• ベストアンサー

skypeを別の名前で使いたい

skypeでオンライン英会話をしていますが、一時休止して、他のところの体験レッスンを受けたりしてみたいと思っています。 先生には言いづらいので、短気の仕事を始めると話してあります。 でも同じ名前(ID)だと、オンラインになっている事が分かってしまいます。 別の名前でログインすることはできるのでしょうか。 もしかしたら元の先生のところに戻る可能性があるので、複数IDが持てればいいなと思います。 何かいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

起動中のSKYPEから一度ログオフして、ログイン画面から新しいIDを登録すれば複数ID使いまわせますよ。 恐らく今お使いのIDで自動起動するようになっているので、こちらはオフにして、都度IDを切り替えて使うといいでしょう。

kani11
質問者

補足

>起動中のSKYPEから一度ログオフして、ログイン画面から新しいIDを登録すれば複数ID使いまわせますよ。 そうなんです!これをしたいのですが、方法が分かりませんでした・・・ skypeを開いた状態ではオフラインになっているのですが、IDで自動起動しないようにするにはどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>skypeを開いた状態ではオフラインになっているのですが、IDで自動起動しないようにするにはどうすればいいでしょうか? 一度ログアウトして、 □自動ログオン(パスワードの保存) のチェックを外してログオンすればいいです。

kani11
質問者

お礼

ログオフとは別にログアウトがあるのですね。 やってみます。 ありがとうございました。