排卵はもう終わってしまった?

このQ&Aのポイント
  • 排卵検査薬を使っての赤ちゃん待ち3周期目。生理周期は28~31日で、排卵検査薬は8/27から使用。今周期から仲良しのタイミングを変え、陽性に近い陰性の日と、1日空けた翌々日の計2回仲良しすることに。しかし、基礎体温と検査薬の判定が予想と異なる結果になり、戸惑っている。
  • 基礎体温は高温期に入った可能性があるが、8/28の検査薬の結果が前日よりも陰性になったため、仲良しのタイミングが失敗に終わったのか不安。明日(8/29)はもう手遅れかどうかも心配。
  • 質問者は8/26か8/27に排卵した可能性があり、今回の仲良しのタイミングが失敗に終わったのかもしれない。ただし、基礎体温が若干低いため不安。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵はもう終わってしまった?

排卵検査薬(ドゥーテスト)を使っての赤ちゃん待ち3周期目です。 前回生理は8/14~8/19です。 生理周期は28~31日ですが、ここ最近は30日間の周期が多いですので、 排卵検査薬は次回生理予定日17日前である、8/27から使い始めました。 これまで、排卵検査薬がばっちり陽性の日の1日だけ仲良ししてましたが、なかなか授からないため、 今周期からやり方を変え、陽性に近い陰性の日と、1日空けた翌々日の、計2回仲良しすることにしよう!と決めておりました。 ところが、基礎体温と検査薬の判定が、下記のようになってしまいました。 検査薬はAM7:30頃使用です。 8/20 36.26 8/21 36.20 8/22 36.05 8/23 36.27 8/24  測り忘れ 8/25 36.24 8/26 36.15 8/27 36.27 陰性(ただし陽性に近い濃さの線) 8/28 36.57 陰性(線は出ているが消えそうなほど薄い) 8/27のPM11:30頃に、仲良しをしました。 今までの経験から、陽性に近い濃さの線が出た陰性の日の翌日はばっちり濃い陽性になるので、 8/29にも仲良しをしようと考えていたのですが…。 今日(8/28)の判定結果が昨日よりさらに陰性になってしまったので、戸惑っています。 8/26は下腹部がパンパンに張って重く痛い感じがありました。おりものはあまり伸びない白っぽい状態でした。 8/27は下腹部が重い感じが少しあり、割とよく伸びるおりものが出ました。 体温も今日は少し上がっています。 私は高温期は36.6台後半~37.0℃くらいなので36.57℃というのは高温期にしては若干低いのですが… もしかして排卵日は8/26か8/27だったのでしょうか? ということは、今回の仲良しのタイミングは失敗に終わってしまったのでしょうか? 明日(8/29)はもう手遅れでしょうか…? 質問ばかりで申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.1

こんにちわ。 タイミング的に16~14日前が排卵のタイミングですよね。 なので、8/27のタイミング、OKだと思います。 また、排卵検査薬が陰性になりつつあるそうですが、 まだ真っ白になっていないし、可能性はあるのではないでしょうか? もう遅いと自分で思い込んでチャンスを持たないのであれば、 可能性も何もないですよね。 私は、真っ白になって半日たったあとにタイミングをもって めでたく妊娠しました。 そのタイミングより前は1週間はなかったので、上記タイミング、 もしくは、それより後の日でできた可能性があります。 不思議ですよね。その検査薬も、薄ーい陽性だったので、 あ、これはまだ陰性、濃くなったらチャンスだ!と思っているうちに 真っ白になってしまったので、驚きすぎました。 (初めて使ったんですよ・・・) なので、一番チャンス日にしているし、まだ可能性もあることなので 今日でもタイミングもっておいて損はないですよ~

perosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 真っ白になった半日後のタイミングで妊娠できたのですか! 不思議ですね。。。でもなんだか勇気付けられました。 >あ、これはまだ陰性、濃くなったらチャンスだ!と思っているうちに >真っ白になってしまったので、驚きすぎました。 そうです!まさにあたしもそう思っていたのですが、 次の日は逆に薄くなってしまったので焦りました。 ちなみに今日(8/29)は体温36.62℃、 検査薬は真っ白かと思いきや、昨日と同じ濃さのうっすら線です。 人間の体ってわからないものですね… あきらめずに今日もタイミングもってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期がいつからか、排卵がいつだったのか、意見をお願いします

    こんにちは また質問させてください 高温期がいつから数えればいいのかわかりません あと排卵日も私は5日だったと予測したのですが 意見を下さい 生理は9/16-9/20でした 10/1 36.20 おりもの 10/2 36.25 おりもの 10/3 36.25 (排卵検査・お昼陽性まあまあ濃い)夜仲良し 10/4 36.40 10/5 36.25 朝下っ腹からお尻に響くくらい腹痛(5時間くらい)(排卵検査・陽性くっきり) 10/6 36.35 (排卵検査・うっすら線) 10/7 36.50 (排卵検査・うっすら線) 10/8 36.55 (排卵検査・陰性・真っ白) 10/9 36.55 10/10 36.60 10/11 36.60 10/12 36.55 10/13 36.75 今日の朝が一番体温が高かったのですが、今日から高温てことも・・・?

  • これはいつが排卵日だったのでしょうか・・

    こんばんは。今周期のグラフがあまりにもガタガタでいつが排卵日だったのか、いつからか高温期なのか、解らなくて悩んでます。。みなさんよろしければ、アドバイスお願いします。 ・生理周期31~40日 ・8月13日~18日まで生理 周期16日目 8月28 36.35 前夜に最後までではないでが、仲良ししました。伸びるおりものが朝出ました。   17日目 8月29 36.39 伸びるおりものが出ました。排卵検査薬は陰性。   18日目 8月30 36.16 排卵検査薬は陰性。   19日目 8月31 36.11 夜にきりきりと激しく排卵痛かも??排卵検査薬は陰性。   20日目 9月1  36.52 夜に排卵検査薬陽性。1日中下腹部に違和感。   21日目 9月2  36.23 朝の排卵検査薬は昨日と同じ濃さ。  ☆22日目 9月3  36.51 朝の排卵検査薬は昨日より少し薄め。朝下腹部痛。☆仲良し☆  ☆23日目 9月4  36.71 伸びるおりもの?☆仲良し☆   24日目 9月5  36.45    25日目 9月6  36.81 ピンクのおりもの。   26日目 9月7  36.85  普段は低温期が35.80~36.30で高温期が36.40~36.80ですが今周期は全体的に体温が高めな気はします。サプリを飲み始めたからでしょうか。グラフにすると排卵あたりがガタガタでよく解りません。私個人の考えでは31日が排卵で次の日から高温期な気がしていたのですが、2日にまた下がって3日にまた上がりましたので、2日が排卵で3日から高温期??という気もします。2・3日に仲良ししているので、そうであって欲しいという気持ちもありますが・・。 どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日直後から下腹部痛。今月は諦めた方がよいでしょうか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 生理周期26~30日 今周期の基礎体温です。 7月1日 36.20   2日 36.43   3日 36.53   4日 36.36   5日 36.19   6日 36.52   7日 36.44   8日 36.33   9日 36.18  10日 36.21 排卵検査薬 薄く陽性  11日 36.41 排卵検査薬 わりと濃く陽性 仲良し  12日 36.78 排卵検査薬 一番濃く陽性  仲良し  13日 36.34 排卵検査薬 陰性  14日 36.66  15日 36.86   現在高温期4日目?だと思います。 (13日の体温は前夜にクーラーをつけて寝た為に身体が冷えて 低くなったのかと考えています) 仲良しは11日12日とも陽性反応が出てから5時間後です。 オリモノは8日から12日まで多くありました。 12日から徐々に胸の張りが出始め、 今朝からPMSのような下腹部がきゅ~っとなるような 痛みが出始めました。 このような時期からの下腹部痛ということは 今回は受精すらしなかったのか と高温期4日目からがっかりしているのですが、 やはり今回は妊娠は諦めた方がよいでしょうか?   またこのような状況でも妊娠できた方がいらっしゃれば 一縷の希望を持って生理予定日まで過ごせそうなので 教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 排卵について教えてください

    2人目を望んで半年がたちました。 今年の2月下旬から基礎体温を測っています 前回生理は3月27日です。 生理周期は平均で37日です そして今回から排卵日検査薬(ドゥテスト)を使っています 12日初日 たぶん陽性 36.24 13日   陰性    36.27 仲良し 14日   陰性    36.67 仲良し 寝不足 15日   陰性    36.31  16日   陰性    36.51 17日   陰性    36.51 仲良し予定 オギノ式では今週が排卵期みたいです おりものはよくわかりません 体温が微妙なので高温期になりつつあるのか、わかりません 念のために今日、仲良しをしてみようと思うのですが・・・ 排卵が遅れてるのかなとも思いますが、これもわかりません 皆様のご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 排卵遅れてますよね?

    今月初めて排卵チェック(ドゥーテストLH 7日)をしました。 生理周期は、32~33日(ごくまれに34~36日) 生理開始日 7/10 8/12 排卵周期 20~21日 排卵痛 7/27 8/26・27 高温期 7/28 8/28 ※14日目前後でおりものが出始め、排卵痛があり、 その後、高温期になり排卵するというパターンのようです(たぶん)。 基礎体温だけでいうと、排卵が8/30~9/1頃だと思いますが、 今回初めて排検を使用し、よくわからなくなってしまいました。 8/25 (陰性) 8/26 夕方(陽性) 夜(陽性) 8/27 (薄っすら陽性) 8/28 昼(8/27よりは若干濃い陽性) 夜(かなり薄い線。ほどんと白に近い) 8/26の朝仲良しをして、8/27の夜に仲良しするつもりが、 私の体調が悪く、仲良しをしてません。 8/28の夜0:00に仲良しをしていますが、落とし穴が8/27の0:00~8/29の6:00まであります。 排検を使用したため、少々戸惑っており、排卵が終わったのでは?と。 でも、基礎体温の排卵周期ではこれからだし、 排検で陽性が続くのは、排卵が遅れてる可能性もあり やっぱり、排卵はこれから?と思って心配になってます。 落とし穴を作ってしまい、とても心配になってます。 これって、どういうことなんでしょうか。排卵これからですか?

  • 排卵

    妊娠希望の33歳の主婦です。自分の排卵日がいまいちよくわからないので皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。長くなりますが、最後まで読んでください。 生理周期は28日~30日です。今年35日と33日周期が一回づつありました。10月に初妊娠したのですが、完全流産してしまいました。 年内に子供を授かりたいので、新たに頑張ろうとおもっています。 妊娠した時の基礎体温と流産後の基礎体温を載せますので、いつが排卵日だったのかを教えてください。 9月12日 生理開始(いつも7日間)   19日 生理終了   20日 36.26   21日 36.36   22日 計り忘れ   23日 36.36   24日 36.38(排卵日検査薬 陰性)   25日 36.38(  〃    陰性) 仲良し   26日 36.21(  〃    陰性) 仲良し    27日 36.19(  〃    陽性) 仲良し   28日 計り忘れ   29日 36.36(  〃    陰性)    30日 36.38 10月1日 36.48   2日 36.58   3日 36.69   4日 36.65   5日 36.67   6日 36.75    ↓ 高温期   14日 36.77(妊娠検査薬 陽性)    ↓ 高温期   24日 出血し始めて病院に行くと最終生理日からだと6週なのに      4週で小さいと医師に言われる。   25日 流産    ↓   31日 出血止まる この場合排卵日はいつになりますか? 11月1日 36.38   2日 36.35   3日 36.35   4日 計り忘れ    5日 36.19 仲良し   6日 36.34   7日 36.27    8日 36.29 仲良し   9日 36.39 仲良し おりもの少し伸びる   10日 36.27    おりもの卵白のように伸びる   11日 36.36 仲良し おりもの少し伸びる   12日36.46     おりもの真白でベタベタ   13日 36.58    おりもの真白でベタベタ   14日 36.58 何か月かの基礎体温を見てみると、最低体温日(ガクッと下がった日)から5日後から高温期に入ってます。なので、今回も5日が最低体温だから9日が排卵だと思ってたのですが、10日にまた体温が下がりました。それから徐々に体温が上がっているので10日か11日が排卵かなとも思うのですが、どうでしょうか? それと、一気に体温が上がらないのは、卵子が弱く、成長しにくいとこのサイトでも見たのですが、私もそうなのかなと不安に思っています。一番いいいのは、病院で卵胞チェックしてもらうのが早いかと思うのですが、年内は自力で頑張りたいです。妊娠された方、どのタイミングで妊娠できたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。 

  • 排卵日は何時ごろだと思いますか??

    前回も質問いたしましたがまた、ご質問お願いいたします 前回生理開始日 5/1~5/5 生理周期 不順のためわかりません 14日目に排卵検査薬で陽性がでてその後15.16.17日目まででました。 くっきりしたラインは、16日目です。 その日が排卵日前かとおもいますが、どうでしょうか??? 14日目には、白身のおりものがあり、16日目にはゆるい水っぽい おりものがありました。質問ばかりですみませんが未だ低温期でもあり いったい・・どうなってんの~って感じです。 基礎体温開始日 5/9   36.5  5/10   36.12 5/11   35.91 5/12   -  排卵日だったかも??  排卵検査薬 陰性 5/13   36.25             排卵検査薬 陰性 5/14   36.07 夜仲良し        排卵検査薬 陰性 5/15   36.25             排卵検査薬 陰性 5/16   36.24             排卵検査薬 陰性 5/17    36.18             排卵検査薬 陰性 5/18   35.96             排卵検査薬 陰性かも 5/19   36.15 白身のおりもの有り   排卵検査薬 陽性 5/20   36.06 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/21   36.21 くっきり        排卵検査薬 陽性  5/22   36.04 夜仲良し        排卵検査薬 陽性 5/23   36.08              そろそろ高温期にはいっても良いと思うんですが明日あたりでしょうか あと、排卵日は何時ごろだと予想されますか?? 今日も仲良ししたほうがよいですか?? 妊娠希望ですよろしくお願いします あと、排卵検査薬使用しなくてもよいですか??

  • 排卵がいつなのか分かりません…

    排卵日はいつくらいでしょうか? 低 2.11 伸びるオリモノ 低 2.12 伸びるオリモノ 低 2.13 伸びるオリモノ 低 2.14 低 2.15 仲良し 高 2.16 仲良し 高 2.17 高 2.18 排卵検査薬 夜 濃い陽性 高 2.19 排卵検査薬 朝 薄い陽性 問題なのは、15日から高温期に入っているんです。 今までの生理周期から計算する排卵期は、3.18~3.22です。 高温期に排卵検査薬が陽性になるのは、ただの無排卵ということですか? どちらにしても仲良しのタイミングは妊娠の可能性低いですよね? 教えてください

  • 排卵日、高温期がいつからか教えて下さい!

    始めての利用です。(携帯からです) 一度、カテゴリ間違えまた打ち直ししていてショックです(汗) 先周期から子作り解禁しまして、きちんと基礎体温をはかり初めましたが、 排卵日、只今高温期なのかもわかりません(>_<)! 今後の為にも排卵日を把握したいので、教えてください! 1/20 36.19 生理開始 生理痛 1/21 36.43 生理痛 1/22 36.40 1/23 36.29 1/24 36.18 生理終了 1/25 36.20 1/26 36.18 1/27 36.15 1/28 36.23 1/29 36.62 1/30 36.47 1/31 36.30 2/1 2/2 36.23 2/3 36.02 排卵検査薬陰性 2/4 36.05 夜中2時仲良し 陰性 2/5 36.05 薄いけど陰性 2/6 36.04 まだ薄く陰性 2/7 36.33 下腹部痛 17:00にはっきり陽性 2/8 36.45 夜中3時仲良し 2/9 36.37 2/10 36.36 2/11 36.52 2/12 36.34 普段の生理周期は29-35日です。 ルナルナ予想は6日でしたが、排卵検査薬は陰性でした。 排卵検査薬で7日にはっきり陽性だったのでその日の夜中に慌ててお願いしました。私的にはなんとなくこの日お腹が痛かったので7日が排卵日?と思っていました。 ですが、みての通り、体温がまったく上がりません!!! 普段の高温期は36.6以上はあるので、今回どうしたのだろうとちょっと不安です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願いますm(__)m

専門家に質問してみよう