• 締切済み

英語講師からスカイプレッスンしてもらいたい

スカイプで個人的に英語、英会話のレッスンをしてくれる人を探すときどう調べたら良いかわかる方いますか? 信頼できるメンターの様な先生に出会いたいです。

みんなの回答

回答No.1

前にDMM英会話を利用していたことがあります。フィリピン人の講師が中心ですが、事実上彼らはネイティブですからがっつり鍛えられると思います。 ただし、講師の質の偏りは激しいです。お菓子を食べながら対応するのもいましたし、ひたすら自分の話をするだけの講師もいました。 他方とても丁寧&親切な講師もたくさんいます。そういった講師はもちろん人気で繋がりにくいから、あらかじめ予約しないといけません。 私は片手間でやっててあんまり仕事してるって感じではない講師とよく話をしてました。評価欄はもちろん悪い評価のオンパレード。でもこちらも気を遣わなくていいから楽でした。 相性がありますから、いろんな人と試しに話してみるのもいいかもしれないです。 http://eikaiwa.dmm.com/ 探し方は、次々1レッスンずつ違う講師とやりとりするだけです。

関連するQ&A

  • 最近のSkype英会話レッスン

    Skypeもしくはその他のインターネット英会話レッスンについて質問させてください。 以前、Rarejobで英会話レッスンを受けていたのですが、個人情報流出などの問題があったときに辞めてしまいました。 また英会話を始めたいと思っているのですが、最近の定番サービスがありましたら教えてください。 Rarejobは安いのは魅力的でしたが、講師の質の差が激しすぎるのと、いい先生は予約が取りづらかったのがあって、ネイティブとレッスンするのがいいかと思ってます。 TOEFL対策やビジネス英会話が目的です。

  • skypeによるオンラインレッスン

     英会話に行かなければと思ってますが、街まで遠いわ、高いわでなかなか実行できません。行っても数ヶ月前までアメリカにいたので、この街の平均よりしゃべれるために、他の人に迷惑をかけています。先生にも「あなたが英語教えたってアメリカ発音でステイタスが低い」と言われて、皆に迷惑な気もします。  オンラインデートサービスで見つけた男性と時々しゃべってますが、会う話になって断るのにこの数ヶ月とても苦労しています。他の人も似たりよったりでそういう話にならずに英会話できないかと考えています。  あせってるだけで、英語はどんどん忘れていくし、どうしたらいいんでしょうか?  誰かよいオンライン英会話サービスを知ってる方はいらっしゃいませんか?  それと会ったこともないオンラインの先生とのskype英会話で会話をしらけさせずに長続きさせるのにはどうしたらいいんでしょうか?

  • ネイティブとスカイプで30分のレッスンはいくら?

    英語中上級者の方に質問です。英語の上達はやはりネイティブと話すことだと思いますが、英語ネイティブとスカイプを使って会話をすることができれば、いくらだったら受講したいと思いますか?30分のレッスンです。 先生となるのはネイティブではありますが、特に英語教授法なども知らない全くの素人です。ただ、英語の学習の目的はこうした一般の人々と会話することだと思います。またレッスン中は、先生はあなたの英語を直してくれますし、あなたのやりたいよう好きなようにレッスンができる感じです。 一回のレッスンがおいくらでしたら受講したいでしょうか?

  • フィリピン留学、帰国後、先生とスカイプ個人レッスン

    フィリピン留学していました。 その時の先生と個人的に英会話レッスンをすることになりました。 金曜日スタートです。時間は90分、週一回。 先生は家にインターネットがないので、ネットカフェを利用していて、 環境が良くないときは、会話が切れたり、声が極端に小さかったりします。 私の画像はありますが、先生の画像はありません。 環境は最悪ですが、英語教師としての質はピカイチで、IELTSを教えることもできます。 なんとか、この先生とレッスンを続けたいと思っています。 あるトピックのreadingをしたり、writing を修正してもらいたいと思っています。 いったい、いくらはらえばいいか悩んでいます。 国際送金はネットバンキングで出来そうなことは分かりました。 参考に、通常のスカイプ英会話は、25分161円(月5000円)でした。 どなたか、個人レッスンされてる方がいたら、アドバイスお願いします。

  • 英語を話せる人とスカイプ友達になりたい

    英会話の勉強のために、英語を話せる人とスカイプ友達になりたいです。 英語と日本語のexchange lessonでもかまいません。 どんな手段があるでしょうか? あるいはそういう人のためのサイト・・・どこかにあったはずだが忘れた・・・ 知りませんでしょうか?(mixiのどっかのコミュにそういうサイトに関連するコミュがあったはずなんですが) 唯一知ってるのは、 http://www.sharedtalk.com/ です。サイト上でexchange lessonできるのですが音声が悪いので、 スカイプしようってさそって、数人は英語を話すコンタクトのかたがいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • スカイプの使い方

    スカイプで英会話の体験レッスンを受けたのですが、先生がチャット?みたいな形で文章を打ってくれるのですが、それの表示の仕方がわかりません。 先生は 顔が写っているモニターの下のほうに表示されると英語で言っているようなのですが 文字が見れません。 それからSMSメッセージとインスタントメッセージの違いはなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スカイプを利用した英会話レッスンどこがいいの?

    スカイプを使った格安の英会話レッスンって最近よくネット広告でも見るのですが、いざ始めようとインターネットで調べるとあまりに数が多く、どこがいいか決めかねています。おすすめがあったら、教えていただけませんでしょうか? ちなみに私のレベルは、相手の言ってることはある程度理解できるのですが(日常会話ですが)、話すとなると中学生英語レベルです。 来月からカナダにワーホリで行くので、それまで毎日レッスンしたいです。 回答よろしくお願いします!!

  • スカイプレッスンで講師が現れなかったら

    私はスカイプで外国語のレッスンを受けているのですが、今日、講師が時間になっても現れませんでした。その講師とは3回目でした。レッスンのチケットの方は1回分、事務局から返してもらったのですが、予約は他の講師にし直しました。原因はパソコンの故障、急用、勘違いなど考えられ、それなら良いのですが、私とレッスンしたくない、というのも有るかも知れないと思い、その講師とはもうレッスンしない予定です。こういうことがあると、ちょっと躊躇してしまうのですが、皆さんはこういう経験ありますか?

  • 英語の個人レッスン代。いくらほどが妥当ですか?

    英語検定準1級を保持しています。今月から子供英会話講師として仕事をすることにもなり、ネイティブと接する機会もあります。 プロとしてまだ成長したいので、個人的にコーチに毎日英語の指導を受けています。 こんな私が、以前の同僚で英語がほとんどできない人を、半年後語学留学へ行くときに何とか困らないくらい(少しは出来た方が楽しめるので)英語がわかるように、そして今後自力で学んでいくときに困らないように、英語の基礎から会話・リスニングベースで個人的に英語を教えようと考えています。(もちろん相手の意思尊重です) お互い忙しいので、多くの場合、同じテキストを使いながら、Skypeを使ったレッスンになるかと思います。こういうレッスンは私自身体験済みなので、利点・欠点とも心得ています。 できたらはじめのころは、学習進行に合わせてマメにチェックをしたいので、週に3度はレッスンを行いたいと考えています。 教えた経験がないので、いくらほど授業料をいただけばよいかよくわかりません。私も見習いということで、相場の3分の2あたりが妥当かなと思いますが、あまり最初安く設定して、後から値上げ・・・というのも気が引けます。 英語の個人レッスン。1時間いくらほどで設定するのがいいと思われますか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • オススメの「スカイプ英会話」レッスンスクールを教えてください。

    オススメの「スカイプ英会話」レッスンスクールを教えてください。 スカイプを使用して、英会話を習いたいと考えています。 条件を下に記載します。 ・オーストラリアで就職できるLVまでになりたい。 ・1から完璧に覚えたいです。 ・月2万まで出せます。 ※日常会話は、なんとなくできます。 よろしくお願いします。