• ベストアンサー

メニューが1種類しかない店を教えてください。

東京近郊でなぜかメニューが1種類しかないお店を教えてください。 例えば、 「入店と同時に注文が決まる」「メニューが1種類しか無いので、注文をとりに来ない」 …などの特徴のあるお店の情報が欲しいです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since1980
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

築地市場内にある有名なラーメン屋、「井上」がそうです。 メニューは「中華そば」のみ。 カウンターで注文し、野外のテーブルで立ち食いしますので、「入店」さえありません。 いつもいつも大行列です。 気になったので先日行ってみました。 ラーメンを待ちながら、カウンター越しでラーメンを作っている様子が見られます。化学調味料をたっぷり振りかけているのをみてギョっとしましたが、なんだかヘルシーだのオーガニックだのと五月蠅くなってきたこの時代に敢えて逆らっているかのようで、それもまた風情のあるものでした。 ラーメンの味じたいは、最高においしいとかではないけれど、ここのラーメンは舌で美味しさを感じるよりも心で味わって欲しいです。 絶品でもないラーメンがなぜこんなに人気なのか、行った人は妙に納得させられる、そんな不思議なお店です。

kojikoji39
質問者

お礼

おお! まさに理想としていたものがっ!! ご回答、ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.4

ANo3さんの補足。 亀戸ぎょうざには支店もあってこちらには餃子以外のチャーハンなどもあります。ぎょうざだけというのは本店の話。 >注文する前に1皿持ってきて というのは記憶違いで、座ると勝手に2皿持ってきます。 最低ノルマは2皿です。 で、お飲み物は?と聞かれます。 ビールなどもあるので、厳密に言えばメニューが1種類ではないのかもしれませんね。 入店と同時に注文の一部が決まる店であるのは確かです。 陳建一麻婆豆腐店の立川店では、店に入ると麻婆豆腐セットが決まります。(辛さ指定なし) ここも飲み物の注文があるし、杏仁豆腐を食べるかどうかの意思決定も必要ですが。 バイキング形式の店なら注文を取りに来ないでしょうね。

kojikoji39
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 実は麻婆豆腐の店は知っていました(^^;) 参考にさせていただきます。

回答No.3

だいぶん前に行ったきりなのですが、「亀戸餃子」がそうでした。 「入店と同時に注文が決まる」どころか、注文する前に1皿持ってきて「あと何皿食べますか?」といった感じでした。 びっくりしましたが、確かに合理的でした。 (餃子しかない店に食べにきているのだから、私的にはありがたい) そして美味かったです。 今もそうだと思います。

kojikoji39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 亀戸餃子は有名ですよね! 今度行ってみます♪

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>「入店と同時に注文が決まる」 >「メニューが1種類しか無いので、注文をとりに来ない」 四谷の後楽寿司のランチ(夜は行っちゃダメ…と財布がいう)

kojikoji39
質問者

お礼

寿司ですか!イイですねぇ!! ご回答ありがとうございました♪ 「夜は行っちゃダメ…と財布がいう」も含めて参考にさせていただきます(笑)

関連するQ&A

  • メニューが1種類しかない店を教えて下さい。

    東京近郊でなぜかメニューが1種類しかないお店を教えてください。 例えば、 「入店と同時に注文が決まる」「メニューが1種類しか無いので、注文をとりに来ない」 …などの特徴のあるお店の情報が欲しいです! よろしくお願いします!!

  • 意外なメニューがあるお店を探しています

    東京都内で「なぜこんな料理がこんな店にあるのか?」というお店を探しています。 例えば「寿司屋なのにタラバガニのパスタ」をメニューに用意しているお店など意外性のあるメニューが置いてあるお店を探しています。 そういったお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 意外なメニューのあるお店を探しています。

    東京都内で「何故このお店にこんなメニューがあるの?」というような、意外なメニューのあるお店を探しています。 例えば、「寿司屋だけど、タラバガニのパスタ」を扱っているとか「ラーメン屋だけど本格的なデザート」があるなどです。 お店のジャンルは問いません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京でヘルシーメニューのあるお店

    東京で一人暮らしをすることになりました。 あまり自炊しないので、基本的にテイクアウトや外食になるのですが、 ダイエットをしているので、ヘルシーにいきたいんです。 都内または近郊でしたらどこでも良いもで、 ダイエットにオススメのレストラン・カフェ・その他お店ありましたら、 ぜひぜひ情報ください! おねがいします…!

  • ”回転寿司”以外で回転するメニューを扱っているお店を探してます

    ▼回転寿司など、回転するメニューを扱っているお店を探してます。 (例)回転焼肉、回転しゃぶしゃぶ、回転鍋…他いろいろあったら嬉しいです ▼地域…東京近郊(東京・千葉・埼玉・神奈川) ▼既に分かっているお店とメニューは… まだ、”回転朝食””回転中華” 程度です…

  • ビジネスバッグの種類が豊富な店を教えて

    タイトルの通りです 東京近郊(できれば御茶ノ水より東)でビジネスバッグの種類が豊富な店を教えてください ある程度価格の幅がわかれていると幸いです 以上、よろしくお願い致します

  • 変わった店教えてください!

    東京都内で変わったお店探してます! 例えば ・特徴のある店長または店員がいる。 ・お店のサービスが変わってておもしろい ・変なメニューがある。 などみなさんが知ってる変わってておもしろいお店を教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 横浜中華街で食べ放題の店 (※メニューで注文する方式)

    横浜中華街で1年前くらいに食事をしたお店に再び行きたいのですが 店名も場所も覚えていません・・・。 いくつか特徴は覚えているので、以下の特徴から店が分かる方いらっしゃいましたら 教えて下さい! ●食べ放題(たぶん3千円以内くらいでした) ●各自で料理を取りに行く方式ではなく、  メニューを渡されてそれを見て注文するスタイル。 確か各料理に番号がついていたような気が・・・ あとメニューは全て写真入りでした。 ●食べるところは地下1階だったと思います。1階は売り場か何かでした。 自分でも調べてみたところ「大珍樓」というお店かな?と思ったのですが いまいち確信がもてないし、他にも上記にあてはまるお店があるかもしれないので・・・ あと大珍樓だったとしても、本館・新館・別館があるので どれだったかを知りたいです。

  • カレーのおいしい!お店をおしえてください

    カレーが大好きです!ライスでもナンでもそのままでもオーケーです。 東京近郊で、おすすめのお店とメニューを教えてください。 私が好きなお店は、 「エチオピア」「デリー」「ナイルレストラン」などなどです。 もっとたくさんのカレーを食べてみたいです。 それから、おいしいデザートがあってもいいなーと思います。

  • 傘の種類が豊富な店

    この前の強風で傘が壊れました。 傘を買おうとドンキや東急に行ってみましたが、地味な色やデザインばかりで 欲しいのが見つかりません。 横浜近郊で傘の種類が豊富に揃っているお店はあるでしょうか? 大きい傘と折りたたみ傘が欲しいです。