• ベストアンサー

大阪の安いホテル

大阪の安いホテルを教えてください。 女の子一人なので、カプセルホテル等は避けたいです。 安全なところがもちろん第一条件です。 でも、安くとにかくとまりたいです。素泊まりでOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.6

こんにちは。僭越ながらご要望に答えて、また投稿させて戴きます(笑) んと…。 中がどんな感じなのかを、最初の投稿で記載したオフィシャルHPで見て 戴ければ…と思ったのですが…。 狭いのは、HPの写真にもあるように、狭いですね。 あと「綺麗かどうか」については、No.4でも申しましたが、人それぞれ だと思うんですよ。 rikariさんのおっしゃる「綺麗」とは「清潔」という意味ですよね? 私は、充分清潔だと思いました。但しゴージャスではないです(勿論/笑) ただ「充分」という私の頭の中には、やはり「2100円だから」というの が、どこかにあったと思うんです。 お布団やシーツなどを含め、備品は、ゴージャスなシティホテルとは元々 の質が違うのは当たり前ですから、何を見ても「うわ~きれ~」とは感じ ないとは思います。 ですが、ホテルですから、シーツなどは勿論、洗濯してあるのは当然だし う~ん、やっぱり価値観、感覚の問題だと思うんですよ。 あと、話ずれちゃいますが「運」とかもありますよね。 値段的にグレードの高いホテルに泊まっても、偶然嫌な思いをして、旅行 が台無しになる事もありますしね。 私の個人的な考え方は、お金を使って、リッチな気分を味わいたい旅行な ら思いきって一泊何万もするシティホテルに泊まる…そんな時もあって善 かれ。 でも、思いきって節約を極めて(極めるなら野宿か?/笑)、リーズナブルな 所に泊まってみる…そんな旅行もアリかなぁと。 但し、得体が知れなくて安すぎる…ところに、何の情報も仕入れずに行く のは、危険だと思いますが。 何度も言いますが「感想」なんていうのは、ほんとに人それぞれだし、中 だけでなく、周囲の治安を気にする方もおられます。 ホテルともなれば、今暮らしておられる環境にも、感覚はかなり左右され ると思います。 ●あと、オフィシャルHPではないので、載せてはいけないのでは…と思い  最初の書き込みには載せなかったのですが、私以外の人の感想もあれば  安心度が増すかな…と思い、口コミの載ったサイトも↓に記載しておき  ますね。  http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/oosaka/raikita.html  ※↑に意見として載っている洗面所等の件、他の情報サイトを見ていて   わかった事なのですが、2002年9月末にレディス専用の洗面所&お手   洗いが新設されたようです(北館、南館、どちらにも出来たのか、一方   だけなのか、その点はわかりませんので、問い合わせなさってくださ   いね)。 ●もう1つ、ホテル直でなければ、ネットで2000円税込で予約出来るサ  イトもありました(元々が安いためか、100円しか安くならないですが)。  来山が良いと言っておいて、何なんですが、このページの来山の下に、  安い順に(3000円~)、他のホテルも沢山載っています。  宜しければ、ご参考になさってください。↓です。 

参考URL:
http://www3.travel.isize.com/yado3/jweb/yado/YADS_352560.HTML
rikari
質問者

お礼

代表してこの欄にお礼を書かせていただきますが、アドバイスくださった皆様本当にありがとうございました。助かりました。 海外へ旅行へ行ったり、卒業試験があったりと、御礼がすっかり遅くなりました。ごめんなさい。 また、何か質問する機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.5

一泊2100円には敵わないですが 梅田の「セカンドイン梅田」はいかがでしょう。 一泊5800円です。 立地はリッツカールトンの近くで良いのですが、浴槽がないシャワールームのみです。

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/06-6346-1177
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.4

初めまして。こんばんは♪ 「とにかく安く」とおっしゃっているので、フェスティバルゲート近くに ある「来山北館」「来山南館」は、いかがでしょうか。1泊2100円税込です。 何だか安すぎるので…不安で、私もいろんなサイトで、ここに泊まった人の 感想などを読んで、またHPのBBSに質問したりしてから、宿泊を決めました。 あくまでも私の感想ですが「泊まってよかった」と思いました。浮いたお金 で、他の事も出来ましたし。ただ、価値観の違いなどもあるので、rikariさ んもHPなどご覧になって、判断なされてはいかがかと存じます。 ●来山南館  http://www.raizan.com/ ●来山北館は ↓です。

参考URL:
http://www.raizan.net/
rikari
質問者

お礼

すごい安いですね。 中はどんな感じなのでしょうか? 狭いとかは素泊まりなのでぜんぜんOKなのですが、きれいかどうかは結構重要なので。特に寝具は。 ぜひ感想を教えてください。 回答くださった他のかたがた。 後でお礼させていただきます。今学校の休み時間なもので、あまり時間がないのです。ごめんなさい。

回答No.3

大阪のどのあたり(キタorミナミ)に出掛けられるのかよくわかりませんが、 「メルパルク大阪」はいかがですか? JR新大阪駅から徒歩約7~8分、東京三菱銀行の隣にあります。 1泊素泊まりで@7,000円前後で泊れると思います。 値段がそれほど安くないかもしれませんが、きれいな施設ですよ。

参考URL:
http://www.mielparque.or.jp/osk/osk01.html
  • towaka
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私も宿選びの際には安全を考えながらも予算の関係上酷く悩みます。 私が良く使うサイトなのですが、登録無料ですので検索に使ってみてください。

参考URL:
http://www.bestrsv.com/
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

「旅の窓口」ここを利用してみてください。

参考URL:
http://www.mytrip.co.jp/

関連するQ&A

  • 松江のホテル

    3月中旬に松江に行くことになったのですが、宿泊先を決めていません。条件は ・1泊(22歳男一人) ・格安(素泊まりOK)・・・3000円くらい ・松江市内 で探しています。 上記の条件を満たす宿を知ってる、あるいは宿の探し方を知ってらっしゃったら教えてください☆ あとカプセルホテルやユースホステルという選択肢はどう思われますか?

  • 大阪で2000円で泊まれるビジネスホテル知りませんか?

    現在、うつ病の彼女が、大阪でビジネスホテルで泊まっています。 どうしても彼女の居場所が知りたいので、情報を教えてください。 聞き出した情報によると、大阪のどこかのビジネスホテルで宿泊していて、料金は2000円素泊まりで、二人部屋らしいです。もう一人の女の子も、うつ病らしく 結構落ち込んでいるそうです。風呂とトイレは共同です。居場所を聞き出そうとしても言ってくれません。一月くらいはそこに泊まれるそうですが、それを過ぎると料金が変わってくるといっていました。人が多いところはダメといっていたので静かなところだと思います。レオパレスで住むところを探しているそうです。5.5畳で46000円であったといっていました。入居時に15万円いるといっていました。どうか至急に探し出したいのでご協力お願いいたします。

  • 大阪の格安ホテルは大丈夫?

    大阪の格安ホテルは大丈夫? 楽天トラベルなどで、大阪のビジネスホテルを探すと、とんでもなく安いホテルがヒットしたりします。カプセルホテルでもないのに、一泊1000円~3000円など。あまりに安いので、なんとなくいわくつきではないかと心配で、利用したことはないのですが、この料金は魅力ではあります。実際のところはどうなのでしょうか。泊まったことのある方や、付近にお住まいの方など、情報を提供していただけると嬉しいです。

  • 大阪で格安のビジネスホテルは?

    大阪で,できるだけ格安のビジネスホテルを教えてください。 部屋は狭くて良いのですが,室内にバス(シャワーだけでも可)・トイレのある部屋に限ります。 素泊まりで,だいたい一泊いくら位か教えていただけるとありがたいです。

  • 大阪の安くて綺麗なホテルを教えて下さい。

    今週、遠距離の彼氏が大阪にきます。 二泊しますが、一日目は二人で泊まり 二日目は彼氏一人で泊まってもらいます。 出来れば二日間とも同じホテルの方が、荷物を預けてもらえていいかなと思っています。 また場所は特にこだわりはありませんが、梅田や難波がいいのかなと考えています。 予算は私が学生なので二人で1万以内がいいです(^^;) でも汚いのはせっかく遠くから来てもらったのに申し訳ないので、狭くてもいいから綺麗なホテルがいいんです。 この条件で大阪でおすすめのホテルがありましたら、 何でも結構ですので(ラブホ)ご回答お願いします(^^)! あと今からでも予約出来るホテルでお願いします。

  • 大阪府のホテル予約(3月24日)について

    大阪府にあるホテルを予約するにあったって(3月24日)に予約できる場所があれば教えてください。4人いるのですが食事など詳しいことは問わないので宜しくお願いします。カプセルホテルはなるべく使いたくありません。以上該当する場所があれば宜しくお願いします。

  • 神奈川で安いホテル

    近々神奈川県に行くのですが、 なるべく川崎近郊で安いホテルを探しています。 素泊まりで、ビジネスでもカプセルでも(私は女性ですが…)構いません。 ともかく寝れればいい!みたいな感じで。 5千以下で安ければいいです。 知っている方がいらしたらぜひ教えてください!

  • 関西(大阪・兵庫)格安ホテル

    4月前半平日に女性一人で宿泊予定です。 1日目に夜桜見物に二条城、2日目に宝塚観劇を予定しています。 どちらにもアクセスがしやすい場所でホテルを探しています。 条件としては ・上記の通り京都・宝塚へのアクセスがしやすい(宝塚へのアクセスを優先しています。宝塚へ1時間以内に行けると助かります。11時か15時の開演の観劇予定ですが出来れば11時開演分が第一希望です。) ・1泊上限は6000円以下を考えています。(カプセル以外シングル素泊まり) ・部屋に風呂トイレはなるべくあった方がいいですがないならないで構いません。 余り関西に慣れていないのでご教授お願いします。

  • 12月23日、丸亀駅辺りで…

    12月23日、丸亀駅辺りでお安く泊まれるホテル探してます。 素泊まりで構いません。カプセルホテルでもOKです。 地元の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名古屋から大阪心斎橋への行き方と大阪観光。

    週末に名古屋から心斎橋に買い物に行きます。 仕事以外で大阪に行くのは初めてです。 名古屋を土曜日の朝出て(大阪に昼ごろに着くのでしょうか?) 大阪の心斎橋に着いたら買い物をして、 場合によっては1泊(カプセルホテルとかありますかね?) して、翌日大阪観光し午後に名古屋へ帰るくらいで考えています。 1.大阪(心斎橋)への行き方であまりお金がかからず、 疲れずに行ける方法を教えてください。(公共交通機関で)長距離バスは酔ってしまうのでダメです。 2.大阪行ったらここだけは行っとけとか言う場所がありましたら教えてください。(ルート設定とかして頂ければとても助かります。) 3.安く安全に泊まれる場所があれば教えてください。 (横になって寝れるところがいいです。カプセルホテルとか) たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします。