• 締切済み

原付バイク

原付バイクを買おうと思うのですが(中古)車検とか費用はどのくらいかかるのですか

みんなの回答

• walkingdic
回答No.5

車検はありません。 税金は年間1000円。 あと自賠責保険が強制でかかります。(3年一括で1万位) これ以外には、出来れば任意保険がほしいです。これが一番高いです。 とはいえ車をお持ち(自分もしくは同居親族など)であれば、自動車保険のファミリーバイク特約にて格安で加入可能。

hide251
質問者

お礼

ありがとうこざいました、いろいろと勉強になりました。

回答No.4

車両価格に自賠責とバイク屋の手間賃程度の追加で買えます。 自賠責は5年がお得。

• catsamurai
回答No.3

No.1です。 車検はありませんが、自賠責保険(1年(12ヶ月)6960円 2年(24ヶ月)8790円 3年(36ヶ月)10580円)、任意保険、登録代行料(店により違います)、納車整備費用約10,000円などが掛かるのですが合計金額は地域や店舗によって違います。 1番はお店に問い合わせるのが良いと思います。 http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/closeup/CU20011120/

hide251
質問者

お礼

いろいろと詳しい内容を書いてくれてありがとうこざいました。いい参考になりました。

• hiromi-5
回答No.2

原付に車検はありません 原付は新車も中古もあまり変わらんな、数万円程度 それなら新車のほうが気持ちがいいよね 10年とか前の物でシートもビリビリのような物を買うなら話は別だけどね よろしくお願いします

• catsamurai
回答No.1

原付に車検はありません。