• 締切済み

iPhoneとLivedoor Wireless 無線LANの相性問題

kazzanovの回答

• kazzanov
回答No.1

うちでも単にSafariを起動しても出ませんでした。 でもどこかのURLかブックマーク先を表示しようとすると、出ましたけど・・・

circleback
質問者

お礼

自己解決しました。 http://dkcblog.blogspot.com/2008/09/iphonelivedoor-wireless.html iPhoneがDHCPからDNSのIPアドレスを上手く取得出来ない場合は、アドレスを直接指定してやると良いみたいです。URL先に設定方法が書いてあります。

circleback
質問者

補足

最初の一回だけは上手く行ったんですけど、それ以降何も設定を変えていないのですが、URLを入力してどこかにアクセスしようとしてもログイン画面にリダイレクトされないんですよね。 bb mobileとか他の無線LANサービスが問題なく接続出来るので、Livedoor Wirelessだけ相性が悪いのではないか?と見ています。DNSが引けていないっぽいかも、と気になっているんですが、何が原因なのかイマイチ掴めません。