、そのシーンを一瞬見ただけでその前後のシーンは見ていないのです。(当時忙しいことが続いていてテレビの視聴時間がなかったので‥)そういうわけで次のことを教えてください。(1)この作品のジャンルと題名。(2)製作した国名(できれば会社名と原作(脚本)者名)。(3)日本で放映した局名と放映年月日。(4)もし、ビデオテープかDVDがあれば購入できるものかどうか(販売店、価格なども)。以上ですが、永年気になっていたことでどなたかが教えてくだされば幸いです。