• 締切済み

復縁の為の祈祷

lahraの回答

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.7

No.6様もおっしゃるように、「暴力という現実的な危険」が明らかに、ご主人本人の口から聞かれたというのは、大変深刻な問題です。 そして、祈祷まで依頼して復縁したい貴女のお気持ちが、果たして「本当の愛情なのか?」とすら、私には思えます。 今や犯罪と認められたDVについては、夫婦共に自覚がないというケースさえ多々ありますし、殴られるだけでなく、暴言を吐かれる、生活費を入れずに放置するなどもDVに入ります。その中でも「暴力」は”目に見える刑法上の犯罪”で、もし貴女がそれで入院したりすれば、ご主人はもちろん警察行きです。 それで”離婚”したいというならば「法律家へ相談を」とアドバイスするところですが、それでも復縁したいと言われるのは、いくら貴女がご主人にそばにいてほしいとしても、いずれ大事件を引き起こす可能性すら否定できません。そのあたり、貴女はどうお考えなのでしょう? さらに気になるのですが、別居するまでの間、ご主人から暴力・暴言を受けたり、無視されたり、貴女には全く非がないのに一方的に理不尽な行為を受けたことはありますか?以前からそういう状態でしたら、貴女にとっては「当り前」で、もしかしたら「私がいたらないから」「いい妻じゃないから」「家事が下手で気に入られていないから」といった風に自己卑下をして、なんでも自分の責任にして追込んでいませんか? もしかしたら、今でも「私が原因だから別居したんだ」と思っているかもしれませんね。 でも、いくらどんな理由があろうと、男女や親族・他人問わず、暴力で憂さ晴らしをすることは何の解決にもならず、「相手を不当に傷つける卑怯な行為である」とだけは確実に言えることですよ。 そして暴力をふるうのは、絶対に愛情があるからではありません。 ご主人は、貴女を傷つけるのを恐れて離婚を考えている分、まだ良心があるのは認めましょう。しかし、「殴りそうだから」という言葉には同情の余地などありません。貴女は殴られる理由はない上、とにかく暴力の可能性は、愛情以前に、ご主人は心に鬱積したトラウマがあって、それを治さないと、妻が貴女に限らず「結婚生活そのものが困難」と思うような感じです。一番多いのは、ご主人の親が日常そうだったか、あるいは彼自身が虐待を受けていた過去があるという場合ですが、こういうのは連鎖することも多々あります。特に男性は、暴力で弱者に訴える癖がつくようです。 そういう意味では、離婚はひとつの手段ですよ。復縁するにしても、今でなくてもいいのでないですか? 極端にいえば、結婚は婚姻届を出せばそれで成立ですし、正式な届けさえ出せば、いつでも実質的な復縁はできます。 今の段階で、第三者に祈祷で復縁祈願してもらって(おそらく無駄です)、万が一成就したとしても最善策に思えませんし、以降の責任は誰もとってくれませんから、貴女は「ご主人の犯罪行為を承知の上で」生活していかなくてはならないわけですが、そうまでして一緒にいたいですか? 私は、DVを受ける多くの女性を実際見てきましたが、なぜか「自分がいないとだめだ」「夫がいないと生きられない」等という思考回路にあり、元々の性格もあるかもしれませんが、暴力が日常化すると感覚が麻痺して正常な判断力すらなくなってしまうようです。さらに、女性の方が自尊心が日頃から低く、「夫を何とかしたい」と必死に生活を改善しようとがんばるのも拍車をかけ、病気になっている自分にも気づかないでいる事すら多いのです。 私は、表面には見せない、その”隠された生活(妻がひた隠しにするのが普通)の恐ろしさ”を目の当たりにしているので、貴女のような方には、早く気づいて欲しいのです。 たとえ貴女の愛情が本物であるとしても、相手が拒絶するならば、それだけで結婚は成り立ちませんし、婚姻はただの紙切れ上の契約にすぎません。 ご主人の意志をくんで、「あえて相手の言い分を了解することも、一つの愛情である」とは考えられませんか? そして、「貴女一人で生きていくのが寂しい・辛い」という気持ちがあって一緒にいたいと言われるならば、それは、はっきり申し上げて「自分を”愛してほしいから”尽くす」という”依存心”にすぎません。そして、ご主人も、真に人を愛するには、きっと精神が幼いのでしょう。 貴女に必要なのは、今は、復縁祈願などではなく、「貴女が自分に対して本当は何を望んでいるのか?」という本心を知り、今後どうするのが最適なのかを判断することですよ。占い師や祈祷師を堂々巡りして無駄なお金を使うより、カウンセリングに行く、DVや離婚の法的相談を実際に受けるなどしてから、新しい方向を考えることも非常に大切に思います。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいと思ってます。

    インターネット上で祈祷により人間関係の改善、特に 恋愛関係を得意とする「祈祷師(呪術師?)八海光道」の存在を知りました。祈祷で復縁できるものでしょうか?また八海光道の祈祷を体験された方はいらっしゃいますか?ぜひその体験談をお聞かせ下さい。

  • ご祈祷で復縁 経験談

    どうしても復縁したい相手がいまして、 八方塞で困っているところ、インターネットより 「八海光道先生の呪術救人堂」を拝見しました。 八海先生にご依頼して復縁させていただいた方や 現在依頼中で変化があった方の体験談を 話しても良いという方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 祈祷?拝みやについて(安国寺、八海光道先生)

    こんにちは。 この度、復縁や恋愛成熟のお願いで 祈祷を行なってみようと思っていおります。 初めての祈祷で知識がございませんので、 色々とアドバイスをいただければと思います。 ご存知な事だけでも構いませんので、よろしくお願いします。 (1)安国寺(宮城県古川市?)  はっきりと覚えていないのですが、知人が昔このお寺で祈祷して  頂き、良かったと聞いたのですが、このお寺では祈祷を行なって  いるのでしょうか?また、各お寺でお願いできるジャンルは違う  のでしょうか?HPをみても何も書かれておりませんでしたので、  祈祷自体行なっているのか疑問で…  どのお寺でも行なって  いるものなのでしょうか… (2)八海光道先生  お値段は大体お幾らするのでしょうか?一括払いのみでしょうか?  もしお願いした経験がございましたら、お話しをお聞きしたいです。 (3)復縁に関して祈祷等を行なっているお寺、拝みやさん  でススメがありましたら教えて下さい。(関東~東方方面) (4)事前に予約は必要でしょうか? 上記以外の内容でも構いませんので、 知識をいただければと思います。

  • 御祈祷について

    こんにちは。 この度復縁を願い御祈祷を行う事にしました。 初めての事で、わからない事が沢山ございますので、 ご経験者の方がいらっしゃいましたら、 お分かりになる事のみでも構いませんのでご回答お願いします。 (1)熨斗袋につて … 水引の上には「御祈祷料」と記入で大丈夫ですか?          住所は書きますか? (2)御祈祷料 … 御幾ら位が妥当でしょうか? (3)御祈祷を行っている神社であれば、どんなジャンルの御祈祷でも  大丈夫でしょうか?(今回は復縁の御祈祷希望。地元の神社にお願いしようかと考えております。) (4)「御祈祷料」以外に何か用意するものはありますか?(例えば相手の写真etc...) (5)大まかで構わないので、当日の流れを教えて下さい。  「御祈祷料」を渡すタイミング、所要時間、お祈りの仕方等、何でも構いません! アドバイス宜しくお願いします。

  • ご祈祷について

    こんにちは。 この度復縁を願い御祈祷を行う事にしました。 初めての事で、わからない事が沢山ございますので、 ご経験者の方がいらっしゃいましたら、 お分かりになる事のみでも構いませんのでご回答お願いします。 (1)熨斗袋につて … 水引の上には「御祈祷料」と記入で大丈夫ですか?          住所は書きますか? (2)御祈祷料 … 御幾ら位が妥当でしょうか? (3)御祈祷を行っている神社であれば、どんなジャンルの御祈祷でも  大丈夫でしょうか?(今回は復縁の御祈祷希望。地元の神社にお願いしようかと考えております。) (4)「御祈祷料」以外に何か用意するものはありますか?(例えば相手の写真etc...) (5)大まかで構わないので、当日の流れを教えて下さい。  「御祈祷料」を渡すタイミング、所要時間、お祈りの仕方等、何でも構いません! アドバイス宜しくお願いします。

  • 気になる祈祷師の方

    私は、ここ一年、恋愛、生活、ともに不運続きで、恋愛面では婚約者の裏切りに遭い、家族は病気になったりと、ストレスを感じることが続きました。顔つきも一年前の写真と別人のように醜くなって、友人に会うのも勇気がいるくらい憂鬱になっています。きっと自業自得なのだと思ってはいるのですが、それでも幸せになりたいと願い続けています。元婚約者のことがふっきれなくて、霊能力者と呼ばれる人にみてもらったり、縁起物と呼ばれるものを集めたり、してもみましたが、霊能力者には「無理だ」と言われてしまい、それでもあきらめきれません。インターネットを見ていると様々な恋愛を成就させる占い師や霊能力者のサイトがありますが、賛否両論で、やっぱり本物の方は、ネットでは見つけられないのでは…と考えたりしています。前に、友人が、八海光道先生という祈祷をして下さる方にお願いをしていて、恋愛がうまくいった話を聞いていたのですが、その時はその友人を私は心配して反対意見言ってしまったのですが、今、その先生のことが気になります。友人は今、私が一時、恋愛の事を反対したのがきっかけで疎遠になって連絡をとりづらいのです。ホームページがあったのですが、相談は無料とありますが、祈祷となると金額がかかったことも聞いていました。この占いカテゴリーで、本物の方は自分の儲けをしないので宣伝もしない、とおっしゃっている方もいらっしゃいましたので、そのあたりも考えさせられますが、どなたか八海先生の祈祷を受けられた方、教えて下さい。

  • 復縁したくて祈祷をお願いしたものの・・・

    私には付き合って6年、同棲して1年来年結婚予定の彼がいます。 8月ころから浮気気味で、最近相手の女性が告白してきて 彼は二度と会わないなんて言ってましたが、どんどん悪化している感じです。 二人の関係がというより 彼のとりまく運気がとても悪い気がしていました。 でも、どうしても彼と別れたくなくて とりあえず彼との未来を占ってもらいました。 一軒目の先生は「結婚は辞めたほうがいい。 でもどうしてもしたいなら祈祷するしかないな。」 他の先生の意見も聞きたかったので、2軒目へ。 「とりあえず彼の気持ちを聞いてみます。 彼には過去の心の傷があるため孤独感がある。 そのキズのせいで、負けず嫌いな・プライド高い一面があるが何かにぶつかるとすぐに逃げようとしてしまう。(当たってる・・・。) 彼の運気(気の流れのこと)は今、最悪。 何やっても腐ってる時期。だから逃げてしまう。(1軒目の先生もそういってました。) あなた(私)の今の状態に合うには彼にはあと2年必要だね。 ヨリを戻すのは難しい状態。 多分このまま行くと過剰にメールを送ったりして ヨリが戻っても結果別れの予感でてるね。 彼は今、まさに他に目を向けようとしている状態ではないですか? (その通り!) 相手の女性はかなり自己中。(納得。) おそらく外見は可愛いらしい方だと思います。(私もそう思います。) 自分より下にいて便利な男性が好みです。 上手なところは女性の武器を使うんだよね。(女性の武器って何だろう・・・) でも彼女ねー、同性だったらイジメたりする子だよ。 しかも別に彼のこと好きでもないみたいね。アッシー状態にさせたいみたい。 彼にいい影響を与えてくれる存在ではないです。 付き合っても彼が振り回されて終わるね。」 私「実は探偵に別れさせ&復縁工作をお願いしようとは思っていたんです・・・。」 「何人もそういう方聞いていますが、うまくいくとは限らないですよね。 しかもかなりの金額ですし・・・。百何十万とかってお聞きしました。 幸いまだ縁が繋がっているので祈祷すれば 絶対とはいえませんが、90%位うまくいく可能性はあります。 今の感じだととりあえず1ヶ月くらい祈祷すれば変化がでるのでは ないかと思います。 そんな高額な金額かける前に祈祷をオススメしたいですが するもしないもあなたの自由です。」 と言われ、少し考えて、お願いすることにしました。 本来なら予約していただいて順番になんですが、 状況が状況ですからなんとか時間空けて 0時から6時までは私の祈祷をしてくれるといってくれました。 今夜から早速させていただきます。 その時間の前にほかの方の祈祷もしていますので その時間帯には電話しても出れません。昼間電話ください。 私「料金はいつ振り込めばいいのでしょうか?」 「別に急がなくて結構ですよ。いつ頃になりますか? 10日位毎に一度電話ください。 近況報告と経過報告をさせていただきます。」とのこと。 注意事項としてましては 祈祷の期間中、あなたはモテるようになると思います。 そこで彼以外にいい人が見つかったら必ず報告してください。 そうでないと彼がストーカーになったりしてしまうかもしれません。 彼が70点だとしたら、80点、90点の男性が現れる可能性が充分にあります。気が変わったら必ず報告してくださいね。 また最初は悪いこと(?)が出てくるかもしれません。 それは心の中にある悪いものを吐き出す作業です。 無視してすごしてください。」 祈祷料は1日1万円。その先生だけ他の先生より高いそうです。 とても信頼できそうなんですが、 ちょっと疑ってしまうのは・・・   ・お店の名前や先生の名前を入力しても検索できない。 (色々条件足していかないと検索できません。) ・電話で鑑定してもらったのですが、コレクトコール。 ↑どうなんでしょうか?そういうモンですか?  なんせ、こういう経験初体験みたいなもんなので(><) ・実際に本当に祈祷は叶ったりするのでしょうか?  私の希望もかな~り無理があるような気がするんですが・・・。 ・彼と別れたくなくてお願いしたのですが  祈祷期間中、彼とどう接していいのか分かりません。 ・そもそも祈祷って毎日するものなのでしょうか?? とにかく分からないことだらけで、何でも良いのでアドバイスください!!

  • 八海光道先生 復縁後

    八海先生の事を興味があって いろいろ拝見しています。 私も 復縁で悩んでいます。 復縁できた!という事は たくさんありますが、八海先生のお力で復縁された方、その後は 皆さんどうですか? お相手の方とそのまま いい関係で未来に繋がっていっていますか? 皆さんの体験談を読ませていただいていても八海先生のお力は 凄いのだなぁ。と私は感じています。 ただ 復縁後の事が 見つからなかったので・・・。 復縁された方で その後を話せる範囲でいいので 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 実際に八海先生へお願いされた方のみに教えて頂きたいと思っています。

  • 復縁したくて

    私の不貞行為から別居にいたり約一年になり 今、現在子供は5歳と4歳三人で生活しております。 昨年、調停申し立てして二回目の調停時にやり直したいと伝えた所旦那からはわかりましたとの返事で調停は終わりました。 私は復縁を望んでおり旦那の実家にも週末には子供を連れ帰らせてもらっておりますが旦那の方は私に対しての態度は無視です。 一度あなたはどうしたいの?と尋ねると今はまだすぐ戻るのは無理と言ってました。 その気持ちもわかるのですが子供が小学生になるまでには四人で暮らせたらと思っております。 今はまだ旦那に対してどう接していぃのやら?? 調停後私が旦那に対して裏切った事も謝りましたが返事はありません。 時間が解決するのですかね? 別居から復縁して元さやになられた方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 本当の祈祷師って・・・

    単純に祈祷師って火を焚いてその前でひたすら拝むってイメージなんですけど 実際に祈祷を見たことがある方、祈祷をお願いしたことがある方どんなものなのですか? 祈祷は依頼された願いを拝んで叶えてくれるものと漠然と思っています。 願うことが人物であれば相手の気持ちに関わらず、祈祷をすることに寄って依頼者の 希望通りにしてくれるようになるとのこと、と聞いています。 期限を決めてそれまでに結果を出せないのはその祈祷師の力がないということでしょうか? またその期限を延ばし延ばしにするということは結果を出せないことに自覚をしていると いうことでしょうか? 現在、まさにその状況で相談をしている先生にお願いするのは辞めようと考えているところです。 ちなみにその先生には祈祷料も多額ではありませんがお支払いしています。結果を出す期限まで決められて期待していたのにその期限の1ヵ月半過ぎても何も出ていません。 ちなみに祈祷の期間は10ヶ月でした。祈祷料は始めに1回払っただけですが・・・ それにお話を聞きたいと予約しても、体調が悪かった・祈祷に集中したくて対応できなかった など様々な理由を付けては約束の時間を延期されています。 ずっと何も言わずに来ましたが、結果を出せない為私と話をしたくないということで 逃げているようにも感じてしまっています。 祈祷師の方を批判すると言う意味ではありませんが、何だか腑に落ちない時間を過ごして 素朴に思った疑問です。 また、詐欺だとか始めから祈祷なるものは信じてないという方の回答は申し訳ございませんが ご遠慮願います。 ご意見いただけたら幸いです よろしくお願いいたします